『立ち上がりについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E22Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Sのオークション

Eシリーズ AS-E22S富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • Eシリーズ AS-E22Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Sのオークション

『立ち上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E22S」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E22Sを新規書き込みEシリーズ AS-E22Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

立ち上がりについて

2007/12/20 20:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22S

クチコミ投稿数:3件

賃貸住宅で備え付けのエアコンの交換で、不動産屋のほうで機種を決められ、この機種がつきました。
暖房で、設定音頭を23度にし、「強風」でスイッチを入れても、最初は、ちょろちょろと弱い温風が出ていますが、実際に「強風」で運転されるまでに、実に、20分から30分待たないと、フル回転しません。「ダッシュ」のボタンを押しても同じです。朝なんか、寒くてとても待ちきれません。
これは、仕様なのでしょうか??それとも不具合??

書込番号:7139807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/21 12:49(1年以上前)

>仕様なのでしょうか??

”仕様”と言えば仕様でしょうし、”その程度の能力”なんでしょうね。

外気温などの仕様環境が不明ですが
エアコン暖房は熱を蓄えてから噴出す方式なので即暖性は不利。
E22Sは最下位機種で暖房能力が最大でも3.6kWしかないのと
室外機がコンパクトサイズなので尚更でしょう。
室外機が標準サイズのE25なら多少は違っていたかもしれませんが。

エアコンの場合、クラスにより程度の差はあっても、
暖まるまでに時間がかかるのは仕方ないので、
タイマー予約で起きる前から起動するようにしたほうがいいですよ。

書込番号:7142310

ナイスクチコミ!1


4845さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 22:05(1年以上前)

ウチはE22Rですがスイッチいれてから1分かそこらで温風が出始め
その後設定温度に達するまでは強風運転してくれてますよ
2〜30分というのはちょっとおかしいですね
ダッシュ運転にしても強風にならないという点も引っかかります
一度販売店かメーカーにみてもらうべきかと思います

書込番号:7143972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/22 00:05(1年以上前)

>2〜30分というのはちょっとおかしいですね

あのね、
上のヤクルト君も最初に書いているけど
温風が勢いよく出るまでの時間は外気温次第なんだよ。
寒けりゃ当然だが長くなる。
E22Rと比べてるけどE22Sはそれより能力低いからさ。
特に低温能力が激落ちしてるコストダウン甚だしいモデルだ。
これで暖房しろって言うほうが無理があるよな。

それとさ、最初にちょろちょろと弱い温風が出るのは、冷たい風を出さないための仕様だから。
それでも1分でフル運転にはならんから。

書込番号:7144586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/22 20:25(1年以上前)

エアコンが、個人所有のものではなく
不動産屋さんの管理の範囲であれば
温まらないエアコンのようですから
不動産屋さんにこれじゃぁ困りと申し出ては?

不動産屋さんの判断で(もしくは大家さんとの間で話し合いがもたれるかもしれませんが)
対処を考えてくれるかも。

書込番号:7147805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/25 09:42(1年以上前)

確かに暖かい風が出るまで時間掛かるのがエアコンだと思います。しかも、普通の機種であればなおさら。でも賃貸じゃ上位機種なんて価格が高くて付けてくれないでしょう。そこは我慢するしかないんじゃないでしょうか?
暖かい風が出る時間も外気温によって、全然違うと思います。寒冷地では当然時間が掛かってしまうのは当然でしょう。(寒冷地用の高能力機種でなければ)
あと、設定温度が23度と書かれていますが、最初だけ28度ぐらいにしてみては?

書込番号:7159968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 Eシリーズ AS-E22SのオーナーEシリーズ AS-E22Sの満足度5

2008/03/26 03:44(1年以上前)

このエアコンは暖房では2分ぐらいで温かくなります。
何十分もかかるなんておかしいです。
壊れているのではないかと思います。
一度、メーカーに問い合わせれば親切に修理してもらえると思いますよ。

書込番号:7588361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E22S
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E22S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

Eシリーズ AS-E22Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング