『標準で付いてくるソフトバンクメールは使いづらい』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準で付いてくるソフトバンクメールは使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

スレ主 1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

(最初に言っておきますが自分はX01T自体は気に入っています。)

もう、色々な所で騒がれている事で、今さら亀な感想ですが、

http://www.jp.access-company.com/news/press/2007/071206.html


X01T向けのS!メーラーは、あきらかに手抜きですね。

きっと時間が無いなかで、嫌々作らされたんだろうなぁって感じが伝わってくるソフトウェアです。
・遅い(他のソフトウェアと比べても)
・ユーザーの事をあまり考えていないと思われる操作性
(まずは仕様決めた奴が日常的に使ってみろ!って感じ)
・本文のコピペすら出来ない
・各種不具合の話が絶えない
・ソフトバンク側もさじを投げている(←これはこれで問題)

現在、S!メール(MMS)を頻繁に使用している人には、この機種は絶対にお薦めしません。
ほんと、この機種はハードは良いのにソフトが。。。

。。。って、ただの愚痴でした。

逆に言うと、これがしっかりしてくれればX01Tの不評も減るかと。
(S!メールは一般ユーザーが手を出せない部分なので、ほんと何とかして欲しい)

書込番号:7253829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2008/01/16 14:02(1年以上前)

ホワイトプラン、パケし放題で加入しましたが、実際に電話とPDAでしか利用していません。S
メールの使い悪さや受信が手動でしか切れないらしいし、受信だけでパケット代金がどれくらいいくのかわからないのでOutlookの同期やめました。

一番頭にくるのはG900を海外で発売しときながら何一つ改善されていなく、ハードリセットもできないらしいしバッテリーに関してはごみですね。それからカメラは削除してほしいですね。この程度の画素数なら写真とってもゴミだしその分他の面をきちんとしてほしかった。


パケし放題解約するとネットが使えなくなり、PDAとして利用できるのでしょうか?それとパソコンに接続した場合にはあまり意味がないけどネットX01Tで使用できるのですか?

Wi-Fi,Bluetooth接続両方パケット代かかるしとがっかりしましたが、いろいろなアプリもあるためしばらくはいろいろできそうです。




書込番号:7254215

ナイスクチコミ!1


スレ主 1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2008/01/16 22:33(1年以上前)

>パケし放題解約するとネットが使えなくなり、PDAとして利用できるのでしょうか?

パケ放題解約したらネット接続出来ないのは聞いた事ありませんが、そうなのですか?

>Wi-Fi,Bluetooth接続両方パケット代かかるしとがっかりしましたが

WiFi接続と、Bluetooth接続はパケット代なんかかからないですよね?

書込番号:7255955

ナイスクチコミ!0


スレ主 1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2008/01/16 22:53(1年以上前)

もちろんX01TをPCからモデムとして利用するとパケ放題対象外ですが(=ケチ・・・だが、回線の細いソフトバンクでは深刻な問題なのだろう、たぶん)

■ICS+WMWifiRouter
http://byoshikage.exblog.jp/7088570/
http://kiyonari.vox.com/library/post/wmwifirouter.html

だそうです。

書込番号:7256076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/01/17 18:56(1年以上前)

以前の書きこみにありましたPCからBluetooth等を使ってモデムとして利用した場合は、アクセスインターネット課金となります。(パケ放題、Biz対象外)

その場合は、PC側から通常であればActiveSync以外にモデムとして登録する作業が発生するため、自分で操作しなければ登録はされません。
(変な自動インストールソフト付のBluetoothアダプタでなければ^^;)

Windows VistaのBluetoothを使用すれば課金されないのですか?それからWi-FiはNintendo DS、PSP,PS3に対応したものを使用したらかんたんWi-Fi接続でしっかりパケ代発生していました。いまいち理解できません。パケし放題もなんか意味なさそうです。結局ほとんどPCで利用しているので・・・・

書込番号:7258789

ナイスクチコミ!0


スレ主 1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2008/01/17 19:27(1年以上前)

>Windows VistaのBluetoothを使用すれば課金されないのですか?

OSとか関係なく、PCからX01Tをモデム代わりに使用するばあいは全てパケ放題対象外ですね。。。ケチ->日本のキャリア
(ただし、ICS+WMWifiRouterを除く)

>それからWi-FiはNintendo DS、PSP,PS3に対応したものを使用したらかんたんWi-Fi接続でしっかりパケ代発生していました。

うちはBuffalo製の無線LANルータで、AOSS(面倒臭いので)接続して使用していますがパケット代金は発生していません。
X01TからWifi経由で、3G回線以外のネットワークに接続する場合です。

>パケし放題もなんか意味なさそうです。結局ほとんどPCで利用しているので・・・・

確かに、X01Tをモデム代わりにするのをメインにしている人には余り関係ないですね。

書込番号:7258890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 10:06(1年以上前)

>Wi-Fi接続でしっかりパケ代発生していました

基本的にOpen接続なら発生しないはずだけど?…
VFJP等の設定をしてあれば話は別だけど、それをやってる時点でWiFiや3Gについては理解しているだろうしなぁ…

書込番号:7286367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング