『霧ヶ峰の空気清浄機能』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『霧ヶ峰の空気清浄機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

霧ヶ峰の空気清浄機能

2005/03/16 14:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

スレ主 P-mamaさん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。
家族が花粉症で苦しんでおり、空気清浄機を買おうと検討していました。
が、洗濯物も外に干せないので除湿機も必要になり、除湿機で空気清浄機能
つきのものを検討したところ(三菱製)、あまりの大きさに絶句。
それならばいっそのことエアコンを買い換えたほうが良いのかと迷っています。現在のエアコンは7年前に購入のダイキンのものを使っていますが、最近
運転時に臭いがする・ゴミが散ることと、設置ミスのようで室内に水が漏れてくるのにも不満を感じています。

霧ヶ峰は各種エアコンの中では空気清浄に一番力が入っているようですが、花粉にはどの程度効果があるのでしょうか?
また、空気清浄モードだけで運転ということも可能なんでしょうか?
暖房は石油ストーブを愛用しているので、真冬の暖房に関してはエアコンを考えていません。暑がり家族なもので、冷房重視です。

もちろん、空気清浄機にはかなわない、ということはわかっています。
よろしくアドバイスをお願いします。

書込番号:4079515

ナイスクチコミ!0


返信する
s-kikuさん

2005/03/17 00:05(1年以上前)

>霧ヶ峰は各種エアコンの中では空気清浄に一番力が入っているようですが、
>花粉にはどの程度効果があるのでしょうか?

ここをご覧ください。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/

>運転時に臭いがする・ゴミが散ることと、設置ミスのようで室内に水が
>漏れてくるのにも不満を感じています。

室内機のファンにゴミが付いてそれが風と一緒に飛んでくるのではないかと。
室内機の熱交換器にもかなりゴミやホコリが付いているかと、臭うだけでなく
流れたゴミがドレンの受け皿の排水穴を詰まらせて水漏れする事もあるかと。
流れたゴミがヘドロ化して詰まる事もありますね。

書込番号:4082084

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-mamaさん
クチコミ投稿数:15件

2005/03/19 17:07(1年以上前)

s-kiku さま

コメントありがとうございました。

三菱のHPは確認済みです。HPで宣伝されていること以外にも、使っていらっしゃる方の感想を聞いてみたくて質問させていただきました。
ヤマダ電機でも聞いてみたのですが、エアコンに空気清浄を求めるのはちょっと無理があるとのこと。とくに電気代がバカになりませんよと言われ、あぁ、そうだ、と思い直した次第です。さらにフィルターも3ヶ月ごとに交換しなくてはならないし、あまりお勧めできませんと言われました。

家族の花粉症は悪化の一途で、とてもとてもエアコン設置などと言う悠長なことを言っている事態ではなくなり、ついに空気清浄機をレンタルいたしまた。が、今、ちょうどエアコンはシーズンオフでずいぶんお安くなっているようです。どうせ買うなら空気清浄もと考えていましたが、空気清浄機レンタルをしたことにより、ちょっと価格が安めのnocriaも検討中です。

ありがとうございました。

書込番号:4093164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/03/20 12:50(1年以上前)

空気清浄機のレンタル代が気になりますが・・・
購入とレンタルってどっちが安いんだろう?

一応、花粉対策でエアコンを購入するということを言えば
三菱(Z・ZR)や松下(RCX)などがいいんじゃないかなと思います。

ノクリアだったら、空気清浄機が別に必要かもしれませんね。
(一応、空気清浄機能はありますが、花粉対策とは言えなさそうなので)

書込番号:4096981

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-mamaさん
クチコミ投稿数:15件

2005/03/21 22:33(1年以上前)

みなみだよ さま

コメントありがとうございました。
空気清浄機のレンタルは、安くないと思います。
が、使うシーズンが短いこと、収納場所、フィルター交換、それに伴う作業を考えるとレンタルでもいいかな、と考えました。

エアコンは、今日、ヤマダ電機であれこれ迷った挙句nocriaに決定して頼んできました。現在、各社とも新機種が出たということで、16年モデルを安売りしていたんです。AS40NPZ2が標準取り付け工事費込みで125000円でした。霧ヶ峰と最後まで迷いましたが、あのセンサーがどうもちゃっちいような感じがして、それならちょっと出っ張っていて見てくれが悪いけど、風の吹き出しがいいnocriaにしようかと。

店員さんも空気清浄機能は霧ヶ峰か東芝がいい、と言っていました。ただし花粉症対策として空気清浄を考えるのはちょっと...という返事でした。

書込番号:4104894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/03/22 20:32(1年以上前)

ノクリアにされたんですね。
早く付くといいですね。

東芝のNDRは、個人的には積極的に勧める機種じゃないんですよね。
カタログを見るけど
除菌とカビ対策はかかれてあるけど花粉対策は書かれてないし。
そういう意味で言えばノクリアと同じですしね。
(ノクリアも除菌とカビ対策はかかれてあるけど花粉対策のことはかかれてない。)

何よりも肌ケア除湿というものがどの程度信用できるのか・・・
除湿ができないと悩んでいた方もいましたし。

三菱のセンサーはきちんと働けば
電気代を30%抑えてくれるということと
暖房時の噴出し温度が60℃ということで
暖房を重視する人には
それはそれで勧められるんですけどね。

まぁ、何はともあれ決まって何よりです。
早く付くといいですね。

あといらぬお世話ですが
予算が許せば
空気清浄機も検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:4107458

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-mamaさん
クチコミ投稿数:15件

2005/03/26 19:28(1年以上前)

みなみだよ さま

コメントありがとうございます。
意外にも取り付け工事が混み合っていて、30日まで待つことになりました。ちょうど新入学・入社の時期でエアコンの売れ行きは良いそうです。
それでも5月を過ぎるとものすごく混むそうで、店員さんには「いい時期ですよ。」と言われました。

空気清浄機はつけてから数日経ちますが、どうも効果の程がはっきりしないのです。もちろん私は花粉症ではないのでまったくわかりませんが^^;、子供たちは毎朝鼻をかみながら起きてくるのです。夫は「寝ていて楽になった。」と言うのですが。買わなくて良かったかなぁ、というのが私の実感です。現在集塵機も来たので、どちらか比較してレンタルしたいと思います。

書込番号:4117969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング