『耳の柔らかい食パン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:1斤 天然酵母パン:○ パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パンくらぶ BB-HA10の価格比較
  • パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様
  • パンくらぶ BB-HA10のレビュー
  • パンくらぶ BB-HA10のクチコミ
  • パンくらぶ BB-HA10の画像・動画
  • パンくらぶ BB-HA10のピックアップリスト
  • パンくらぶ BB-HA10のオークション

パンくらぶ BB-HA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月27日

  • パンくらぶ BB-HA10の価格比較
  • パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様
  • パンくらぶ BB-HA10のレビュー
  • パンくらぶ BB-HA10のクチコミ
  • パンくらぶ BB-HA10の画像・動画
  • パンくらぶ BB-HA10のピックアップリスト
  • パンくらぶ BB-HA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10

『耳の柔らかい食パン』 のクチコミ掲示板

RSS


「パンくらぶ BB-HA10」のクチコミ掲示板に
パンくらぶ BB-HA10を新規書き込みパンくらぶ BB-HA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

耳の柔らかい食パン

2006/05/23 23:27(1年以上前)


ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10

スレ主 GON800さん
クチコミ投稿数:15件

本機を購入して半年位の者ですが、耳の柔らかい食パンを作りたく
て試行錯誤していました。
最近やっと、自分としては満足できる味になったので、レシピ
をご紹介します。

ドライイースト ソフト食パンコースにて

   水 230ml
   スーパーキング(強力粉) 270g
   砂糖 大さじ 3杯(24g)
   スキムミルク 大さじ 2杯(12g)
   塩 小さじ 1杯(5g)
   バター 30g
   グルテン 大さじ 2杯(約16g)
   サフのドライイースト 小さじ 山盛り1杯(約4g)

水、砂糖、バター、ドライイーストは多目にしています。
強力粉はスーパーキング、ドライイーストはサフの製品がおいしい
と思います。
それにグルテン(http://www.rakuten.co.jp/nk/447762/459002/#400207)
を加えると、しっとりとキメの細かい食パンになります。
(なお、焼き上がりは大体、天井につく位ふくれます。)

上記のレシピにて、焼き上がりの15分前にとりだし、ほんのり
とあたたかい位まで冷めたら、ラップで包むかビニール袋
の中にいれて、乾燥を防ぎます。
その後は大体24時間位はしっとりした状態が続くと思います。

手前味噌ですが、宜しければお試し下さい。

書込番号:5105243

ナイスクチコミ!2


返信する
jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/17 06:05(1年以上前)

BB-HA10を購入して一年近くになりますが、食パンを柔らかコースで作っても耳が硬くなり子供が食べませんでした。このクチコミ見つけて感激です。ありがとうございます。早速この分量で作っみたいと思いますが、グルテンとサフのドライイーストはスーパーなどにも置いてますか?ネットでしか購入できないのでしょうか?やっぱりグルテンは入れないと耳柔らかくなりませんよね?

書込番号:6343049

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON800さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/17 22:23(1年以上前)

私の書き込みを見て頂きましてありがとうございます。
耳の柔らかい食パンを作るには、ソフト食パンコースで規定の時間
よりも早く取り出し、暖かいうちにビニールの袋に入れてパンの
耳を湿らせるのが大事だと思います。

グルテンは無くても大丈夫と思いますが、はいっているとパンが
きめ細かくなり、時間がたってもしっとりしていると思います。

グルテンはネットの通販以外は見たことがありません。
サフのドライイーストは、仙台の業務用のスーパーで買いました。
サフのドライイーストは味が上品でふくらみが良いですが、他の
イーストでも量を多目にすれば大丈夫と思います。

書込番号:6345114

ナイスクチコミ!1


jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/18 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。グルテンはとりあえず今はないので注文するまでは、ないままで作ってみます。サフのドライイーストは近くのスーパーなかったので、業務用スーパーがあるので言ってみます。本当にありがとうございました。

書込番号:6347001

ナイスクチコミ!1


jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/18 14:47(1年以上前)

先程返信しましたが、漢字間違ってました。正しくは「業務用スーパーに行って来ます」です。確認したつもりでしたが…どうもすみませんでした。

書込番号:6347047

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON800さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/18 22:53(1年以上前)

おまけですが、業務用スーパーに行かれるのでしたら、
発酵バターが売っていたらお試しください(既にお使いかもしれませんが)
普通のバターと風味が全然違います。通常のスーパーではかなり
値段が高いのですが、業務用スーパーではけっこう安いです。

書込番号:6348427

ナイスクチコミ!1


jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/19 12:12(1年以上前)

GON800さん、またまた返信ありがとうございます。とっても詳しいですね。関心、感動です。もしかしてパン職人さんですか?業務等スーパーに行ってサフのドライイーストと発酵バターが置いてあることを願っていますが、長崎なのであるかな〜?ちなみに強力粉はどこのを使用してますか?我が家は今までカメリヤを強力粉を使用していましたが、先日ネットで半鐘屋のゴールデンヨットと日本製粉イーグルの強力粉を購入しました。まだ使用していませんが…ずうずうしく、また質問してしまいました。

書込番号:6350082

ナイスクチコミ!0


jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/19 12:18(1年以上前)

GON800さん、すみません。強力粉はスーパーキング使用でしたね。以前のコメントに書いてありましたね。

書込番号:6350094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > パンくらぶ BB-HA10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パンくらぶ BB-HA10
象印

パンくらぶ BB-HA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月27日

パンくらぶ BB-HA10をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング