『良い買い物です。』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

BR-NX10A

フローティング構造で振動による音質への影響を抑えたHDDコンポ本体部(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD 最大出力:52W BR-NX10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

BR-NX10AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

『良い買い物です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-NX10A」のクチコミ掲示板に
BR-NX10Aを新規書き込みBR-NX10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 良い買い物です。

2008/12/13 16:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > BR-NX10A

クチコミ投稿数:7件

購入後1か月ですが、レポートさせて頂きます。
この機種を買う前に、SONYのネットジューク、ONKYOのFR−N9FXと比較検討しましたが、音質の面でSONYは没、最後までFRーN9FXと迷いましたが、最後はジュークボックスのような、利便性でBR−NX10Aを選びました。スピーカーはD−112ELTD、SPケーブルはモンスターXPHPです、それと忘れてはいけないのが、SPインシュレーターにホームセンターで売られている厚10oのスポンジゴム、これらのセット実売価格9万円以下で今、最高に幸せな音を聞いております。特にスピーカーD−112ELTDとの相性も良く中高音域は胸がすくくらい伸び目の前で歌手が歌っているような臨場感です、ただ低音域は、ブック型スピーカーの限界を感じ好みが分かれる所かも知れません。しかし、CDやMDの入れ替えの煩わしさもなく、USB端子付きなので将来HDが不足したときの外付けHDへの拡張性もあります。この製品は買いです。ただ難を言えば、曲情報の編集の時に全角・半角切り替え表示がデスプレイ上小さいということです。老眼鏡をかける者には、少し苦痛です。それと皆さんが言われているように、立ち上げやCDからHDへのコピーに少々時間がかかるということでしょうか。次期モデルに改良を期待します。しかし、コストパフォーマンスは最高です。さて、今夜もヘイリーのアメイジング・グレイスを聞きながら休むこととしましょう。

書込番号:8777429

ナイスクチコミ!0


返信する
empoli95さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/13 19:08(1年以上前)

泡盛万歳様

レポートありがとうございます。
この機種(BR-NX10A)かネットジューク(NAS-M700HD)を
冬のボーナスで買おうと検討中です。
音質のBR-NX10Aと、利便性のネットジュークで悩んでいます。

音質はNAS-M700HDと比べてもBR-NX10Aの方が良かったのでしょうか?
また、BR-NX10Aの利便性はネットジュークに比べて遜色ないでしょうか?
(イニシャルサーチ等)

冬休みに使いたいので、来週末までにどちらかに決めて購入しようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8778127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/14 21:30(1年以上前)

私が本機種を選んだ時の優先順位は、価格(10万円以下であること)>音質>機能性の順番でした。
 その時の比較対象の第1位は、NAS-M75HDでした。元来私は、テレビ、ビデオからウォークマンまでSONY信奉者ですから(・・・笑)でもその時の音の比較では、正直がっかりしました。

 今日また、家電量販店に行く機会があったので、新機種のNAS-M700HDを視聴してみたのですが、やはり音質では、ONKYOでした、empoli95さんも視聴されてその差はご存じとは思いますが…。
 
 次に利便性ですが、イニシャルサーチと同等の機能は表示行数が2行少ないだけでBR−NX10Aにもあります。その他の機能については、MDが無い事やBR−NX10AにはBGM機能が1種類ですが、NAS-M700HDには数種類あることなど利便性では、NAS-M700HDに軍配が上がりそうです。しかし、最後の決断は、オーディオに何を求めるかではないでしょうか。基本的な機能に大差がなければ、やはり音だと私は思います。機能は使い込めば慣れますが、音だけは、どうしようもありません。

 私もこのセットの購入を決めるまで、機能面(MD付きかどうか等)で1か月近く検討し悩みました。しかしこのセットを買って良かったと今は思います。empoli95さんも私同様、今は悩まれておられるとは思いますが、どんな楽曲を普段聞かれるか、それに合うスピーカーはどれかを考えられることが大事ではないでしょうか。後は、どこで妥協するかだと思います。

 私は中高音域の女性ボーカルの透明感や臨場観を低音量でも引き出せることとHDコンポの利便性でこのセットをチョイスしました。それと参考としてですが、店頭で聞いた時と家では、音が違うということです。最初は少しがっかりしました。しかし、SPケーブルを替え、設置場所、リスニングポイント、そしてスピーカーの慣らし運転等・・・で購入後1か月が経ちやっと、自分が求めている音(高音域の伸び)に近づいて来ました。この世界は奥が深いなとつくづく感じました。
 
 偉そうなことをいろいろ言いましたが、empoli95さんの選択の参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8784697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 03:19(1年以上前)

ディスプレイの表示が見えにくい場合、テレビと繋げは、テレビの大きな画面を見ながら操作できます。

書込番号:8815708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 00:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。なるほど、マニュアルにもTV接続のことが書いてありました、参考になりました。

書込番号:8820598

ナイスクチコミ!0


empoli95さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/26 00:22(1年以上前)

泡盛万歳様

詳しく教えていただきましてありがとうございました。

またヨドバシで聞き比べましたが、
音質の点でネットジュークは見送りました。
一週間悩んだ末、今回は X-NX10A を購入しました。
しばらく使ってみて付属のスピーカに満足できなければ、
D-112等へのグレードアップを検討しようと思います。

ヨドバシ店員との話で、よく売れているのは、
ネットジュークの500HDで、中学、高校生がユーザだそうです。
大人がユーザの場合は、ONKYOを買うようです。

SONYで音質を気にするのであれば、
NAC-HD1を紹介されましたが、ミニコンではないのでパスしました。

ありがとうございました。

書込番号:8839742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BR-NX10A
ONKYO

BR-NX10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

BR-NX10Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング