『フランスパンが膨らみません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『フランスパンが膨らみません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フランスパンが膨らみません・・・

2009/05/07 17:32(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

スレ主 romingさん
クチコミ投稿数:2件

先日HB-100を購入し、2度フランスパンを焼きました。
結果、2度とも失敗していまいました。
まったく膨らまず、従って生焼けになっています。

説明書を読んできっちりと材料の分量を量っていますが
(ドライイーストもMKおススメのカメリアです。)
ひとつ違いがあり、マーガリンではなくオリーブオイルを使いました。
これが膨らみに影響しているのでしょうか?

ネットで検索してみると
固形でない油脂を使うと膨らまないことがある、という記事も見かけたのですが
フランスパンに入れる油は少量ですし、いまいち確信が持てません。

何か知っていらっしゃる方、アドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:9507348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/07 18:14(1年以上前)

私も素人なのでよく分かりませんが、その他のコースは問題ないのでしょうか?
とりあえず、マーガリンで試してみてはどうでしょうか?
それでも駄目なら機器の故障も考えられますが。。。

書込番号:9507526

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/08 18:01(1年以上前)

romingさん

家のかみさんが、同じ機種でパンが膨らまないと昨年大騒ぎしていたので、
レシピのマーガリン入れるの止めたらって言ったら、渋々マーガリン無し
で焼いて見ました。そしたら見事に膨らみました。
そこから、少しずつマーガリンを入れて作り、香りと外の硬さなど調整し
ながら焼いていました。そしたらレシピのマーガリンの量の半分位で大丈夫
みたいです。
 あと、液状の油は膨らなくなることが多いので注意して下さいね。
マーガリン無しで焼いた時は、焼きたてで暑いうちに溶かしマーガリンを
はけで少し塗ると照りと香りが出て良いですよ。
 焼きたての自家製パンは、いつでも美味しくて嬉しいですね。

書込番号:9512450

ナイスクチコミ!2


スレ主 romingさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 09:22(1年以上前)

>kztk36さん
その他のコースはまだ試していないんです・・
一番オーソドックスなパンから作るべきでしたかね・・・^^;

>nagesidaさん
ご経験からのアドバイスありがとうございます!
さっそく今、油脂なしで試しているところです。
>マーガリン無しで焼いた時は、焼きたてで暑いうちに溶かしマーガリンを
>はけで少し塗ると照りと香りが出て良いですよ。
ナルホド!これもさっそく試してみることにします♪

書込番号:9515974

ナイスクチコミ!0


st183さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/19 01:17(1年以上前)

膨らまないことなんてあるんですね!
機種にもよるのでしょうか。。
ウチのは昔のツインバードのやつですが、いつもオリーブオイルで焼いています。
レシピはマーガリンではなくバターですが、バター高騰の時期にオリーブオイルで
やってみたら香りよくできておいしかったので、それ以来オリーブオイルです!
(原価低減にもなっている?!)

液体油を使うと膨らまないことがあることは初めて知りました。
いつも結構適当に作っているので(^_^;)

すみません。アドバイスでなくて。。
友人にこの機種をプレゼントしようとおもって、クチコミ読んでたら気になってついコメントしてしまいました。

失敗することが多く、プレゼントにはちょっと。。。
とおっしゃるならば教えてください〜(横からすみません。。)

書込番号:9567189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング