『大きさ悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

うるるとさらら AN50HRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 1日

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション


「うるるとさらら AN50HRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50HRPを新規書き込みうるるとさらら AN50HRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

大きさ悩んでいます

2008/03/01 12:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50HRP

クチコミ投稿数:12件

この機種ではないのですが書き込みが多いのでここに質問させていただきます。
ダイキンのエアコンの購入を考えているのですが家は軽量鉄骨で部屋の広さは
キッチンもあわせて17LDKなんですが、20畳用のAN63を買うか23畳用
のAN71の方を買うか悩んでいます。電気屋さんめぐりをして店員さんに話を
聞いたのですが、暖房のことを考えるとAN63だと鉄骨だとぎりぎりだから余裕を
みてもうひとつ上の71の方がいいのではないかとゆわれました。余裕をもたせる
事によりエアコンの寿命もよくなるし部屋を暖める力も強いからと。2007年モデルの
71が残ってて2008年モデルの63より安くて(2007の63は売切)いいとは思うのですが
大きいエアコンのほうが電気代もかかるのではないかと思い悩んでいます。店員
さんは71の方が馬力が大きいので電気代かかるけど暖めたり冷やしたりするのが
63より早いから結果そんなに電気代かわらないのではないかと思うとゆわれました。
エアコン購入時の金額よりその後の電気代が気になり、部屋の大きさにあったエアコン
はどちらなのか悩んでます。皆さんの知恵をおかりしたくどなたかご回答よろしく
お願いします。

書込番号:7468837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/01 18:58(1年以上前)

>大きいエアコンのほうが電気代もかかるのではないかと思い悩んでいます

同じシリーズの63と71は大抵は定格設定を変えた同じユニットを使っているので
スペック表を見れば最大能力に僅かな違いが有るが
同じ部屋を冷暖房する場合は、ほとんど同じ電気代になります。

71と63の違いは、71は63より広い部屋に対応するため、
コンプレッサーやファンモータに耐久性の高い部品を使って、
長時間連続運転されることを想定して設計してある。
おそらくこんな感じです。

ダイキンの場合、07と後継機の08モデルでは能力的に大きな変更は無いようなので
07の71が08の63より安く変えるなら71を購入するので構わないと思います。

軽量鉄骨ってことはメーカー住宅でしょうから
断熱や気密もある程度の線は期待できると思うので
最上位クラスのエアコンの購入を考えているなら
LDK17畳は50クラスでもいける広さですが、
予算的に購入できるなら冷媒量の多い63・71のほうがいいでしょう。

書込番号:7470210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/06 23:13(1年以上前)

ヤクルト飲んでるさん回答ありがとうございました。
そうだったんですね、すっきりしました。71の方で買う
決心がつきました。でも50でも大きさ十分なんですか?
どの電気やさんにいっても部屋の広さとかゆうと63以下は
薦められなかったので、すごく意外です。ご意見いただき
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:7495127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/07 19:23(1年以上前)

エアコンの場合冷房より暖房のほうが畳数目安が狭いのが普通です。
例えばAN50HRPのような機種は冷房14〜21畳、暖房15〜18畳という具合。
上位機種の場合50クラスの暖房の設計能力は7kW前後ですが、
最大能力は10kW程度とかなり余裕があるので
能力的にみれば畳数目安よりだいぶ大きな部屋を賄うことが可能です。

またエアコンの必要能力(大きさ)は畳数だけで決まるのではなく
ミッフィ好き子さん家の断熱性などでも違ってきます。
一般的に考えれば軽量鉄骨の住宅はプレハブメーカー系もしくはそれと同等程度の
気密断熱仕様で出来ていると推測できるので
畳数目安を参考にする場合は左側(和室)より右側(鉄筋コンクリ)に近いと考えるのが妥当。

上のようなことを総合的にひっくるめると
能力と断熱を考慮すれば、上位機種を選ぶなら50クラスでも大丈夫だろうと考えられると言うことです。

ただし使い方や地域でも変わってくるので、
”LDK17畳は50クラスでもいける広さ”というのは
あくまで東京のような標準的な気候の地域を基準に選ぶならということです。

書込番号:7498647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン取り付け工事は大事です。 8 2011/06/23 23:08:07
エアコンの購入を考えています。 4 2008/06/10 22:26:25
ノクリアと機能性で悩んでいます 13 2008/06/21 18:48:54
大きさ悩んでいます 3 2008/03/07 19:23:04
エアコンの空気清浄機能について 8 2008/02/15 15:47:25
購入を迷っています。 6 2007/11/29 23:14:17
購入した方 2 2007/11/22 22:11:28
1台か2台か・・・ 3 2007/11/08 9:35:38
やっと購入 0 2007/10/29 16:10:03
三台まとめて 1 2007/09/09 22:41:36

「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50HRP
ダイキン

うるるとさらら AN50HRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 1日

うるるとさらら AN50HRPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング