『パソコンとのデータ関連について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W D-dock SC-NS550SDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-NS550SDの価格比較
  • D-dock SC-NS550SDのスペック・仕様
  • D-dock SC-NS550SDのレビュー
  • D-dock SC-NS550SDのクチコミ
  • D-dock SC-NS550SDの画像・動画
  • D-dock SC-NS550SDのピックアップリスト
  • D-dock SC-NS550SDのオークション

D-dock SC-NS550SDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • D-dock SC-NS550SDの価格比較
  • D-dock SC-NS550SDのスペック・仕様
  • D-dock SC-NS550SDのレビュー
  • D-dock SC-NS550SDのクチコミ
  • D-dock SC-NS550SDの画像・動画
  • D-dock SC-NS550SDのピックアップリスト
  • D-dock SC-NS550SDのオークション

『パソコンとのデータ関連について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-NS550SD」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-NS550SDを新規書き込みD-dock SC-NS550SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンとのデータ関連について

2008/06/21 21:38(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-NS550SD

クチコミ投稿数:3件

価格が安かったので購入を考えていますが、取扱説明書を読んでもわからなかったので質問させてください。

ラジオをSDに録音した後、パソコンで再生や保存をしたいです。それには、SD-JukeBoxというソフトが必要とありますが、そのソフトを使って保存した場合、そのデータはどういった形式(mp3など)になるのでしょうか?

また、そのデータをコピーして、SD-LukeBoxがインストールされていないパソコンで再生できるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7971094

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/22 12:25(1年以上前)

ゆめさくらさん こんにちは。  正解はどなたかに。
ラジオを録音してPCで聞く方法は別にもいろいろあります。
ラジオ録音
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E9%8C%B2%E9%9F%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

フリーソフトの超録もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

書込番号:7973915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 21:45(1年以上前)

BRDさんお返事ありがとうございます。

パソコンのそばにラジオを置けないので、コンポで録音しようと思っていました。それに執着しすぎて、いろいろ方法があるのを見逃していました。

教えてもらったURLからUSBラジオのページにたどり着くことができ、それを購入しようと検討中です。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:7980781

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/23 22:30(1年以上前)

これかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/04/news088.html
世の中、便利になりますね。

書込番号:7981084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 18:32(1年以上前)

ゆめさくらさん。 質問の回答とはちょっとずれると思いますが。

先日この機種を購入しました。MP3・WMAが使えると書いてあったのでパソコンのデータを流用できるなと思ったからです。早速SDカードに書き込んで再生しようとしましたが本体が認識してくれません。考えあぐねてお客様相談室に問い合わせたらSD-JukeBoxというソフトを使う必要があるとのこと。更にセキュア対応のライターを使わなければならないといわれました。いずれも別売りです。本体でCDからSDへの録音は出来ますがタイトルはリモコンで行います。録音したSDをパソコンで加工するのも非常に煩雑です。しかも、液晶の表示はアルファベット・カタカナ・数字だけです。
 
昨年ソニーのネットジュークを購入し大変便利していたので、それと同じつもりで購入したのですが使いにくさに愕然としました。

ゆめさくらさんが既にパナソニックの製品を使用しておりこれらのことを理解しておられるなら良いと思いますが、パソコンのデータをそのまま流用し楽しもうと考えているなら使い勝手をしっかり調べてから購入することをお勧めします。

書込番号:7988557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/26 18:18(1年以上前)

>BRDさん

ご指摘のあった製品です^^
ラジオ録音だけでよいなら、とても優れものだと思っています。


>リフトアップさん

パソコンデータとの互換性はやはり専用のソフトを使用しないといけないのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7992553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-NS550SD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-NS550SD
パナソニック

D-dock SC-NS550SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

D-dock SC-NS550SDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング