『ピアノ演奏録音用のICレコーダー購入検討中(困ってます!)』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

ボイストレック DS-71

リニアPCM録音機能やEUPHONY MOBILEを備えたICレコーダー(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1060.16時間 電池持続時間(再生):28時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):28時間 ボイストレック DS-71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DS-71の価格比較
  • ボイストレック DS-71のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-71のレビュー
  • ボイストレック DS-71のクチコミ
  • ボイストレック DS-71の画像・動画
  • ボイストレック DS-71のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-71のオークション

ボイストレック DS-71オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • ボイストレック DS-71の価格比較
  • ボイストレック DS-71のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-71のレビュー
  • ボイストレック DS-71のクチコミ
  • ボイストレック DS-71の画像・動画
  • ボイストレック DS-71のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-71のオークション

『ピアノ演奏録音用のICレコーダー購入検討中(困ってます!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DS-71」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-71を新規書き込みボイストレック DS-71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-71

クチコミ投稿数:1件

ピアノの演奏を普段の練習やホールでのリハーサルで録音して高音質で聞きたいのでICレコーダーの購入を考えています。これまではカセットテープだったのですが、全く音が良くなくて思い切って良いものを買おうと思います。今オリンパスのDS−71(新発売ならDS750)か、SANYOのICR−PS603RMかタスカムの一番高性能の物を考えているのですが、見ているとどれも同じような気がして購入に踏み切れません。どれもリアルPCM録音なのですが、違いはあるのでしょうか。また16bitと24bitの物があるようですがさほど変わりないのでしょうか。他にも良いおすすめのレコーダーがあれば教えていただければ嬉しいです。価格帯は1万円〜3万円くらい、とにかく高音質なのが良いです。(音われとかしにくいもの)使ったことのある人特によろしくお願いします。

書込番号:10106341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/06 11:24(1年以上前)

違いはあるか、また16bitと24bitの物がさほど変わりないかは、どんな装置で聞くか、聞く人の耳がどれ程良いかで大きく変わります。

ピアノの練習やホールでのリハーサルで高音質録音できるかどうかは録音技術で決まります。
この程度のICレコーダーをピアノのすぐそばに置けば入力オーバーになって歪んだ音になります。
ある程度の高級機種でかなりの経験を積めば、どの程度の距離にどのように設置しすれば最善の音質で録音できるかわかってくると思います。

プロがレコーディングする場合は大入力に耐える高級マイクをピアノの中に向けたりミキサーを使って最適レベルになるようにテストを繰り返して録音しますから同等の音質を期待するのは無理です。

書込番号:10108762

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 10:51(1年以上前)

3万以下で音を最優先するなら、タスカムのDR-1が良いでしょう。
(少し大きすぎ&電池の持ち時間の問題はありますが)
もう少し待てるなら、SONYの新機種M1が良いかも。
ただし、M1は3万を超えると思います。

これまでカセットテープを使ってこられたのでしたら、
低域の充実したSANYOのPS501で十分満足されると思いますが、
2種類のマイクが付いた603も良いですね。
私は生音系の音楽仲間には501を薦めています。

先日、知り合いのカセットテープ録音を聴かせてもらいましたが、
これはこれで意外にも味のある音でした。
カセットテープはもう何年も聴いていなかったので、
ちょっと驚きでした。
使い勝手からいえばICレコーダの圧勝です。

書込番号:10139761

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 11:26(1年以上前)

オリンパス製品に関していえば、LS-10は良かったです。
ただし内蔵マイクは低域不足ですので、新機種に期待しています。
私は主に外部マイク録音とプレーヤ兼用で使っていました。
許容範囲の大きさで、特に外装の素晴らしさや操作性のよさは特筆ものでした。
今でもたまに使いますが、キビキビ感、スイッチの押し心地などに感心します。
多分ICレコーダの経験の集大成なのでしょう。

書込番号:10139895

ナイスクチコミ!0


menonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/23 18:20(1年以上前)

ピアノ練習の録音にオリンパスのDS-71やDS-750だと低音域が不足しますか?
DS-750の場合は内蔵マイク70Hzからとなっています。

書込番号:10200664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DS-71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-71
オリンパス

ボイストレック DS-71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

ボイストレック DS-71をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング