『本品で「うどん」は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『本品で「うどん」は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

本品で「うどん」は出来るのでしょうか?

2008/10/26 09:39(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:60件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

N社など他社品と比較しながら、本品の購入を検討中です。ところで本品の説明には「うどんが出来ます」とは書かれていません。どなたか本品で「うどん」をお作りになられた方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:8554219

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/26 13:30(1年以上前)

その手の話はメーカーサイトのQ&Aあたりに書いてあることが多いかと。

書込番号:8555078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/26 20:56(1年以上前)

うどん、できます。うどんの材料を入れて、15分くらいこねてあげると、市販品
に負けないくらいのうどんができました。

書込番号:8556856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2008/10/26 22:50(1年以上前)

「故障の原因になるので餅つき器を推奨する」とQ&Aにありました>tarmoさん、アドバイスを有り難うございました。

「市販品に負けないくらいのうどんができました」との1票>ちょぱん25さん、アドバイスを有り難うございました。

本品の購入に傾いて来ました。

書込番号:8557567

ナイスクチコミ!0


うな田さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2008/10/27 19:12(1年以上前)

うどんは試していませんが、スパゲティは問題なくできましたので同様に可能だと思います。むしろ「ねり」で独立しているので、こね終わったけどまだちょっと足りないかな?なんてときに5分だけ追加できたり配合によって調整できたり便利ですよ。(蛇足ですが、うどんもパスタもHBでできるのは生地作りの第一段階だけで、HBで練ったものを伸ばして切ってゆでればウマーというわけではありませんのでご注意ください。)
レビューでも少し書いたのですが、おしなべてメーカーは想定の範囲外の用途を必要以上に非推奨にする傾向にありますね。PLの関係でいたしかたないことだと思うのですが、本来の魅力を奪うことになりかねず少々残念な傾向だとも個人的には思います。

書込番号:8560680

ナイスクチコミ!4


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/27 19:22(1年以上前)

>おしなべてメーカーは想定の範囲外の用途を必要以上に非推奨にする傾向にありますね。

どうかなぁ?
一度手捏ねでパンとうどんの生地を作ってみたら違いが分かると思うけど、うどんは力が要るよ。
つまりモーター負荷がうどんはかなり高い。
餅つき機の様なパワーが要るというメーカーの言は間違いじゃないと思うけどね。

書込番号:8560728

ナイスクチコミ!4


うな田さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2008/10/27 19:24(1年以上前)

追加です。
配合によるのか気温によるのかよくわかりませんが、麺の生地をこね終わったあとに続けてパンを焼こうとすると「本体が熱を持っている」旨のエラーが出て動かないことがよくあります。麺の生地を長時間練ろうとすると終盤はほとんど動いていなかったりもします。上記のようなことを言っておいてなんですが、やはりホームベーカリーの本来の用途はパン生地を作ること。水分の多くない生地を練るのはやはり得意ではないのだと思います。説明書に書いていないことをやってできないとかいきなり壊れるとか財物・身体に損壊を与えるということはないと思いますが、うどん作りが主目的で購入するならおすすめはできないというところではないでしょか。

書込番号:8560738

ナイスクチコミ!3


うな田さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2008/10/27 19:27(1年以上前)

あ、また追加です。
うどんは、手ごねでやったことはあります。
さきほども書いたとおり、ホームベーカリーでできるのはあくまで生地作りの第一段階だけという認識です。まとめるだけ。パスタならパスタマシーンで伸ばしたりまたまとめたり・・・っていうのは必要だし、うどんならまとめた後に踏んだりするでしょ?
でも最初のまとめるだけでもだいぶ楽になると思いますよ。(フードプロセッサーでも同様の効果はありますが。)

書込番号:8560748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2008/10/28 03:48(1年以上前)

「うな田」さん&「tarmo」さん有り難うございました。「ご経験談」と「討論会?」を拝見させて頂きました。

「善は急げ?」とばかり本品を発注いたしました。楽しみと仕事が増えるよう期待しています。

また色々と教えて下さい。

PS:「うどんメニュー」のあるN社品とカタログ消費電力がほぼ同じの本品に「うどんメニュー」がないのは何故でしょうかね?

書込番号:8563133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング