『価格なり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,858

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W X-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-Z7の価格比較
  • X-Z7のスペック・仕様
  • X-Z7のレビュー
  • X-Z7のクチコミ
  • X-Z7の画像・動画
  • X-Z7のピックアップリスト
  • X-Z7のオークション

X-Z7パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • X-Z7の価格比較
  • X-Z7のスペック・仕様
  • X-Z7のレビュー
  • X-Z7のクチコミ
  • X-Z7の画像・動画
  • X-Z7のピックアップリスト
  • X-Z7のオークション

『価格なり』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-Z7」のクチコミ掲示板に
X-Z7を新規書き込みX-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

価格なり

2007/08/20 23:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z7

スレ主 woodiさん
クチコミ投稿数:136件 X-Z7のオーナーX-Z7の満足度4

レビューでいろいろ書いてしまいましたが、個人的にはもう少し低音が欲しいですw
(音質を変えるラウドネスだと低音が上がりますが、どうも不自然だったり・・w)
総合的には価格なりの音だと思います。
Z9の方が低音が出るらしいので、低音重視の方はそちらをお勧めします。

まだまだエージング期間中ですが、少し立体感が出てきて自然な音になってきた(気がします)。

本体はけっこう質がよさそうなので、単品で販売して欲しいですね・・w

書込番号:6661780

ナイスクチコミ!1


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/09/01 12:31(1年以上前)

お答えしましょう。

このテのコンポはハッキリ言ってサブウーファーを別途スピーカーケーブルを使って割り込ませないとヒップホップやトランスのBGMに入ってる低音域の再生は難しいです。

Z9を買わなくても、サブウーファーを追加して音量の同期が取れれば、かなりのド迫力サウンドでBGMが楽しめますよ。

30cmくらい口径があればOKでしょう。
http://kakaku.com/item/20448510984/

当たり前ですが、Z9よりかなり低い低域まで再生可能になります。
(再生周波数帯域 16Hz〜250Hz)

一度、コレ買って16Hzの音を体感してみるといいかも。。。

書込番号:6703126

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/09/01 13:00(1年以上前)

あと、どうしても設置スペースに問題があるならヤマハのコレもおすすめ。
http://kakaku.com/item/20448810594/

(前者よりも迫力は欠けます。)

僕のは10年くらい前に、高校生の時に買ったヤマハのYST−SW40って言うサブウーファー、まだ壊れずに動いてます。(その10年もの間にコンポがちょくちょく壊れて買い替えてますが、このヤマハのサブウーファーだけは使いまわしです。ヤマハの製品は物持ちがいいですね。)

書込番号:6703199

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/01 13:19(1年以上前)

> レビューでいろいろ書いてしまいましたが、個人的にはもう少し低音が欲しいですw
> (音質を変えるラウドネスだと低音が上がりますが、どうも不自然だったり・・w)

使ったことはありませんが、ウーファーの口径が13cmもあって、スピーカーの質量も1台あたり5.9kgもあり、スペックを見る限りはポップスを聴くには十分だと思うのですが、なにが原因でそうなるのでしょうね。

レビューを拝見しましたが、その中に「カラーボックスの上」という言葉も出現していることなどからの予想になりますが、スピーカーの設置環境の影響も大きいのではないでしょうか。今はどんなところにどう置かれているのでしょうか。

まさかとは思いますが、スピーカーの極性を逆に接続しているなどといった間違いはないですよね。

書込番号:6703261

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/09/01 14:22(1年以上前)

横レス失礼します。
>使ったことはありませんが、ウーファーの口径が13cmもあって、スピーカーの質量も1台あたり5.9kgもあり、スペックを見る限りはポップスを聴くには十分だと思うのですが、なにが原因でそうなるのでしょうね。

このシリーズ、ずいぶん昔から引き継がれていますけど、このテのコンポは中域〜高域重視な作りで、低域再生は全然ダメなんです。(悪く言えば低域がちょっとスカスカ。)

だから、サブウーファーの追加で同期が取れて低域から高域までバランスの取れたサウンドになります。

僕の持ってる、X−NT7MDが正にこの通りでした。

僕の経験上、どっちにしろ、この問題はサブウーファー追加で解決出来ると思います。

書込番号:6703432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-Z7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 5 2013/11/12 0:49:14
バナナプラグ 2 2013/10/19 18:47:20
購入したのですが、、、 8 2013/09/26 22:00:09
中古で購入 1 2013/09/09 21:56:52
時期モデル 2 2012/02/21 10:30:20
インターネットラジオ・・・ 2 2011/09/14 12:19:49
firmwareは更新できる 0 2009/02/21 7:59:20
インターネットファイル再生の報告 1 2009/09/24 20:54:08
dlna対応について質問です 0 2008/11/13 2:48:17
本日X-Z7買ったのですが... 4 2008/08/18 13:01:58

「パイオニア > X-Z7」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

X-Z7
パイオニア

X-Z7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

X-Z7をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング