スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
9日(日)の正午頃にデオデオ本店(A店)白をゲットして、3ヶ月も待ったため
喜んで持ち帰りました。
無線LANの設定もうまくいき、色々と設定したりして楽しんでいましたが
翌10日(月)に街に持ち歩いたところ、画面が真っ暗になり、電源キーも何も
受け付けなくなりました。
慌てて最寄りのソフトバンクショップ(B店に)駆け込んだところ「バッテリーが一度
放電状態になるとこうゆう事がある(??)。バッテリーを一度抜いて付け直したら
回復した」といわれました。
家を出て2時間ぐらいしか経っておらず、その間も電話はもちろんWEBも観ていなかった
のに、バッテリーが半分以下になっていました。
おかしいなぁ?3Gに繋がったままになっていたのかな?と疑問を感じながら
その日は帰宅しました。
本日(11日)に会社の無線LANに繋ごうとしたのですが、MACアドレスをルーターに
いれても認識されません。おかしいなぁと思いましたが、動作がおかしくなるのが怖くて
本体の設定は殆どいじっていませんでした。
それなのに突然3Gも繋がらなくなり、ネットもSメールもダメになりました。
ただ通話だけは大丈夫なのです。
仕方ないので会社の最寄りのソフトバンクショップ(C店)に相談すると、SIMカードを
入れ直したり、バッテリーを外したりしていましたが、ものの数分で「初期不良なので
交換します」と言われました。
ガッカリするやらホットするやらでしたが、在庫を調べてもらうとすべて予約済みという
ことで、本日在庫のある店(D店)を紹介してもらい、そこに行きました。
あっさり交換してくれると思ったのですが、店員は何度もSIMカードを入れ替えたり
ソフトバンクのアフターや東芝のサポートに電話をしたりして、結局1時間は待ちぼうけ
になりました(解放扉だったので下半身が寒くて…)。
かなり不機嫌な顔をしていたせいか、何とか新品交換の手続きをとってくれました。
ところがアフターが承認するかどうか、30〜1時間ぐらいしないと分からないと言われ
あまりの無神経な対応にブチッときそうになりましたがそこは押さえて、一昨日買った
ばかりの液晶保護シート(税込み395円)はどうしてくれるのか?と聞くと、あっさり
「それはどうしようもありません」切り捨てられました。
店に保護シートが無くても、新規契約して3日で4回店(A〜D店)に足を運んでいて
しかも会社帰りの夕方に2時間近く店で待たされたあげくのこの回答…絶句です。
結局無事に新品交換になりましたが、今のところ無事に3G接続、無線LAN接続も
出来ています。ただ、最初の個体に比べるとキースライドに多少のがたつきがあり
電源ボタンも奥に引っ込んだ感じです。この辺のバラツキは日本製らしくありませんね。
店員に原因の説明を求めましたが、店員はもちろん、ソフトバンクのアフターも東芝の
社員もこの機種については出たばかりなので、詳しいことが分からないそうです。
わたしの不具合もハード的なものなのか設定によるものなのか分からないと言われました。
バリバリの新機種を購入したのは12年の携帯使用歴の中で初めてなのですが、こうゆう
ことは仕方のないことなのでしょうか?
桜塚やっくんではありませんが「がっかりだよ!!!」と絶叫したいです。はい。
書込番号:7102846
1点
我慢強い人やな(笑)
でも一応解決ということで、在庫がなかったらそれこそ凹みます。
液晶シートは例えば最初に買った店で交換が出来ていれば交換時に付けてくれたかもと思ったり。
書込番号:7102873
0点
G900の問題がやはり改善されないままの発売だったようですね。しばらく様子見たほうがいいのかもしれないです。 G900のサイトでもX01Tについて1ヶ月から3ヶ月様子見したほうがいいというコメントもあった。
書込番号:7105240
0点
デオデオ本店ですか。
言っては悪いですけど、この機種は、一般のショップの店員では、あてにならないと思いますよ。
私は、スマートフォンは、全く初めてで購入したのですが、デオデオ本店やネバーランド店ヤマダ電機等の量販店を回りました。
で、一番、対応がよく、詳しかったのが、ネバーランド店でした。
特に、ネバーランド店の森○さん。
ご自分でも、X02Tを使っている方で、とても詳しく教えてもらいました。
今でも、色々と相談にのってもらっています。
実は、いまでも、ほぼ毎週通って?お教えを乞うています。(スイマセン)
初心者には、力強い見方な人です。
色々と裏技も教えていただきました。
書込番号:7105573
0点
>tukinowagumaさん
デオデオはネバーランド店も優秀な人がいらっしゃるのですね。
わたしは本店のたつのさんという女性(美人!)にお世話していただきました。
9月の半ば過ぎに本店に行ってX01Tのことを聞こうとしたのですが
その時に親切に対応していただき、たつのさんの知人がX01HTを使用されているとの
ことで、使用感などを詳しく教えてもらいました。
またもう既にX01HTは店頭から消えていたのですが、わざわざホットモックを
引っ張り出してきてくれて、使用感を試させてもらえました。
おかげで彼女を信頼してX01Tを待つことに決めたのです。
もちろん9日(日)に受け取りに行った時も気持ちの良い対応をしてくれましたよ。
実は11日に新品交換についてアフターの承認待ちの時に、本店まで歩いて行き
保護シートを買いに行きました。その時にたつのさんに事情を話そうとしたのですが
(単なる愚痴)残念ながらいらっしゃいませんでした。
新品交換した2台目は今日までは順調です。購入して初めてソフトバンクの世話に
ならなかった日でした(笑)。
157で疑問点をいくつか聞いたのですが…
(1)無線LANを使用中は3G回線は使用できない。よってSメールの送受信も出来ない。
これは故障ではなく仕様である(わたしの不具合は無線LANを切断しても解消できない
ので、これには当てはまらない)。
(2)IEやソフトバンクメールを終了させてもプログラム自体は裏で動いており
それが接続を要求するので、勝手に3Gに繋がることがある。これはWMの仕様である。
わたしが2日目に体験した「殆ど使っていないのに2時間程度でバッテリーが半分ぐらいに
なった」のは(2)が原因でしょう。
慌ててMagicButtonというタスク管理ソフトを導入して、バツボタンでプログラムを完全に
終了させられるようにしました。また3Gならタスクバーの四角のアイコンを、無線LAN
ならワイヤレスマネージャーをこまめにチェックして、無駄なアクセスをなくすように
心がけたら結構バッテリーは保ちました。
もう一つ「ポケットの手」を導入してちょっぴりカスタマイズし、なかなか快適な感じに
なりつつあります。
tukinowagumaさんも音楽無事に聴けるようになると良いですね。
書込番号:7107158
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








