『MD⇒SD⇒PC⇒iPod』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

D-dock SC-PM670SD

CD/MD/カセット/ラジオを搭載するSDミニコンポ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:30W D-dock SC-PM670SDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-PM670SDの価格比較
  • D-dock SC-PM670SDのスペック・仕様
  • D-dock SC-PM670SDのレビュー
  • D-dock SC-PM670SDのクチコミ
  • D-dock SC-PM670SDの画像・動画
  • D-dock SC-PM670SDのピックアップリスト
  • D-dock SC-PM670SDのオークション

D-dock SC-PM670SDパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 4月18日

  • D-dock SC-PM670SDの価格比較
  • D-dock SC-PM670SDのスペック・仕様
  • D-dock SC-PM670SDのレビュー
  • D-dock SC-PM670SDのクチコミ
  • D-dock SC-PM670SDの画像・動画
  • D-dock SC-PM670SDのピックアップリスト
  • D-dock SC-PM670SDのオークション

『MD⇒SD⇒PC⇒iPod』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-PM670SD」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-PM670SDを新規書き込みD-dock SC-PM670SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

MD⇒SD⇒PC⇒iPod

2008/05/27 12:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM670SD

スレ主 kichiwemonさん
クチコミ投稿数:5件 D-dock SC-PM670SDのオーナーD-dock SC-PM670SDの満足度4

<前置き>
以前MDやカセットに録音したラジオ番組等をPCで管理できたら・・・と思い、購入しました。

SDに録音した後、PCにデータを移すためには
「著作権保護に対応したSDカードリーダー」が必要になり、
PCでSDに録音したファイルを再生するために「SD-JukeBOX」を購入しました…。
(iTunes、Windows Media playerではファイルを認識してくれませんでした)

<本題>
パソコンに取り込んだ後のファイルの拡張子が「.sdi」だったのですが、
これをMP3に変換するやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
MP3でなくても、iTunesおよびiPodに入る形式であればかまいません。

よろしくお願いします。

書込番号:7861040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/05/27 17:45(1年以上前)

 何かアドバイスできればと思い質問です。MDからSDへの録音とは
パナソニックのコンポを利用されたのでしょうか?

書込番号:7861829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/27 17:49(1年以上前)

 ああ、すみませんパナソニックのコンポですね(汗)
 sdiっていう拡張子、調べてみます。

書込番号:7861841

ナイスクチコミ!0


スレ主 kichiwemonさん
クチコミ投稿数:5件 D-dock SC-PM670SDのオーナーD-dock SC-PM670SDの満足度4

2008/05/27 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。

お察しの通り、パナソニックのコンポでMDからSDに録音しました。

書込番号:7861903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/27 18:18(1年以上前)

 .sdiのファイルはSD−jukeBOXで再生できても
CDに焼いたり変換したりできないようですね。
 以前友人からパナのコンポでmicroSDに音楽を入れてもらって、
SDオーディオ対応の携帯で聴いていたことがありました。
 PCには取り込めても、CDに焼けなかったしipodにも入らなかった
記憶がありましたので、自分のPCを確認しましたがやっぱりAACとは
違う規格のようです。変換も色々試しましたが私も結局できませんでした。
 私のスキル不足かもしれませんが・・・。
 全然参考になりませんね(汗)スレを汚して申し訳ございません。
 

書込番号:7861954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kichiwemonさん
クチコミ投稿数:5件 D-dock SC-PM670SDのオーナーD-dock SC-PM670SDの満足度4

2008/05/28 14:42(1年以上前)

>プライベートジョーさん 

いろいろ試していただき、ありがとうございました。
引き続き私の方でも調べていきます。
また何かわかることがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7865765

ナイスクチコミ!0


千島さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/08 03:09(1年以上前)

kichiwemonさん失礼致します。
PM670SDの購入を考えていてこのスレを見て、似た質問のためここに書かせて頂きます。

kichiwemonさんの書き込みからMD⇒SDへ録音しPCへ取り込むと sdi という拡張子のファイルだったいう事ですが、ラジオ⇒SD や カセット⇒SD へ録音しても同様にsdiファイルとなり、PCへ取り込んでもMP3などへ変換できず、D-snap以外のMP3プレーヤーなどでは聴けないという事なのでしょうか?
また、CD⇒SDの場合は仕様などに書かれている様にAACファイルとして録音され、PCへ取り込んでi-Tunesなどで管理できるのしょうか?

お分かりになる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

書込番号:8610946

ナイスクチコミ!0


スレ主 kichiwemonさん
クチコミ投稿数:5件 D-dock SC-PM670SDのオーナーD-dock SC-PM670SDの満足度4

2008/11/09 00:50(1年以上前)

どもです。

いろいろ試してみましたが・・・・
ラジオやカセット、CDでもSDへ録音した場合にはsdiファイルとなり、
PCへ取り込んでもMP3などに変換できず、D-snap以外のポータブルプレーヤーでは聴けないようです。

PCへ取り込んでi-Tunesで管理・・・は、できませんでした(TwT)

書込番号:8615350

ナイスクチコミ!1


千島さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 19:33(1年以上前)

kichiwemonさん、ご回答ありがとうございます。

MDやラジオ音源をパソコンで管理したかったので、とても参考になりました。

書込番号:8618679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-PM670SD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-PM670SD
パナソニック

D-dock SC-PM670SD

最安価格(税込):¥59,800発売日:2008年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

D-dock SC-PM670SDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング