『在庫状況』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

大清快 RAS-402SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション


「大清快 RAS-402SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402SDRを新規書き込み大清快 RAS-402SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

在庫状況

2008/03/11 02:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402SDR

クチコミ投稿数:14件

こちらの機種はもう都内の家電量販店にはないのでしょうか?
先日、新宿ビック、ヨドバシに行ってみましたが
すでに売り切れとのことでした。
また、RAS-402SDRとRAS-402BDRの大きな違いは
どおいったところなのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:7516439

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/11 22:22(1年以上前)

カタログで見比べる限り
それほど大きな違いは見受けられない気がする。

もちろん東芝としては
あれも違う、これも違うと言いたいところはあると思うけど。

強いて言えば、イオンチャージャーは2007年モデルのSDRにはついていないみたい。
アクアde洗浄熱交換器、について
2008年モデルのBDRのカタログでは、「新」とついているから
何か新しい方式なのかなとも思いますが
基本はフィンの洗浄みたいなので同じかなと思います。
去年のカタログを見て
4つのお掃除となっていて
今年のカタログには全自動お掃除は3つとなっているから
何か違うのかなと思ったんだけど
残りひとつもちゃんと載っていたから
それも同じみたい。
(何度も言うけど、方式は違うかもしれない。)

冷暖房能力、電気代については
402SDRと402BDRでは
402SDR(冷房0.3〜5.4kwh 暖房0.3〜9.7kwh 低温時暖房能力7.1kw 期間消費電力量1,336kwh)
402BDR(冷房0.3〜5.4kwh 暖房0.3〜9.8kwh 低温時暖房能力7.1kw 期間消費電力量1,293kwh

なので、期間消費電力で43kwh(¥946)のお得ですね。
APFが6.0から6.2にあがっています。

ただ、これくらいの違いなので(東芝に聞けば大きな違いも分かるかもしれませんが)
値段に大きな差がある今では
SDRがどこかで手に入るなら
SDRのほうがお得かもしれませんね。

地方の量販店なら
どこかにあるかも。

書込番号:7519870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/11 23:21(1年以上前)

機能の面で細かい違いがあるが、
一番大きいのはコンプレサーが変わったってことだ。
車でいえばエンジンが新型になったってこと。

SDRはデュアルステージローター駆動だったが、
BDRはオールレンジツインローター駆動になって
出力効率が上がって振動も減った。

書込番号:7520280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/12 03:07(1年以上前)

みなみだよさん、クイタソの夜影さん返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
車でいえば、マイナーチェンジくらいなのですね。
他の機種も見て、購入検討してみます。

書込番号:7521191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/12 16:47(1年以上前)

>車でいえば、マイナーチェンジくらいなのですね。

エンジンが変わっているならモデルチェンジくらいの変化はあったんじゃないでしょうか。

本体デザインがかわってないようなので”フル”ではないようですが。

日立などは本体もエンジン(コンプレッサー)も変わってしまったので
それこそフルモデルチェンジですが。

書込番号:7522751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/12 22:02(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、返信ありがとうございます。
エンジン変わればモデルチェンジですよね!
重ねて質問なのですが、この機種と日立のRAS-S40X2
とでは機能的にどちらがおすすめですか?
使用環境は最適と仮定して…
(ちなみにマンション10畳リビングに使用)

書込番号:7524188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/13 18:17(1年以上前)

S40X2は2008年度モデル
SDRは2007年度モデル

メーカーにこだわりがないのであれば
購入価格の面でSDRのほうがお買い得でしょう。

S40W2との比較なら・・・・難しいところですねぇ。
日立のほうが売れ筋かな。

書込番号:7527761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/13 20:54(1年以上前)

マンション10畳で40クラスですか?
SDRのような最上位機種なら28でも余裕がありすぎるくらいだと思いますが・・
戸襖で仕切られてる和室6畳が隣接してるとかですかね。

”機能的に”と言っても何に重点を置くかで違ってくるような。
最上位機機種なので機能的な差異は小さいでしょうから
もっぱら価格(=C/P)が一番優先されるような気もしますが。

とにかくSDRが残ってるならそれがいいと思いますよ。

書込番号:7528385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/14 01:49(1年以上前)

みなみだよさん、ヤクルト飲んでる?さん、貴重なご意見ありがとうございます。
リビング10畳、となりが戸襖で仕切られる6畳の和室です。(説明不足ですいません)
湿気の原因となるファンヒーター等使用できない規約があり
暖房はエアコンのみとなるためこのクラスがいいかと?
下のクラスでも大丈夫ですか?質問ばかりですいません。

書込番号:7529937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/14 12:18(1年以上前)

マンションの断熱を考えれば合計16畳でも
SDRなどの最上位機種なら能力的には28クラスでも冷暖房可能な範囲。
ただし角部屋で2方向から陽が入るとか、
バルコニーの形状の関係で室外機の放熱が悪いなどの要因があるなら
40くらいの余力があったほうが安心なのはたしか。
200Vじゃなく401SDRのような100V機種もありますし。

マンションの場合は3方を壁に囲まれた形状のバルコニーに室外機が置かれるケースが一般的で、
奥行きが狭ければ暖房時の冷気停滞や冷房時の排熱再吸い込み(ショートサイクル)なども起こりやすく、
放熱環境は戸建てより悪いことが多いので、
室内機の大きさと同じくらい室外機の設置に気を使うべきだと思っています。
以前は天吊りも見られましたが、最近は景観も有り、天吊りボルトもついてないのが普通。
やる人は少ないですが、バルコニー置きの場合は排気が手摺を越え易いように
高置き台に乗せたり、風向板をつければ効果的です。

去夏は放熱不良で冷えが足らず、泣かされた人は多かったと思います。

書込番号:7531030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 03:13(1年以上前)

色々と検討した結果、RAS-402BDRを購入しました。
ヤクルト飲んでる?さんのおっしゃるとおり
もう少し容量の小さい機種でもいいかとも思ったのですが
1万円程しか変わらなかったので決めました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7539453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御役御免 0 2021/04/02 8:01:56
火事になります 18 2013/09/18 22:19:59
掃除の頻度は? 3 2012/12/03 17:19:28
お手入れの頻度は? 1 2010/08/06 23:20:09
同じような不具合を経験している方はいませんか? 7 2010/08/04 0:07:05
エアコンフィルター清掃異常。 4 2013/01/26 18:35:03
お手入れについて。 1 2009/01/26 18:43:52
在庫状況 10 2008/03/16 3:13:24
どっちがいいでしょうか?教えてください 5 2008/01/16 8:46:44
風量について。 2 2007/12/24 11:32:29

「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402SDR
東芝

大清快 RAS-402SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-402SDRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング