『同じ症状の方 いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『同じ症状の方 いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

同じ症状の方 いらっしゃいますか?

2009/07/13 15:22(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。初めて書きコミさせていただきます。 こちら
の洗濯機をH18年7月に購入して今月でちょうど3年になります。 購入当時から運転音(特に脱水時)振動で悩まされ購入して事を後悔しています。 購入後1年半頃より、運転途中でエラー表示なしでピッと停止音が鳴り運転停止してしまう症状が出始めました。 東芝のサービスセンターに電話問い合わせしたところ、エラー表示なしの運転停止は報告がなく、原因・対処の方法もわかりませんが、多分センサー異常ということで、修理には4〜5万かかってしまうと思われます との回答でした。 長期補償に加入してなかったこともあり、少し様子を見ようと思い騙し騙し使っていました。 半年ほど前からは、E-21(ドアが開いていませんか)でブザー音が鳴って運転停止するようになってしまいました。 洗濯している途中なのでもちろんドアは閉まっています。  ドアを押さえ直して運転ボタンを押して運転再開させています。 ここ最近は、1回の洗濯の間に、E-21での停止が5〜6回、エラー表示なしでのすすぎ途中での停止が同じく5〜6回、 エラー表示なしでの脱水での停止が2〜3回 起こるようになってしまい、とても洗濯できる状態ではありません。 停止しては運転ボタンを押し直しスタートさせることが頻繁すぎて洗濯機から離れることができず、ストレスも溜まり正直限界という感じです。  同じような症状で悩んでいる方、いらっしゃいますか。
こちらの書きコミを拝見すると他にもいろいろ不具合があるので製品自体の不良品ということも考えられるのでは? と思っています。



書込番号:9848419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/13 18:58(1年以上前)

        ・・・(ミルキーコークさん)東芝 > TW-150VC・・・
 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こちらの洗濯機をH18年7月に購入して今月でちょうど3年になります。

    購入当時から運転音(特に脱水時)振動で悩まされ購入して事を後悔しています。

    購入後1年半頃より、運転途中でエラー表示なしでピッと停止音が鳴り運転停止
    してしまう症状が出始めました。

    東芝のサービスセンターに電話問い合わせしたところ、エラー表示なしの運転停
    止は報告がなく、原因・対処の方法もわかりませんが、多分センサー異常という
    ことで、修理には4〜5万かかってしまうと思われます との回答でした。

    長期補償に加入してなかったこともあり、少し様子を見ようと思い騙し騙し使っ
    ていました。

    半年ほど前からは、E-21(ドアが開いていませんか)でブザー音が鳴って運転停
    止するようになってしまいました。

    洗濯している途中なのでもちろんドアは閉まっています。

    ドアを押さえ直して運転ボタンを押して運転再開させています。

    ここ最近は、1回の洗濯の間に、E-21での停止が5〜6回、エラー表示なしでの
    すすぎ途中での停止が同じく5〜6回、 エラー表示なしでの脱水での停止が2
    〜3回 起こるようになってしまい、とても洗濯できる状態ではありません。

    停止しては運転ボタンを押し直しスタートさせることが頻繁すぎて洗濯機から離
    れることができず、ストレスも溜まり正直限界という感じです。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    振動とエラーは別物と考えられた方が良いでしょうね。

    振動についてはどの程度なのか分かりませんが、初期不良の可能性があったのか
    も知れないです。(そのために各社振動対策で試行錯誤してたわけですから。)

    とは云え今まではそれで使用できたのですから、ここではエラーについて考えま
    すと、排水から先ずは確認作業されたら如何ですか。

    排水の流れが悪かったとか、詰まっていたとかで影響が出ているのかも知れません。

    掃除を先にしてみてください。
    

書込番号:9849146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/13 19:13(1年以上前)


     ・・・振動についてこんなのがありました。・・・

       業務用洗濯機の振動シミュレーションモデルの開発

       http://www.jsme.or.jp/monograph/dmc/2000/DATA/PDF/401.PDF

書込番号:9849213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 01:29(1年以上前)

野菜王国さま。。
返信ありがとうございます。

お掃除は、実はいろいろ試してみました。 糸くずフィルターの掃除、排水ホースのつぶれの有無確認、排水ホースの詰まり、洗濯槽洗浄等、考えられることはやってみました。 以前使っていた縦型のタイプでは排水に問題があった場合はちゃんと排水のエラー表示が出ていたので確認出来て実際詰まっていた経験もあるのでそういう不具合はわかると思います。  

振動ですが、洗濯機が設置してある床が揺れるほどの振動です。
音もすごく大きくて工事でもしているかのような音でお隣のお家に聞こえてしまうのではないかと思うほどです。

水平の問題かもしれないと思い、洗濯機に付いている水準器で神経質になるくらい水平に気を付けて調整もしましたがだめでした。
脱水をしている時に洗濯槽の中を見ると、中のドラムの軸がずれているのか、またはネジでも緩んでいるのではないかと思うくらい上下左右に揺れて回転していて振動が大きいですね。

エラー表示と振動は別に考えたほうがいいのですね。
ただ、こちらの書きコミで私と同じように運転中にE-21が表示されて洗濯出来ないという方もいらっしゃったので気になるエラーではあります。

現在のドラム式は改良されているので振動や音とかいろいろ改善されているので大分解消されているのかもしれないですね。  長期補償加入してないので高い費用をかけて修理するか思い切って縦型に買い換えるか(縦型のほうが価格も購入しやすいのと、もうドラム式はこりごりなので・・・) 検討中です。

書込番号:9851361

ナイスクチコミ!2


reereeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/14 15:56(1年以上前)

全く同じ症状です!毎日エラーで一日に何回かは止まります!!
ローンで購入してやっと今月で終わりますが、正直もう使いたくありません!!
かといって買いなおすお金も・・・・
うちも3年はたっていますが、取り替えてもらいたいと思っています!
一度一年前くらいにおかしいと指摘して見にきてもらったんですが、別に異常なしと言われ、
さっさと逃げるように帰って行かれました!
きっと同じような苦情がたくさん出てるんだろうとは予想はしてました!
しかし毎日の洗濯・・・どうにかしてほしいです!!
いまさらまた苦情を言ってどうかなるんでしょうか??
というかどうにかしませんか?!

書込番号:9853332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/14 18:43(1年以上前)

こんなところで愚痴ってないで
交換して欲しいなら
故障回顧録でも纏めてさっさとメーカーに送り付けなさい。

書込番号:9853868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 21:46(1年以上前)

うちも、同じような時期に購入しました。
排水溝も給水も普通なのに、それのエラーが出たり
糸くずフィルターにゴミがないのに、糸くずフィルタ掃除警告。
極めつけは、ウールモードなのに バシャバシャ洗うという洗濯機とは言えない動き…。
それ以外にも、問題がないのにエラー。エラー。エラー。最悪です。
サポートに電話しても無駄なので、他メーカーの洗濯機を購入予定です。
もうこのメーカーの家電は絶対買いません。

書込番号:9854926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 22:35(1年以上前)

こんばんわ。。。 
reereeさま、 クイタソの夜影さま、 すずめさま、 お返事ありがとうございます。
やはり、同じ症状で悩んでいる方、いらっしゃるんですね。

クイタソの夜影さまの言われるとおり、行動を起こしてきました。

こちらの書きコミでもみなさんがおっしゃっているようにサポートセンターに言っても無駄だということはわかっていましたので直接、購入した家電店に行ってお話してみました。

普通の店員さんではだめだと思いましたので、家電売り場の責任者の方を呼んでいただいて
振動・音等不具合の症状、運転中のエラー(E-21)での停止、 すすぎ、脱水中の運転停止等を伝えました。  また、エラー表示で停止してしまったところを携帯の写真で撮っていき、家にはビデオカメラがないので携帯の動画で音の大きさやブザーが鳴ってエラーで停止しているところを画像で撮影して家電店の方に確認してもらいました。

また1回の洗濯で何回停止したかということもメモに控えて見せてきました。

家電売り場の責任者という方にお話させていただいたのですが、とても親身にお話を聞いてくれました。

こちらの希望としては、購入金額の返金とこの洗濯機を無料で引き取ってくれることをお願いしてきました。

東芝と交渉してくれるとの事で明日の夜、お電話をいただけることになっています。

どんなお返事をいただけるかとっても不安ですが・・・・

reereeさまの気持ち、とってもよくわかります。 高いお金を出して購入したんですから・・・ まずは一緒に行動を起こしてみませんか?

すずめさまの気持ちもよくわかります。
我が家も購入して3年目で長期補償もしてないので主人が今の時期に不具合とか言っても無駄じゃないかな。。。とか。。。仕方ないから買い換えれば?。。とか始めから諦めモードでしたが。。やはり私は納得がいかないので購入した家電店に行ってみました。
もちろん、我が家も今度は絶対に東芝製は購入しません。








書込番号:9855337

ナイスクチコミ!1


reereeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 10:17(1年以上前)

うちも昨日また販売店に連絡しました・・・・
交換を希望してメーカーに話してもらったところ、やはり交換は無理だろう??と・・・
ただもう一度見てみないとということで、また見に来てもらう予定です。
でもきっとまた前回と同じようにどこもおかしくない!!もしくは、
修理代がかかります・・・って言われるかな?!
でも修理代は払いません!!
今度はとまったら毎日のように修理依頼してみようと思ってます!

ミルキーコークさまの交渉結果をまたお知らせください!!
一緒に戦いましょう!

書込番号:9857395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/15 18:12(1年以上前)


(ミルキーコークさん)

  下調べなど最初から書いてないから、可なり慌てて冷静でいられない状態なんだろう
  と、思ったら後出しか。

  それなら、最初から行動に移してるんじゃないかな。

  そのことはそれくらいにしておいて、エラーの写真も撮ってあるなら載せたら良い。
  (これは見てるほうも納得し易い)(中にはメーカーなのもいるしね)
  

書込番号:9858763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 23:57(1年以上前)

E-21で停止状態です。

すすぎ状態で停止状態です。エラー表示は出てないです。

洗濯機に付いている水準器でまっすぐに水平になるように調整もしてみました。

こんばんわ。。

reereeさま、 野菜王国さま。。。お返事ありがとうございます。

まずは、reereeさま。。昨日の報告なのですが、家電担当の責任者の方からお電話いただいたところ、東芝も少しお時間をいただきたいとのことで2〜3日中にはお返事いただけるとのことでした。  さすがにお洗濯する度に相当な時間がかかり、いやな思いもし、 ストレスも感じ、正直限界ですとの旨をもう1度伝え、なるべく早く結論をお願いしますと伝えました。
結論が出たら報告させていただきますね。

reereeさまも販売店に連絡されたんですね。 やはり、根気強く交渉していかないとだめなのかな。。。 お互いにがんばりましょうね。


野菜王国さま。。。

そうですね。 こちらの書きコミを見ていただいている方にもわかっていただけるように画像を添付してみますね。

こちらに添付すると、画像がかなり小さくなってしまうようで見にくくなってしまい申し訳ありません。

振動と音は、画像ではお伝えすることが出来ないのが残念です。

書込番号:9860637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/18 23:28(1年以上前)

こんばんわ。。

遅くなりましたが、家電量販店の責任者の方から結論の報告がありましたのでお知らせさせていただきます。

この洗濯機の購入時の購入金額の返金、この洗濯機の無料引き取りを希望としてお伝えしていました。

東芝と家電量販店と相談された結果、『東芝側は、購入金額の全額返金は出来ないとの事でその代わり、東芝のメーカー以外(当方がもう東芝の洗濯機は2度と使用したくない旨を訴えていたため)のどのメーカーのどの製品でも購入することを了解してもらいました。 その際、もし以前の購入価格との差額があった場合は、我々家電量販店の方で差額分は返金させていただきます』 というお返事をいただきました。

東芝は、この洗濯機に設計上の問題があるとか、もしくは不良品かもしれないということを認めたのですか? とお尋ねしたところ、 『東芝は認めていません。 東芝からの返答は購入価格の全額返金は出来なく、減価償却で購入してから使用していた3年間の金額を差し引いた金額の返金ならします』ということだったらしいです。

それで家電量販店の責任者の方が本部と相談された結果、当店で購入されたお客さまにご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったということで東芝側には他メーカーでの代替品の購入を了解させて差額は当店で負担返金します ということになったそうです。

そんなに簡単に東芝側が不良品かもしれないということを認めるわけないとは思っていましたが・・・   今回は家電量販店の誠意ある対応にほんと感謝しています。

参考になればいいのですが、家電量販店の方がおっしゃっていましたが、一個人・一消費者がメーカーのサポートセンターなどに訴えてもなかなか素早く対応はしてくれません ということでした。 やはり、販売店を通してメーカーに訴えた方がメーカー側は動いて解決も早いということをおっしゃっていました。

また販売店に行かれる場合、エラーや不具合等の画像(写真や動画など)を持参したり、感じている不具合やその程度など細かい詳細をメモなどにして持って行かれることをおすすめします。 やはり、ただ言葉で伝えているよりよく理解していただけると思います。 

販売店によって対応の仕方も違うかもしれませんが、我慢しないでまず相談してみる事が一歩だと思いました。



書込番号:9874321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 07:35(1年以上前)

 TV−150VCを使って2年になります。振動の多い洗濯機なのですが一度買って
しまったものを、どう使いこなすかという視点で参考になればと思います。
(1) 水準器に騙されるな!
 水準器で水平を出しても却って振動が増える場合が多いようです。この原因は床についている4本の足の重量バランスが均等でないと、洗濯機自信が振動してしまうことが原因です。非常に重たい洗濯機ですので床がたわむのが普通で、このたわみ量が洗濯機の置き方で4本の足ごとに微妙に異なるようです。したがって水平を出すと各足への重量バランスが崩れるので振動が出やすくなるようです。多少斜めになっていてもぐらつかないことが重要。ためしに洗濯機を左右前後に揺らしてみてください。このとき、最もゆれが少なくなる位置に足の高さを調整します。高さを調整したら必ず足をロックしてください。
(2) それでも振動が多いです。−>特に洗濯物が少ないときには脱水の最期の40秒間、
最高回転数に達するときに強い振動が出ます。これを回避するには2つあります。
ドライモードコース:婦人ものでよごれが少ないもの。ブラウスや肌着、紳士ワイシャツ、洗えるスラックスなどはドライモードで選択します。この場合は脱水の回転数が低い(強いと遠心力でしわができてしまうため)ので騒音は気にならないと思います。重量のあるタオルなど
とまとめ洗いすると、タオルの遠心力でしわができるのでワイシャツだけで洗うなどしたほうがアイロンがけの回数も減って生地もいたみません。
普通のコース:洗濯物をためて洗うと振動が減ります。また振動の気になるのは脱水工程だけなので、深夜に運転するのは電力の必要な乾燥のみにします。
 まとめ
 水準器は説明書にある範囲内で水平を出せばOK.最も足がぐらつかない位置にする。
 ドライモードの活用(乾燥はエアコン室内干のほうがしわも無く速く乾きます)
 少ない洗濯物はまとめ洗いする。
 振動の多い標準コースは日中に行い深夜運転は乾燥のみにする。

書込番号:10586272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/06 16:11(1年以上前)

      水平水準器・・・ですか。
      これを含めても物造りの基準が見当たらない・・・のは当初より可笑しい
      と感じておりました。
      メーカーの物造りの基準を謳う記載表記など工場の何処にも見かけたこと
      がないですね。
      水平・垂直基準の大切さ・・・残念ですが見当たりませんね〜///

書込番号:10588295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 22:29(1年以上前)

 標準コースですとプロペラ飛行機のような脱水時の騒音・振動で家族のものが怖がります。
何故、脱水にこれほどの高速回転が必要なのでしょうね。タオルなどは脱水層の穴の形が
残るほどの遠心力で、洗濯物が痛んでしまいそう。これでは意味が無い。
中高年なので殆どドライモードで何とか使えていますが、もしもE21がでたら、私なら
「見切り千両」で買い換えてしまうと思います。もちろん同じ東芝製品を買うのはヤバイ感じ
なので他社製品を選ぶと思いますが、どこの製品を買ったらいいのか分からないのが困った
ところです。購入して一年目くらいから振動が酷くなりました。最初は調子良かったのに。

書込番号:10590364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/06 23:55(1年以上前)

      (ふうけいさん)こんばんは
      >何故、脱水にこれほどの高速回転が必要なのでしょうね。<

      水分を思い切り吹き飛ばさないと、乾燥機を掛けても何時間もかかるなど
      乾燥機をつけた意味が失われて売れる商品には程遠くなってしまうから。
      電気乾燥は時間がかかります。
      可能ならガス乾燥が良いです。(乾燥機別)

      私の場合はこんな東芝ドラムに早く見切りをつけて、今は縦型乾燥機なし
      タイプです。日立ビート      

書込番号:10591048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 06:03(1年以上前)

 野菜王国さん おはようございます。
 一般論としてはその通りだと思いますが、この製品に関しては標準コースの
脱水時、最期の40秒間に最高回転数に加速しなければ振動の問題は殆ど無いと
思います。ユーザーにスイッチ等で選択させてもらいたいところです。
 それにドライコース−>乾燥でもちゃんと乾きますから深夜運転なら乾燥時間は
かかっても実用上困ったことはありません。電気代の節約より衣服代の節約のほうが
大事だと思います。カタログデータで早く乾燥できたとしても、婦人ものなど一発で
縮んでしまい買換えとなったら無意味と思います。(実はかなりの失敗をし、嫁さん
の雷が何度も落ちています。彼女は絶対に乾燥機能を使いません)
 それに乾燥が一番早いのがエアコンの風を利用した室内干しです。
したがって洗濯乾燥機を使う意味は全自動で乾燥まで行くところです。
それと、毛布など熱を加えてダニ退治になるのがメリットと思っています。
 正確に言うとこの洗濯機の乾燥機能30分で洗濯物に熱を与えてエアコン乾燥する
と一番早いしシワもでにくいです。水分が残っている間は縮みが少ないようです。
しかし、婦人ものは型崩れしやすく熱を加えないほうが絶対いいです。
 この洗濯機の加熱は強すぎるので完全に乾燥させると縮み低減モードでも天然繊維
(綿も含む)は縮んでしまうので婦人ものは一切乾燥していません。
 乾燥温度をユーザーが設定できるようにして欲しいところです。50度C
くらいにしたですね。
 それでも縦型洗濯機よりはシワができないので重宝しております。標準コースは殆ど
使わず、ドライコース、やわらか仕上げ、毛布の3コースを主に利用しています。
 ドライコース:ワイシャツ、ブラウス、スラックス、婦人下着など
        加熱するのは男性用のみ
 ファイスタオル:やわらか
 キッチンタオル:やわらか
 ぞうきん等:少量コース
 毛布・シーツ:毛布または標準、脱水エラー時は少量コースですすぎ・脱水をトライ
       すると脱水の成功率が高まります。
       30分乾燥後、自然乾燥し殆ど乾いたと思ったら再度30分仕上げ乾燥
       しています。
       月に一度、消毒もかねて加熱乾燥しています。
 上記以外:やわらか

 不満はありますが、これで何とか使えているので壊れるまで使うつもりです。

 特記事項:エアコンフィルターの洗浄がドライモードでできています。フィルターを
直接投入するのではなく、必ずネットに入れて金属部分との衝突を避けるようにします。
 このとき、エコナを同時活用すると部屋の脱臭にもある程度効果があり便利です。
 紙のフィルターの場合は型崩れする場合もありますが、型を直して再利用しています。
 ただし、絶対に乾燥機能を利用してはだめです。変形してしまいます。

書込番号:10592006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/07 07:25(1年以上前)

脱水時間調整@

脱水時間調整拡大A

脱水前@

脱水終了A

      (ふうけいさん)おはようございます。

      丁寧な洗濯されてますね・・・凄いです、関心させられます。
      縦型洗濯機ですと高速と普通脱水速度と時間が調整できます。
      ドラムは速度調整はデータ書き換えでもしない限り出来ないでしょう。
      これは依頼してもオーダーは受けないと思いますが・・・
      それで脱水時間ですが調整できますか?
      もしも今までより脱水時間が短く出来るなら最高速度に到達する前に、
      終息に向かうかも知れませんが・・・如何でしょう?
      私の場合は脱水時間は1分又は3分です。(縦型ですが)
      脱水でも生地は傷みますから短めが良いですね。(画像)

      (ふうけいさん)の工夫されてるのは勉強になりますね。
      参考にさせていただきます・・・///
      今は試験的にですが手洗いでしています。

書込番号:10592103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング