『寝室用のエアコン何がいいでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-S22Tの価格比較
  • ノクリア AS-S22Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S22Tのレビュー
  • ノクリア AS-S22Tのクチコミ
  • ノクリア AS-S22Tの画像・動画
  • ノクリア AS-S22Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S22Tのオークション

ノクリア AS-S22T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • ノクリア AS-S22Tの価格比較
  • ノクリア AS-S22Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S22Tのレビュー
  • ノクリア AS-S22Tのクチコミ
  • ノクリア AS-S22Tの画像・動画
  • ノクリア AS-S22Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S22Tのオークション


「ノクリア AS-S22T」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-S22Tを新規書き込みノクリア AS-S22Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

寝室用のエアコン何がいいでしょうか

2009/02/23 17:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22T

スレ主 jifuさん
クチコミ投稿数:5件

6帖の洋間に設置しようと思います.北陸地方で梅雨と冬の湿気に困っています.子供が産まれたばかりで静音性と暖房能力もほしいかなと.近所のヤマダ電機でこの機種を勧められたのですが,どんなものでしょうか?レビューでは結構うるさいとの批判もあるようですが...

書込番号:9142938

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/23 17:16(1年以上前)

こんにちは
音は室外機のコンプレッサーからと、室内機の風きり音がありますね。
ここの評価では今一のようですね。
ウチでは2台が霧が峰ですが、静かだと思います。

書込番号:9142974

ナイスクチコミ!0


スレ主 jifuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 10:15(1年以上前)

どうもです.風切り音ですか.直接関係はありませんが,パナソニックの除湿器のYZD100の『弱』(31dB)でもうるさくて眠れなかったので,ちょっと厳しいでしょうか.

最近のエアコンは40dB以下のものはないとの書き込みも見受けられますが,静音性と暖房能力を両立した機種は何がお勧めでしょうか?

書込番号:9146951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/24 22:21(1年以上前)

>北陸地方で梅雨と冬の湿気に困っています.子供が産まれたばかりで静音性と暖房能力もほしいかなと.

北陸地方ということは、冬の湿度が高そうですね。
梅雨時と北陸の冬の除湿となると、再熱除湿機能が付いたエアコンになりますね。
再熱除湿機能は、外気温1℃以上で使用できます。
外気温が低く湿度が高いと、暖房運転では室外機に霜が付きやすくなり、除霜運転が増えます。
再熱除湿付きで暖房能力が高い機種は、必然的に最上位機種となってしまいますね。
ちなみにAS-S22Tは、中級上位機種になります。中級上位機種では暖房能力は高い方です。

騒音についてですが、カタログに載っているのは、無響室での強風運転時のdB値です。
各社とも、省エネ化の影響で風量を増やしてますから、昔より音が大きくなっているのは事実です。
各社の仕様書に記載されている静音や微風での室内機dB値以下のようになります。
ただし、dB値は全ての周波数成分が含まれたオーバーオール値ですから、同じdB値でも周波数の違いによって人間の耳でのうるささの感じ方は異なります。

暖房能力が高く、静かな上位機種なるとカタログスペック上では日立Sシリーズになるでしょうか。
・日立 08年モデルRAS-S22X 09年モデルRAS-S22Y 
 冷房:強45 静音21 暖房:強45 静22
・三菱電機 08年モデルMSZ-ZW228 09年モデルMSZ-ZW229
 冷房:強43 静19 暖房:強44 静24
・パナソニック 08年モデルCS-22RJX 09年モデルCS-22RKX 
 冷房:強44 微27 暖房:強42 静27
・東芝 08年モデルRAS-221BDR 09年モデルRAS-221PDR 
 冷房:強風44dB 微風27dB 暖房:強44 微30

富士通AS-S22Tは冷房:強風44 静25 暖房:強43 静25

書込番号:9150213

ナイスクチコミ!2


スレ主 jifuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 23:00(1年以上前)

詳細な機種名とスペックも教えていただきありがとうございました.

ヤマダ電機でも最初は最上位機種を勧められたのですが,価格が20万レベルでちょっと手が出ないかなと思っていました.もう少し考えてみます.

書込番号:9150553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/24 23:58(1年以上前)

2008年モデルの在庫があるならば、最上位2.2kW機種の店頭価格は13万円程度ですね。
各店ともだいぶ新型に切り替わってきているようですが。

書込番号:9151046

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/25 18:44(1年以上前)

200,000を超えるということは
それは2009年モデルでしょうか。

2008年モデルの型落ち品で検討してみていいと思いますよ。
まだ探せば見つかると思いますし。

書込番号:9154420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 19:48(1年以上前)

掃除つきが必須条件か?
予算は?
ヤマダじゃないとダメなのか?

S22Tみたいな低温暖房能力が低い機種なんて金の無駄だ。
6畳で10万を大きく超える機種も金の無駄だ。

おすすめは三菱重工のSRK22SJかSRK25JSだ。
探してみろ。

書込番号:9154719

ナイスクチコミ!2


スレ主 jifuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 23:54(1年以上前)

型落ち品という選択肢がありましたね.週末にもう一度聞いてみます.

確かに6畳でそこまで必要かと言われると,なるほどとも思います.予算のこともありますので慎重に検討いたします.

ありがとうございました.

書込番号:9156546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室用のエアコン何がいいでしょうか 8 2009/02/25 23:54:45
消費電力について 6 2008/09/02 22:43:28
購入しました 3 2008/07/03 21:42:00

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22T」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-S22T
富士通ゼネラル

ノクリア AS-S22T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

ノクリア AS-S22Tをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング