『洗えてない。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 5月15日 発売

AW-90GF

[AW-90GF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(9kg)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-90GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

AW-90GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

『洗えてない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-90GF」のクチコミ掲示板に
AW-90GFを新規書き込みAW-90GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

洗えてない。

2010/01/07 23:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-90GF

スレ主 龍ぽんさん
クチコミ投稿数:3件

去年(かな?)の定額給付金で差額を払ってこの洗濯機に新調しました。
4人家族な割に私が大の洗濯好きなのもあり、5キロタイプから9キロへ変えました。

大型電器店で10万以下で大容量のものを探していたんですが、この洗濯機が売り場の隅っこにひっそり置かれていたのを見つけて、掘り出し物かも?と主人を説得して(主人は他のものを候補にしていた)購入。

・・・・失敗です。

上の口コミ内容と本当に同じ気持ちです。

洗えません。落ちません。水がしっかり周っていません。。
水面近くの洗濯物なんてほとんど動いてない。振動(?)が伝わらないまま水面に乗っかっているだけみたいです。

ストレスでもう、どこも壊れてないけど買い換えたいと思って、ここで勉強しています。

今度は容量はさておき、しっかり洗えるものを探したいです。

書込番号:10749115

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/08 00:03(1年以上前)

東芝AW-90GF の価格変動履歴

       最安価格(税込):\44,580  発売日:2008年 5月15日
       洗濯機 > 東芝 > AW-90GF

       この洗濯機を利用する方法を工夫出来ないでしょうか。
       コースなど変えても駄目ですか。
       洗濯物の量が多すぎることはないですか。
       今は一つ一つ列記して内容を吟味しないとこちらも良く見えてない
       感じでいます。
       どんな洗濯・どんな工夫をされているのか話してみませんか。
       一緒に考えてみませんか。

書込番号:10749428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/08 20:12(1年以上前)

回っていない、というなので
一度メーカーの方に確認されたらどうでしょうか?

この機種が異常、というより
故障のような気もします。

販売店に連絡して
購入当初より洗えていなかった、ということを
強く伝えていいと思います。

書込番号:10752657

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/08 21:07(1年以上前)

 濃縮洗浄コースだと襟首の汚れは良く落ちるけれど、
泥汚れはあまり落ちません。
そういうときは手動でたっぷりの水位にして
濃縮ではない標準コースで洗濯してみてください。

 食べこぼしや血液のしみは酵素系漂白剤
(簡単ワイドハイター、手間なしブライト)を使用すると
明らかに違いがわかるくらい良く落ちます。
私は毎回キャップ1杯入れています。

書込番号:10752965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/08 21:40(1年以上前)

       メーカーの取扱いを超えた工夫としては、洗濯ボウルがどんなものなの
       かは知りませんが、手に入るものでペットボトルで洗濯も考えられる。
       ・・・洗濯物と一緒に洗濯・・・(汚れ落ち増大)
       
       するなら、様子を見ながらの手探りになるから苦労を惜しまないなら、
       挑戦も面白いように思うが・・・(飽く迄挑戦したいなら)

書込番号:10753188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/08 21:45(1年以上前)

ペットボトルと一緒の洗濯ですか・・・?

破れそうな気がしますが。。。

書込番号:10753210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/08 21:54(1年以上前)

       ・・・身近な手に入るものなら何でも可能なら利用・・・

       特に新しい発想ではないが、試すのも面白いと思うけど。
       生地の痛みや汚れ落ち具合など比較しながら・・・///
       私は未だ手洗い実戦中なんでできないが、その内試すつもりだ。
       云っておくが初めての挑戦にはリスクはある・・・///
       ・・・でも、それが楽しい・・・

書込番号:10753261

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍ぽんさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 22:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
そうです。型式は書かれているものです。

『濃縮洗浄』コース?というものはないのですが。。

この機種にしてから、色々と自分なりに工夫してみましたよ。
液体洗剤やジェル洗剤にしてみたりとか、お風呂の温かいお湯で洗ってみたりとか、月一で浴槽掃除・カビ掃除・お酢を入れてみたり、もちろん漬け置きコースや7キロくらいの容量で毛布コースで洗ってみたりとか・・。

でも、洗濯って日常的にすることなので、やっぱり毎回頭をひねって洗浄工夫をしなくても、洗濯機の運転開始でしっかり洗い落してくれること自体が、望まれます。

洗濯機から衣服を取りだしたときに『お〜、しっかり落ち取るわ♪』と、笑みがこぼれるようなそんな洗濯機を思い描いていたんですが・・・。

書込番号:10753485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/08 22:37(1年以上前)

       しっかり洗えそうなのはビートが一番かな

書込番号:10753573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/08 22:42(1年以上前)

定額給付金での買い物なら
まだ1年たってないですよね?

メーカー保証期間中なので
ぜひ、買い替え前に修理依頼もしくは販売店に連絡を。

買い替えはその後でもできますから。

書込番号:10753602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-90GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2011年に購入 9キロ 2 2017/02/12 15:15:46
洗濯槽のゴミが大量に出ます 8 2013/09/06 12:57:25
がっかり 6 2011/10/11 21:08:21
洗えてない。 9 2010/01/08 22:42:22
使いやすい洗濯機 10 2010/01/26 23:01:07
東芝=AW-90GF-Wの値段交渉に関してですが 7 2009/11/05 23:30:26
モーター音がうるさい 1 2009/10/14 0:48:05
AW-90GF 最悪です! 5 2009/06/20 21:21:08
電気系統の故障について 0 2009/04/06 20:29:38
東芝AW-80DFと水の消費量の比較 2 2009/02/23 9:07:06

「東芝 > AW-90GF」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

AW-90GF
東芝

AW-90GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

AW-90GFをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング