ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM57MD
久しぶりに使ってみようとしたのですが、
CDを入れて、再生しようとしても
nodisc と、表示されます。
レンズクリーナーでなおるかも?なんて思いましたが、クリーナー自体が回転してない?
もう、処分なのかなー
書込番号:21169307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうかなり古いので、新しいコンポを買ったほうが良いでしょう。
今はUSBメモリ(SDカード)、Bluetooth(AirPlay)が主流です。
MDはなくなったし、CDもあまり聞かれなくなり、曲はダウンロードして買う時代から、ストリーミングで聞く時代になりつつあります。
書込番号:21169635
1点
こんばんは
>nodisc と、表示されます。
>レンズクリーナーでなおるかも?なんて思いましたが、クリーナー自体が回転してない?
一応ピックアップレンズはディスクを認識しようとしていそうですね。
おそらくピックアップレンズが長期間使っていなかったため、かなり汚れているのでしょう。
CDクリーナも色々あって効果があるものから無いものまであります。
動作するようになるかやってみる場合は、
認識エラー解消の強力クリーナと良い湿式クリーナを併用して試してみるです。
自分はこの方法で、使っていなかったカーオーディオのCDが復活しました。
参考商品
ディスク認識エラー解消用レンズクリーナ
http://amzn.asia/0EuoFCr
湿式CDレンズクリーナ
http://amzn.asia/aKyqNuG
その他 評判がよさそうなクリーナ
http://amzn.asia/9v1Rpvf
書込番号:21169803
1点
>osmvさん
お返事ありがとうございます。
MDなくなりましたねー・・・
ほんと、買い換えかんがえちゃいます
書込番号:21173100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PM57MD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/31 0:15:47 | |
| 4 | 2017/09/06 0:04:58 | |
| 1 | 2010/12/23 15:16:24 | |
| 4 | 2008/09/25 15:05:14 | |
| 9 | 2007/04/18 20:35:18 | |
| 1 | 2005/09/26 22:24:12 | |
| 6 | 2017/07/17 21:24:36 | |
| 0 | 2005/01/31 21:40:19 | |
| 1 | 2004/11/17 1:34:07 | |
| 5 | 2003/12/12 22:28:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






