『バッテリーが無くなるのが早い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 電池持続時間(再生):7時間 ボイストレック V-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-50の価格比較
  • ボイストレック V-50のスペック・仕様
  • ボイストレック V-50のレビュー
  • ボイストレック V-50のクチコミ
  • ボイストレック V-50の画像・動画
  • ボイストレック V-50のピックアップリスト
  • ボイストレック V-50のオークション

ボイストレック V-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月28日

  • ボイストレック V-50の価格比較
  • ボイストレック V-50のスペック・仕様
  • ボイストレック V-50のレビュー
  • ボイストレック V-50のクチコミ
  • ボイストレック V-50の画像・動画
  • ボイストレック V-50のピックアップリスト
  • ボイストレック V-50のオークション

『バッテリーが無くなるのが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-50」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-50を新規書き込みボイストレック V-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーが無くなるのが早い

2005/11/17 13:41(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-50

クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-50のオーナーボイストレック V-50の満足度4

録音したものを、チェックしているとバッテリーが足らなくなる。使うたびに、使用済みの乾電池が増える。何とかならないかナ。誰かいい方法を教えて、、、、、、、(追伸)pcで30MBのファイルをコピーしたら、120MBになった。どうして?????

書込番号:4585145

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2005/11/17 14:20(1年以上前)

ニッケル水素充電池買えばいいじゃない。

書込番号:4585192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-50のオーナーボイストレック V-50の満足度4

2005/11/18 11:01(1年以上前)

充電電池は、充電を繰り返し2回から3回ほど使用すると、使用できる時間が短くなるから好きではありません。
ご指示の「ニッケル水素充電池」は充電に耐えれるのでしょうか。
もし、そうであれば検討したいと思います。
それから、ファイルをコピーしたときの問題は、どちらか知りませんか。???

書込番号:4587029

ナイスクチコミ!0


j2000jpさん
クチコミ投稿数:53件

2005/11/20 05:26(1年以上前)

>充電電池は、充電を繰り返し2回から3回ほど使用すると、
>使用できる時間が短くなるから好きではありません。
これは多分、使い方を間違ったからだと思います。

ニッケル水素充電池の細かいことは、以下のサイトを一通りご覧頂きたいのですが、キーポイントだけ書きます。
1.)最初に活性化させる。
使い始めの何回かは、満充電→放電終止電圧まで放電のサイクルを繰り返す。
2.)充電何度かに一度は、放電終止電圧まで放電させる。
充電器の放電機能や、電子機器の電源を入れ電池切れまで放置等を利用します。
3.)放電終止電圧以下にまで放電しない
懐中電灯のSWを入れっぱなし等の放電は、電池を傷めます。

http://www.geocities.jp/technoart_jp/Denchi/Ni_Hd_ippan.html
http://einst.hp.infoseek.co.jp/Battery/Battery.html

書込番号:4591941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2005/11/20 20:54(1年以上前)

>録音したものを、チェックしているとバッテリーが足らなくなる。使うたびに、使用済みの乾電池が増える。何とかならないかナ。
>ご指示の「ニッケル水素充電池」は充電に耐えれるのでしょうか。

 下記のような製品はご存じないのでしょうか? 

http://www.e-life-sanyo.com/products/n/N-MR58S/index.html
http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/index.cfm?PD=19016&KM=BCG-34HRME4

>pcで30MBのファイルをコピーしたら、120MBになった。どうして?????

 あらかじめ録音ファイルがあるならば当然の結果です。どういった状況下で、30Mが120Mのなるのか書いていただかないとわかりませんよ。ブランクの状態ならば不良の可能性もありますしね。まあ通常は、そのような事はあり得ないはずです。

書込番号:4593593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-50のオーナーボイストレック V-50の満足度4

2005/11/21 09:26(1年以上前)

パソコンに保存していたデータファイル(ワード、エクセル、テキスト、JPG)の合計が30MBありました。大きいファイルは、4MB、小さいファイルは60KB。
ホルダーに分類して保存していました。
パソコンからコピーしたら、30から120MBになってしまいました。ファイルの中身は変化ありません。
コピーの方法は、コントロールキーと「C」を押してボイルレックV−50に貼り付けをしました。
USBのスティックは、使いつけていますが、今までこういうことはありませんでした。

ニッケル水素電池の取り扱い方、充電器の件。ありがとうございました。早速検討してみます。感謝

書込番号:4594967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-50のオーナーボイストレック V-50の満足度4

2005/11/25 10:09(1年以上前)

ニッケル水素電池を注文しました。楽しみにしています。

書込番号:4605197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-50
オリンパス

ボイストレック V-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月28日

ボイストレック V-50をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング