『95と700で、DLNA対応HDDサーバーからの再生が快適なのは?』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-M700HD

S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

NETJUKE NAS-M700HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

『95と700で、DLNA対応HDDサーバーからの再生が快適なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M700HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M700HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M700HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD

クチコミ投稿数:91件

NAS-M700HDの購入を検討している者です。
しかし、1万円上のM95HDも魅力的に思い、迷っています。

私の主な使用用途は、DLNA対応の外付けHDD内に保存した音楽ファイルを
本機で再生するという用途です。
本機HDD内の音楽再生はすると思いますが、CD/MDの再生はほとんどしないと思います。

カタログ上、700には「イニシャルサーチ」があるようなので、
より快適に音楽再生が出来るのかな?と想像しておりますが、
実際はどうなのでしょうか?
「イニシャルサーチ」は、本体HDDのデータだけ対応なのでしょうか?

外ツケHDD内の音楽データから、再生したい曲を探し、再生させる。
あのアーティストの曲を再生したい!
あのアルバムを再生したい!

などが、快適に出来るのは700のほうなのでしょうか?


比べたくても、店頭にLAN接続されたHDDなんてあるわけもなく・・・・
75から700に乗換えた方や、95から700に乗換えた方などのご意見を
伺えればと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:8944072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件

2009/01/20 20:35(1年以上前)

自己レスです。
取扱説明書をダウンロードして、解決しました。
イニシャルサーチは内部HDDしか対応していないみたいですね。
音楽の保存方法など、よ〜〜く検討したいと思います。

書込番号:8964263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 NETJUKE NAS-M700HDのオーナーNETJUKE NAS-M700HDの満足度4

2009/01/26 21:06(1年以上前)

NASっていう機種名のとおり、この機種がNAS(ネットストレージ)なんです。
CD+MD+USBつきNASという
なので、たとえばNAS-M700HDにCDからMDからUSBからMP3化してためて、
本体でもDLNAクライアントを持つPCでもPS3でも再生できる、というコンセプトなんです。

残念なのが
PC用のフリーDLNAクライアントがない(Vaio Mediaしかないし市販もされていない)ということと、
本当のNASになっておらずPCからの転送がLAN使って出来ない、ということです。
このため折角の良いコンセプトが台無しw
(ソニーのBDZも地デジ+BDつきNASなコンセプトなのですがw、、、、、いわゆるコンセプト倒れw)

でもUSBメモリー使えば移動できますし、
12音解析は普通のランダム再生より使えますし
有料のDLNAクライアント(DiXiM)を買えばPCからでも再生できます。

書込番号:8994537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/26 21:26(1年以上前)

>おじさん99さん
返信ありがとうございます。 
なんかSONYって、ちょっと足りない気がしますよね。常にどこかが。
もう少しうまくプレゼンすればいいのに。ってすごく思うところがあります。
「コンセプト倒れ」ということばが、正にぴったりだと思います。
それとも、このようなところを気にするのは、一部の人間だけなんでしょうかwww


おじさん99さんの返信の中で、ちょっと気になったのですが、
PCからの転送は「かんたん転送」ソフトウェアを使えば
すぐにできるのではないでしょうか?(取説40P)
できないのであれば・・・・USBメモリがないので、再考しないといけないです。

書込番号:8994685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 NETJUKE NAS-M700HDのオーナーNETJUKE NAS-M700HDの満足度4

2009/01/26 22:17(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ないです。

付属のソフトはクロスケーブル使ったパソコン通信(?)で、
私のところが私のデスクトップPCとNAS−M700HDが違う部屋なんで
クロスケーブルがつながらないんです。
{LANでつながるんですか?やってないですw}
なので16GUSBでいちいち転送しました(笑)

私の場合、娘や女房が溜め込んだMDのMP3ファイル化がメインだったの
その目的はOKなのですが、
いざ使うと「心の琴線」に触れる”いたらなさ”でむか〜っときましたよw

ちなみに「心の琴線に触れる商品」というのは昔のソニーの大賀氏がよく言ってた言葉だそうです。
{たしかに逆の意味で触れまくりかもしれない}

書込番号:8995075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 NETJUKE NAS-M700HDのオーナーNETJUKE NAS-M700HDの満足度4

2009/01/26 22:22(1年以上前)

あ、もう一点

クロスのイーサケーブルは付属されていますので
PCがお近くにあれば、またはノートPCであれば、問題ありません。

LAN機器もクロスストレート両方対応しているのも多いので
そのままLANケーブルとしても使えています。

書込番号:8995109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/01/27 00:04(1年以上前)

よかったです☆
LAN環境はあるので私はなんとかなりそうです。
PCもノートなんでいざというときは直に接続もできそうですし。
大変参考になりました。

書込番号:8995894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M700HD
SONY

NETJUKE NAS-M700HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-M700HDをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング