『13帖のリビング〜4帖のキッチンでのおすすめエアコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sのオークション

『13帖のリビング〜4帖のキッチンでのおすすめエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S

クチコミ投稿数:67件

東南向きの鉄筋コンクリートのマンション9階、
13帖のLDK(〜4帖のキッチン用)のエアコン選びで悩んでいます。

場所は静岡なので暖かく、雪は年に2,3回しか降らないような地域ですが、
LDKに面した窓がかなり大きい(ワイドサッシ)です。


    ↑↑東南方向↑↑       

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ┃        ベランダ       
 ┃                   
 ┃                   
┏━AC────窓──────━┓───
┃                      ┃
┃        LDK(13帖)      │   
┃                     襖   和室
┃                        │
┃                       │ 
┣━──カウンター━━┫  ┣━━┫━━━
┃               ┃  ド
┃   キッチン(4帖)       ア   洗面室
┃                   ┃ 
┣━━━━━━━━━┫ドア┫━━━━━━
┃              ┃   ┃
                 屋
                 内
                 廊
                 下


間取りはこんな感じで、━AC─ の位置がエアコン取付予定の位置です。

希望としては

・夏季の冷房はできればカウンターキッチンの中まで1台のエアコンで届かせたい
・LDKに他の暖房器具は置かないので、このエアコン1台で十分な暖房能力が欲しい
・和室への冷暖房効果は不要(ふすまを常に締め切っています)
・暖房でも使うので、あまり電気代のかからない省エネ機種がよいです
・予算は〜15万までで考えています

私なりに考えた選択肢としては三菱の霧ヶ峰か評判の良い松下、暖房能力を考えて富士通のノクリア 
のどれかから選べばよいかなと思っているのですが、5KWか4KWのどちらにするかでも悩んでいます。
診断サイトなどで診断してみると、4KWでもよいような感じですが、単純に17帖の部屋ではなく
冷房は4帖のカウンターキッチンの中までも届かせたい、
また、右側が襖なので冷気暖気が逃げやすそう、ということで決めかねてしまっています。

この条件でおすすめの機種がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7043066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/29 00:50(1年以上前)

>13帖のLDK(〜4帖のキッチン用)

13帖のほかに4帖にもキッチンがあるってこと?
(L:リビング、Dダイニング、K:キッチン)
キッチン2つじゃ排熱大きいね。
それハッキリさせておかないとな。
ルームシェアってのもあるからさ。

ところで電化マンション?それともガスも来てるの?

富士痛は暖房能力大きいが効率は決して高くないから
暖房で省エネ重視なら止めときなさい。

書込番号:7043529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/29 00:52(1年以上前)

それから書き忘れたが
室外機のサイズが小さい三菱も省エネっていうキーワードだと
外れるな。

書込番号:7043533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/11/29 20:45(1年以上前)

わかりづらくてすみません、
13帖のリビングに4帖のキッチンです。
オール電化ではありませんが、
暖房用のガス栓がなく、ガス代もあまり安くないので、
エアコン暖房にしようと思っています。

個人的には三菱のムーブアイ、使ってみたい気がしていたのですが、
ムーブアイには賛否両論あるみたいですね。否の方が多いのかな…
消去法でいくと…ナショナルのXシリーズあたりがよいでしょうか。

書込番号:7046427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/11/29 21:40(1年以上前)

松下のXシリーズは
お掃除ロボットが
台所から出る油汚れに弱いという書き込みを読みます。

日立のSなんかも検討してみてください。

書込番号:7046746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/30 23:45(1年以上前)

>三菱のムーブアイ、使ってみたい気が・・・・

暖房時において足元の温度を管理出来る機種と、そうでない機種では体感的に大きな差があるのではないでしょうか?

また、人感センサーも省エネ・快適性も評判いいのではないでしょうか?

だから、富士通ノクリアが床温度センサー・松下の新型が人感センサーを真似して搭載してきてるのではないでしょか?

コンパクトボディもそうです。本体を大きく、重たくするだけが省エネではありません。これからの時代はより効率良く運転する事が求められているのではないでしょうか?三菱のZWは省エネ率は若干悪くなってますが、ムーブアイ自体に最大省エネ率50%アップの効果がある事をお忘れなく。

最近は設置場所が十分に取れないご家庭も多いようですので気をつけてください。ちなみに08年度モデルの日立のSタイプもコンパクトになってます。(ムーブアイ等の省エネ機能は搭載されてなかったような?)

参考までに、確か07年度の最上位モデルに関して言えば、量販店ベースで三菱のZWと松下のXシリーズがほぼ同数でシェア上位に並んでいたと思います。続いてダイキン・東芝。残念な事に日立・富士通は半分・もしくは半分以下のシャアしかなかったように思います。勿論、売れているから良い物とは限りませんけど!

書込番号:7051922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/01 00:39(1年以上前)

>ムーブアイ自体に最大省エネ率50%アップの効果がある事をお忘れなく。

同じ部屋の広さを暖房するならどのエアコンでも同程度のエネルギーが必要だ。

ムーブアイが50%なのは部屋全体を均一に暖めることを考えてないからだ。
つまりスポットエアコンってこと。
こういうのは他の暖房機器(床暖やパネルヒーター等)と併用しないと意味がない。
じゃなきゃ、結局効率の悪い小さなボディーで全体を暖めなきゃならなくなるからな。

ONE PIECE 63君、
補助暖房器具があるなら三菱でもいいが
単独暖房のようなので効率の低い三菱は止めときなさい。


大きさは上位機種なら40でも50でもどっちでもいいよ。
まあ、松下、日立、富士通あたりが無難だな。


>台所から出る油汚れに弱いという書き込みを読みます。

そりゃDKとかKで使った場合だろ。
LDKでベランダ側の設置ならKから遠いから問題ない。

書込番号:7052203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/02 00:49(1年以上前)

>ムーブアイが50%なのは部屋全体を均一に暖めることを考えてないからだ

まさにその通り!部屋全体を均一に暖める必要があるんでしょうか?無駄な電力を使って人のいない空間を暖めたいなら、日立等の違う商品でいいでしょうね!

松下が08年度モデルで人感センサーを搭載してきた事を考えれば、世の中的にはそういった方向に動いているんじゃないでしょうかね?本体だけでの省エネは既に限界を迎えています。これからの時代、新たな省エネが求められてしかるべきです。

後はONE PIECE 63さんの考え次第だと思います。ONE PIECE 63さんの希望がない限り、これ以上参加する気はありませんので後はご自由に!

書込番号:7057005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/12/02 09:31(1年以上前)

みなさんからいろいろ勉強となる考え方や情報をいただき、本当に感謝しています。

最初の選択肢からとりあえず富士痛は外すとして、ムーブアイに全く未練がないわけではないのですが
個人的に好きなメーカーということもあって、今は松下のCS-40RGX2が第一候補です。

クイ夕ソの夜影さんの言われたとおり、設置場所からキッチンまではかなり遠いので
油汚れの問題は大丈夫だと思います。

ただ、4KWを買ってしまって大丈夫なのかどうか、それだけがいまだに心配です。
予算的には5KWから選ぶなるとかなりきつくなるので、4KWでよいのなら助かります。
>上位機種なら40でも50でもどっちでもいいよ というご意見もありましたが、
その辺をヘルヘルパーさん含め、みなさんのご意見お聞きしたいです。

書込番号:7058023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/02 23:52(1年以上前)

ご指名頂き誠に有難う御座います

さて、4kwか5kwと言う事ですが、4kwでも行けそうな感じですが、私は5kwをお薦めします。(何階建ての9階でしょうか?最上階だったりすると話は違ってきますが)

4kw以上のエアコンに関しては、どこのメーカーも暖房能力はほぼ一緒です。しかし、冷房能力はアップします。これだけガラス面が多いと夏場は相当非効率だと思います。ましてやキッチン込みですから。

容量の小さいエアコンを選んでしまうと、例年並みの暑さならいいのですが、今年みたいな猛暑になると対応出来なくなってしまう可能性があります。今年の夏場、エアコンの冷えが悪くて故障かなっ!と思った人の中には、単なる容量不足といったケースも多かったようです。

大は小を兼ねる!迷った時は大を取るのが鉄則です。

2〜3万位の違いでしょうか?10年先まで考えて結論付けて下さい。

書込番号:7062185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/12/07 23:48(1年以上前)

そうですね、年々夏の平均気温は上がっていく傾向にありますし、
10年先の事まで考えて5kw(松下のCS-50RGX2)にしようと思います。

ところで三菱のNEWモデル、パネルが光って情報が見えるのは格好いいですね!
もちろん基本の冷房、暖房能力が一番大事なのですが、
私はこういった+アルファの部分にとても惹かれてしまいます。
ただ、完全に予算オーバーとなりますので(たとえ4kwに妥協したとしても)
NEWモデルは買えないのですが…

(今までは室内機ばかりであまり考えた事がありませんでしたが、
室外機も三菱が一番格好いいと思います。)
値が下がる来年の冬まで待ってZW508を買おうか、とも考えましたが、
状況的には買い替えではなく(何もない部屋への)新規購入ですので、
今年の冬はなにか代わりの暖房器具で乗り切るとして、来年の夏にエアコンなしのリビングは無理
という事で、やはり遅くても来年の夏までにはどれかを買わなければいけません。

もし、今年のモデルにこの「省エネお知らせサイン」が付いていたら、
迷わず三菱を買っていたと思いますので、ちょっと残念です。

書込番号:7083914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング