『NAS-M7HDからの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

NETJUKE NAS-M75HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

『NAS-M7HDからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M75HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M75HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS-M7HDからの買い換え

2007/12/25 21:03(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

クチコミ投稿数:1283件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

HDDのデータが移動できることになったので、買い換えを検討しているのですが、
具体的の移動のやり方を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:7162204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2007/12/30 07:25(1年以上前)

>HDDのデータが移動できることになったので、買い換えを検討しているのですが、

わたしもHDDのデーターが移動可能になったので買い換えました。

>具体的の移動のやり方を教えて下さい。

NAS-M7HD→NAS-M75HDにデーターを移動する方法ですが

クロスLANケーブルが必要となります。
付属品には付いていなかったので、捜しで購入しました。
一回だけでクロスケーブルは必要なくなりますので、付属品としてあれば良かったと思います。
クロスケーブルでNAS-M7HD→NAS-M75HDの双方のLANポートに接続します。
両方のNETJUKEが認識すれば、あとは転送ボタンを押すだけです。
ただし、時間がかかります。
100枚ほどCDをため込んでいたので数十時間かかりました。

わざわざ、クロスケーブルを買いに行きましたよ。
LANケーブル、ほとんどがストレートケーブルですものね。
クロスケーブルは一回だけ必要なものなので付属品としてあれば良かったと思います。

書込番号:7180833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2007/12/30 13:34(1年以上前)

新し物大好き!さん、レスありがとうございます。

大体、分かりました。


>クロスLANケーブルが必要となります。
持っているので、問題ないです。

相当時間がかかるようですね。
短時間で終わるのなら、即決するのですが……

M7HDでは、ウォークマンにPCMデータを転送でないので……

悩みますね。

書込番号:7181856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2007/12/30 22:56(1年以上前)

倉木大好きさんへ。

>相当時間がかかるようですね。
>短時間で終わるのなら、即決するのですが……

貯め込んだデータ量にもよりますが
わたしの場合、ATRACで録音していたので、より時間がかかったみたいです。
MP3形式なら、もっと転送時間が短くすむようです。(未確認です)

NAS-M7HDからNAS-M75HDの音楽データーの件ですが、
転送に時間がかかると言っても、購入時の最初だけです。

ちなみに、転送先へ音楽データを転送すると、転送元の音楽データーは削除されて
しまいます。AnyMusicで購入した楽曲の著作権の配慮でしょうか。

書込番号:7184004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2007/12/31 15:49(1年以上前)

>わたしの場合、ATRACで録音していたので、より時間がかかったみたいです。
>MP3形式なら、もっと転送時間が短くすむようです。(未確認です)
私もほとんどATRACで録音しています。

>NAS-M7HDからNAS-M75HDの音楽データーの件ですが、
>転送に時間がかかると言っても、購入時の最初だけです。
それは、分かっています。

>ちなみに、転送先へ音楽データを転送すると、転送元の音楽データーは削除されて
>しまいます。AnyMusicで購入した楽曲の著作権の配慮でしょうか。
それも、分かっていますよ。AnyMusicでは、購入してないので大丈夫です。


音は、良いですか?

書込番号:7186704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/01 17:18(1年以上前)

私もNAS-M7HDからデータ移動しました約1900曲で14時間ちょっとかかりました。私の場合NAS-M7HDのCDが急に壊れたので、やむを得なくですが、音はNAS-M7HDより低音が強調された感じで悪くないですよ。少なくともNAS-M7HDで満足していたのなら問題ないとおもいます。
もちろん新規でCD取り込みしたものとの音質差も感じませんでした。

書込番号:7190364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2008/01/01 23:42(1年以上前)

ロレジおやじさん。

>少なくともNAS-M7HDで満足していたのなら問題ないとおもいます。

ですね。NAS-M7HDではATRACで録音していました。
NAS-M75HDではATRACからmp3の256kpsでこつこつと録音しなおししました。
mp3-256kpsで音質は満足しています。

書込番号:7191722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度5

2008/01/02 22:16(1年以上前)

ケーズデンキで、5年保証付きで54,910円で安く売っていたので、先程即決しました。
欲しい方は、4日までです。店頭価格は、57,800円でしたが、5%値引いてくれました。

今、データ移動をしています。私の場合も約19,000曲で、約14時間かかるようです。
時間がかかりますね。ちなみにデータサイズは、7.5GBです。

終わったら、使い込んでみます。


フルデジタルアンプなので、どれだけ違うか、楽しみです。

書込番号:7195182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATRACの行方 3 2016/08/05 9:25:19
ビットレート変換について。 3 2014/06/30 9:52:11
M75HDに寿命がきたら… 2 2013/02/27 18:52:52
他で録音したMD 3 2012/05/13 19:24:35
2回目の故障です。 5 2012/06/20 7:02:51
CD-Rの再生 0 2011/09/18 4:30:37
windows7で 0 2011/02/17 22:58:34
ハードディスク初期化フォーマットについて 5 2010/10/25 20:25:58
USBデータ転送用ケーブル 0 2010/09/01 15:56:05
MDが取り出せないくなってしまいました 6 2010/04/20 11:59:27

「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M75HD
SONY

NETJUKE NAS-M75HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-M75HDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング