『コンポ本体の買い替えについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『コンポ本体の買い替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

コンポ本体の買い替えについて。

2008/04/03 13:46(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

長年使用してきたミニコンポンのアンプのMDが故障しました。
そろそろ新しいのが欲しかったのでCR-D1を考えています。

そこで質問です。
CR-D1に、SC-M53は取り付け可能でしょうか?

あと、LTDを見つけたのですがノーマルのとは何が違うのでしょう?
素人の自分にはカラーの違いと、若干LTDの方がガッチリしてるかな?と思いました。

音質の違いは全く分かりませんでした。
個人的には、ノーマルのシルバーの方が、他製品とも色合いが合うのでノーマルを考えています。(予算的にも・・・)

書込番号:7624887

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/04 10:57(1年以上前)

>CR-D1に、SC-M53は取り付け可能でしょうか?

可能です。問題ありません。

>あと、LTDを見つけたのですがノーマルのとは何が違うのでしょう?

以下のサイトに書いてあります。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/0E3F2C134D28531A4925734700186BCE?OpenDocument

でも、

>音質の違いは全く分かりませんでした。

なら、ノーマルで十分です。

書込番号:7628289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2008/04/04 14:10(1年以上前)

586RAさん 
毎回アドバイスありがとうございます!

音響さんのHPを見て、やはり劇的に違いが無いように感じましたし、コンポに5万辺りは金銭的にもきつかったので、昼に586RAさんのアドバイス通りに”ノーマル”の方を買いに行きました。

DENONの時みたいに、記念撮影しちゃいました。
http://q.pic.to/p52lu

感想はレビューにしてみます。

書込番号:7628842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2008/04/05 17:00(1年以上前)

スイマセン(^_^;)また質問があります。
お店で試聴した時に比べて、若干音が硬いのですがエージングはどのようにすれば良いのですか?

とりあえず今は、あまり音量を出さないようにして聴いてますが…。

書込番号:7633512

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/05 20:28(1年以上前)

>若干音が硬いのですがエージングはどのようにすれば良いのですか?

特別なことはありません。兎に角音楽を掛けて鳴らし込むだけです。

音量も人によって大音量が良いという人もいれば、普通の音量で十分だという人もいます。更に、バーニング用の特殊なCDを使う人もいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/okdtshop/diary/200610060000/

なお、このレビューには業界唯一なんて書いてありますが、他にもあります。
http://www.ks-lab.org/user-cgi/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000013

まぁ、友人の話では効果があるらしいですが、私は試したことありません。自分の愛聴盤で自分好みの音に仕上げるのが楽しみの一つでもあります。

書込番号:7634289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2008/04/06 22:08(1年以上前)

>>586RAさん、返事をありがとうございます。

そのようなCDが発売されていたのですね!初めて存在を知りました(^^;)
エージングの世界もなかなか深いのですね(笑)
自分は、地道にCDを流し続けて頑張ってみようと思いました☆

あとですね、とある個人のブログで、”CDプレイヤーはアンプの下に置くのが良い”と書かれていたのですが・・・。

自分の場合は、CR-D1の上にDENONさんを置けば良いのでしょうか?
もし、ご存知なら教えて頂きたいですm(_ _)m

書込番号:7639589

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/07 16:44(1年以上前)

>”CDプレイヤーはアンプの下に置くのが良い”と書かれていたのですが・・・。

色々な考え方があります。

1.CDプレーヤーを上に置き、アンプを下に置く方法。

メリット:見栄えがよい。

デメリット:アンプの熱を逃がしにくくなる。CDプレーヤーもアンプの熱の影響を受ける。

2.アンプを上、CDプレーヤーを下に置く方法。

メリット:アンプの熱を逃がしやすい。CDプレーヤーの振動をアンプの重さで多少押さえ込むことが出来る?

デメリット:重いアンプをCDプレーヤーの上に乗せるので、重量級アンプに華奢なCDプレーヤーだと強度が心配。それにCDプレーヤーはどうやっても振動するので、アンプがその振動の悪影響を受ける可能性もある。

結局長所短所があります。一番良いのはアンプとCDプレーヤーを重ねないことです。

マニアは皆、機器を直接重ね置きすることは出来るだけ避けます。

書込番号:7642520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2008/04/10 02:02(1年以上前)

586RAさん。ご返事ありがとうございます。

置き方にもメリットやデメリットあるのですね。

>>マニアは皆、機器を直接重ね置きすることは出来るだけ避けます。
マニアじゃないですが(笑)横に並べる事にしました。

書込番号:7653730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング