『・・・東芝のこの対応、どうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-V8630の価格比較
  • TW-V8630のスペック・仕様
  • TW-V8630のレビュー
  • TW-V8630のクチコミ
  • TW-V8630の画像・動画
  • TW-V8630のピックアップリスト
  • TW-V8630のオークション

TW-V8630東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月16日

  • TW-V8630の価格比較
  • TW-V8630のスペック・仕様
  • TW-V8630のレビュー
  • TW-V8630のクチコミ
  • TW-V8630の画像・動画
  • TW-V8630のピックアップリスト
  • TW-V8630のオークション

『・・・東芝のこの対応、どうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-V8630」のクチコミ掲示板に
TW-V8630を新規書き込みTW-V8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > TW-V8630

スレ主 junjunmamaさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんの意見を率直にお聞かせ願いたいです。

2004年にTW-V8630を購入。
半年で振動・騒音が激しく問い合わせたところ、ドラム型なので仕方ないと、電話対応で
終。
それから音は段々激しさを増していきました。
2006年頃、洗濯物が何かで引っ掛けたような傷がしょっちゅう入っている。
原因は洗濯機内の温風口にある白い網カバーに6つの穴発見!溶けていました。
すぐに新しい物に交換(6000円くらい?)
このとき激音の事も相談したにもかかわらず、同じような回答。
それから、水漏れや音の激しさは頂点に達し、
さらに、ブレーカーが落ちるようになる。洗濯機のコンセントを入れると、ショートして
ブレーカーが落ちる。これは、洗濯機の電源が入ってなくても落ちるのだ。
また、音は近所3件先まで聞こえるような、工事中の音の様にまでなり、
とても使用は無理となってしまった。
メーカーへ直接問い合わせ、年配のおじさん2人が来て、すぐに代わりのレンタル洗濯機を持ってきてうちのを修理へ出した。
散々相談したにもかかわらず、1年保障きれてますので、高額修理になるでしょう。
と言い残した。
今日、電話があって、6万5千円の修理代がかかるとのこと。
しかし、4万5千円にサービス可能だと・・・
しかしさらに、サービスで、現在販売中の人気商品(20万円するとの事)
TW-180VEに、4万5千円だせば、交換してあげると言って来た。

とにかく原因は、洗濯機の重さが重いので、ドラムを支えていたパーツが磨り減ってしまったらしい。そのためパーツとドラムはくっついているので、ドラムごと交換するしかないらしい。使用頻度も少ない我が家でどうして起こったのか・・・
また、メーカーは1年保障きれているので、修理するか交換(4万5千円で)かどちらか1つらしい。それにしても、担当は私に対しても態度が悪く、
こっちも仕事なんだから、値段の交渉とか仕事のうちではないし、自分だって、
1年過ぎた故障はそっちの負担ってわかって購入したのだから、それなら電気屋で自分達で購入しなおしたらいいじゃないですか・・なんて冷たい対応でした。

TW-V8630は10年は持つと販売員に言われ購入したのに、ショックです。
もう、東芝は購入したくないけれど、経済的な面や便利性(小さな子供が4人いますので乾燥機も必要です)など考えると、
いわれるがままにするしかないのでしょうか・・
皆さんなら、どうされますか?

書込番号:7716380

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/24 12:24(1年以上前)

本機種は東芝初の上開きドラムで試作品のような(失礼ながら展示機だけをみた一消費者の意見)物ですし、現在もうこのタイプ自体ないこと、更に日本の洗濯機の修理部品供給義務は生産完了後6年間を考えるとこれを費用をかけて修理して使い続けることは正直おすすめしかねます。

まだドラム式は発展途上ではありますが、東芝のドラムはそれなりに歴史が長いですから、現行機種ならそれなりに使えはするでしょう。

交渉や値段のことは得意でないので、他の方に譲ります

書込番号:7716508

ナイスクチコミ!1


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/24 14:36(1年以上前)

大変でしたね。

私だったら…

10年は持つと販売員に言われ購入したのなら、メーカーでなく販売店に相談すると思います。

(その為にも、高額家電の購入は信用のおける量販店がいいですね。)

東芝の3000VE(2100VEと同)を使用していますが、改良が重ねられたのか洗浄力、乾燥、音や振動など、特に問題なく満足しており、お勧めです。

書込番号:7716861

ナイスクチコミ!1


スレ主 junjunmamaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/26 16:53(1年以上前)

返信レスありがとうございました。

グットニュースです。
アドバイスくださったように、購入した久留米のYAMADA電気に相談しました。
何度も説明しなくていいように、込み入った相談なので責任ある方に電話してくださるよう、
お願いしました。
すぐに、係長の方が電話をくださって、
経緯を聞いてくださって、メーカーの営業に話をしてくれて、
ものの2時間ほどで再度電話があり、
4万5千円が2万5千円まで値下げしてくれました!
それでもYAMADA電気の係長は、丁寧に、無償で交換はできずに、申し訳ないです。
と、断ってくれました。
私もダメもとで相談した為、何も期待はしてなかったんです。
だから、2万5千円というのは、当方にとっては大変うれしいニュースでした。

それにしてもメーカーの失礼な態度は今でも少し腹立たしいです。

もちろんメーカーの方も次の日電話がありましたが、体裁わるそうでした。

こちらで相談してよかったです!
また、聞いてくださって、共感してくださる事が、なによりうれしかったです。
ありがとうございました!

ありがとうございました。

書込番号:7725484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-V8630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-V8630
東芝

TW-V8630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月16日

TW-V8630をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング