『乾燥について…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション

ビートウォッシュ BW-8JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

『乾燥について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8JVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

乾燥について…

2008/08/07 15:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

スレ主 はなcyanさん
クチコミ投稿数:50件

すみません。
機種ちがいですがこちらの方が回答いただけると思い、こちらに質問させていただきます。

2年前に BW-D8FVを購入しました。
先日、急にエラーが…
修理してもらうと乾燥の温度センサーの基盤の故障。
乾燥機は 1,2度の使用で、使用後ふたの水滴もふき取っているのですが、他の原因は 洗剤の入れすぎのこと。

液体洗剤を使用しているなら 洗剤クリーマーにいれずに直接洗濯機に入れた方がいいと言われました…

また、乾燥機能を 使うと洗濯物が下水くさくなったのでそれ以来使っていません。
修理の人に話すと こまめに使っていないならもう乾燥機能は使えないとの事。

今のビートも同じなのでしょうか?

同じ時期に友人も購入して、とにかくタオル類がところどころくさい…
ワイドハイター、柔軟剤を併用しても、洗濯層を洗浄しても変わらないそうです。

そういえば うちのタオルもところどころクサイ…
この機種は 洗浄力も悪いのでしょうか?

書込番号:8179555

ナイスクチコミ!1


返信する
注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 21:42(1年以上前)

スレの内容とは関係ありませんが、
基盤→基板です。

書込番号:8184540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/08 23:30(1年以上前)

>液体洗剤を使用しているなら 
>この機種は 洗浄力も悪いのでしょうか?

あのさ、洗浄力が弱い液体洗剤使ってて、「洗浄力も悪いのでしょうか?」はないんじゃないか。
成績の悪い奴ばかり集めてクラス割して、
「このクラスは頭が悪いんでしょうか?」って聞いてるのと同じ。


>乾燥機能を 使うと洗濯物が下水くさくなったのでそれ以来使っていません。

そりゃ、オタクの排水口が汚れててドブ臭いんだよ。
定期的に掃除してる?

過去ログにたくさん書いてあると思うが、
タオルが臭くなるのは
洗剤が悪い。
柔軟剤に使いすぎ。
すすぎ不良。
洗い不良。
それと洗濯機内の汚れだ。

書込番号:8184966

ナイスクチコミ!0


スレ主 はなcyanさん
クチコミ投稿数:50件

2008/08/09 09:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

うちはマンションで 定期的に業者が全戸の排水管清掃をしているのですが…

液体洗剤が洗浄力が弱いことは知りませんでした。
私は柔軟剤は使わないのですが 洗浄不足、すすぎ不足に 気をつけてみます…

書込番号:8186157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 23:09(1年以上前)

ビートウォッシュBW-D9GVを一年くらい前から使っていますが、

乾燥後の洗濯物の異臭(下水の臭い)に苦しんできました。


洗剤をいろいろ変えてみたり、
櫓洗浄を何度も何度もやってみたり、
下水のトラップを何度も確認したり・・・、

でもダメでした。

この洗濯機で乾燥機能を使うと、
洗濯物が必ず下水臭くなるのです。

わが家だけかと思っていたら、ここの口コミをみて
そうじゃないんだということが分かりました。


DEODEOの店員に「洗浄力が高い」と勧められて買ったのですが、
やはり斜めドラム式にすればよかったと後悔しています。

はなcyanさんのお気持ちわかります。

書込番号:8367914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 23:17(1年以上前)

ビートウォッシュBW-D9GV

さきほど書込みしたヒロシです。

ここの所、雨の日が続いていたので、
久しぶりに乾燥機能を使いました(櫓洗浄を2回行った後)が、
やはり下水臭さは相変わらずです。

これから洗濯し直して、コインランドリーに乾燥に行ってきます。



書込番号:8367994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 16:29(1年以上前)

あれから、日立のサポートの方がきてくださって、

排水トラップは正常ですが、
そこにたまった水のニオイが機内に入りこむ、
とのことで、洗濯中は、別のホースでチョロチョロと水を排水口に流すことにしました。

また、柔軟剤が含まれている洗剤の量が多すぎるとニオイのもとになる、と教えていただき、洗剤の量をかなり減らしました。

それから、すすぎを「ため」にしました。

以上を変更したところ、ニオイの件はほとんど解消されました。

書込番号:8410510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/26 08:53(1年以上前)

>そこにたまった水のニオイが機内に入りこむ、

ってことは結局トラップが汚れてるってことだな。

書込番号:8413940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8JV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8JV
日立

ビートウォッシュ BW-8JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ BW-8JVをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング