『パン生地に、つぶあんを入れて焼きたいのです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『パン生地に、つぶあんを入れて焼きたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

スレ主 kuchan48さん
クチコミ投稿数:8件

色々な書き込み
があるのですが、書き込みになかったのですが
パン生地に、つぶあんを入れて焼きたいのですが
どのタイミングで入れてやけばいいのでしょうか
ナッツとかのレーズン・ナッツ自動投入のブザーが鳴ったときにほりこんでおけば、焼けるのでしょうか

粉も市販されてる食パンミックスか、自分のアレンジで作るほうがおいしく焼けますか
作られた方、教えて下さい

書込番号:7015592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 22:17(1年以上前)

kuchan48さん
こんばんは。つぶあんがあったので早焼きで作ってみました。
付属のレシピにつぶあんを使うものはありませんが、ミックスコールで入れるべきものはこね過ぎると崩れてしまうもので、他は最初からのようですので、最初から入れました。
つぶあんのつぶを残したいなら、捏ね終了の数分前・最低全体が混ざるぎりぎりのタイミングで良い気がします。
だんだんと涼しくなる季節で、地域による差かもしれませんが、あまり膨らまず、途中で中止し、20分発酵を追加し35分焼きました。
ドライイーストはいつも使う通常のサフしか常備していなかったので、つぶあん甘味次第では耐糖用のものが良いのかもしれません。
食べた感じは、(粉に個人的好みで食パンの場合でも薄力粉2割入れているからかもしれませんが)村雨に似た風味でおいしかったです。
あと少し、薄力粉を加え、捏ねた後、茹であずきが丸々入れるともっと「村雨もどき」になるかもしれない感じでした。

私はパン・ケーキ作り初心者なんですが、食パンミックスもホットケーキミックスも使いません。
継続的に使うと不経済だし、味も自分で調合するよりおいしくない気がします。
初心者なので初チャレンジのものは素直に他人様のレシピを使わせていただきますが、そのレシピで何度やっても自分の環境では、写真通り再現できず、分量を変えたり、温度や時間設定の変更が必要だなと感じます。

書込番号:7029650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuchan48さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 13:40(1年以上前)

こだわり@おっちさん

一度作ったのですが、あん入り食パン、粉々で解からない状態のパンができてしまいました
ゆうとうりだと思います
有難うございます
ミックス粉おいしくありません
アレンジの方がいいかな〜…

色ろ変わったものを作って挑戦したいと思います

書込番号:7036357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 17:50(1年以上前)

最近ネットパン材料店で大納言を購入したのでコメントさせてください。ミックスコールだと粉々ですね。なのでレシピにあるシナモンブレッドのように一度取り出して巻き込む方がより美味しいような気がします。我が家では生地作りで取り出し、ベンチタイム後に大納言を混ぜ込み成形、二次発酵して8分割ドッグパンか16分割して丸を4×4くっつけて、焼いてます。全粒粉、牛乳いり、卵なし、にして作ると今のところ一番美味しいと好評です。

書込番号:7091858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング