『ピアノ練習を録音したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

ICD-UX71

USB端子を備えたICレコーダー(1GB)。市場想定価格は10,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:287.25時間 電池持続時間(再生):48.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):48.5時間 ICD-UX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX71の価格比較
  • ICD-UX71のスペック・仕様
  • ICD-UX71のレビュー
  • ICD-UX71のクチコミ
  • ICD-UX71の画像・動画
  • ICD-UX71のピックアップリスト
  • ICD-UX71のオークション

ICD-UX71SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • ICD-UX71の価格比較
  • ICD-UX71のスペック・仕様
  • ICD-UX71のレビュー
  • ICD-UX71のクチコミ
  • ICD-UX71の画像・動画
  • ICD-UX71のピックアップリスト
  • ICD-UX71のオークション

『ピアノ練習を録音したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX71」のクチコミ掲示板に
ICD-UX71を新規書き込みICD-UX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ピアノ練習を録音したいのですが・・・

2009/01/31 23:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX71

クチコミ投稿数:5件

icレコーダーについてまるっきり初心者の私にアドバイスをお願いします

ピアノ練習を録音し、すぐ再生して聞きながら練習をしたいのですが

この機種がそれに合っているかアドバイスお願いします

希望する機能はPCにもデータが保存できることです。予算は1万円以下です

どうぞよろしくお願いします

書込番号:9021380

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 ICD-UX71のオーナーICD-UX71の満足度5

2009/02/01 00:49(1年以上前)

予算が厳しいですね。その用途ですと、その価格帯で探すのは正直言って、ムリだと思います。

1万円程度のICレコーダは講義の録音だとか、会議や商談の録音といったメモ的な用途なんですよね。その分、例えばこの機種だとMP3形式で録音されるので、データ容量も小さく扱いやすいのが特長です。

この点、ピアノを録音するとなると、リニアPCM録音機能を搭載した機種をチョイスした方が絶対にいいと思います。もちろん、この機種でも単に録音するだけならできるんですけど、音割れなどが生じます。おそらく、スレ主さんも、実際に聞き比べたら絶対にリニアPCM録音機種を選ぶことになると思います。

以下の機種なら2万円程度で買えるみたいですよ。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0901/19/news050.html

書込番号:9021906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 01:10(1年以上前)

早速レスありがとうございます

音割れがあるとあんまり意味ないですよね・・・

PCM?だとキレイに録音できるのでしょうか?

すいません何回も質問ですが、さしつかえなければ教えてください

書込番号:9022017

ナイスクチコミ!0


Pearly*さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/01 03:44(1年以上前)

その予算でしたらこの機種を買って、内臓マイクが不満でしたら外部マイクを購入した方が良いと思います。
オススメ外部マイクはSONY製ECM-DS30Pです。
amazonで4000円程度なので若干予算ははみ出してしまいますが…。
ステレオ録音でパッケージに音楽録音向けの表示もしてあります。
実際にこのマイクで録音したことありますがかなり満足いきました。

書込番号:9022446

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 ICD-UX71のオーナーICD-UX71の満足度5

2009/02/01 04:07(1年以上前)

綺麗に録音できますよ。ただし、容量は大きくなりますけどね。音は段違いに綺麗です。

書込番号:9022487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 10:49(1年以上前)

みなさま夜遅くにレスありがとうございます

PCMで録音でき、なおかつ予算に合うようなサンヨーのicr-ps182rmというのを見つけました

これだと予算内でかつPCM録音できるので・・・

いかがでしょう?

もしよかったらアドバイスをお願いします

書込番号:9023376

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 ICD-UX71のオーナーICD-UX71の満足度5

2009/02/01 11:31(1年以上前)

マイクが小さいですね。

それだと、音質がよくなるというより、ファイルサイズがでかくなるだけのような感じかもしれません。

軽自動車にポルシェのエンジンみたいなオーバースペックな感じがします。

ただ、外部マイクを使うことで解決します。まずは、それを買って、不満が出たら外部マイクを使うのがいいでしょう。少なくともMP3でしか録音できない、この機種を買うよりはよほどいいと思います。

書込番号:9023561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 15:52(1年以上前)

わかりやすい説明&アドバイスありがとうございます

先ほど家電屋にいったら例のsanyoのタイプが8800円でしたので予算内に収まり買って見ました

しかし、外部マイクの選択肢もありましたのでもし、だめなら外部マイクを通して見ます。

みなさま本当にありがとうございました。

また、ソニーの製品なのにまとが外れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:9024667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/08 16:20(1年以上前)

かめかめくらぶさんにその後使用してみての質問です。

わたしも同じ内容でレコーダーを探しています。

よろしくお願いします。

書込番号:9060363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 17:35(1年以上前)

結論から申し上げますと三洋の ICR−RS182M を購入しました

PCMで録音できるタイプで外部マイクなしで録音してみました。本体からのスピーカーの音は

割れがひどく聞きにくいですが、PCに落としたり、イヤホンで聞くときれいに聴こえます。

気になる強弱などのキレイに録音できてると思います。

普段の練習用と考えてますのでちょうど良いです。

使い勝手もあまり不便は感じませんね

参考になれば・・・

またまた別な商品のレビューでごめんなさい

書込番号:9060679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 09:03(1年以上前)

さっそくのコメントありがとうございます。

私も三洋のICR−RS182M試してみたいと思います♪

書込番号:9069450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 08:20(1年以上前)

ICD-SX800

楽器録音でしたら、今月発売されたばかりの、
SonyのICD-SX800もオススメです。

リニアPCMとMP3録音対応で、マイクも大きく、
「音楽」録音モードもあるそうです!

http://www.ecat.sony.co.jp/ic-recorder/products/product/index.cfm?PD=33157&KM=ICD-SX800
http://kakaku.com/item/K0000016146/

書込番号:9074485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX71
SONY

ICD-UX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

ICD-UX71をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング