スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
X01Tで日本語入力するとキーの反応がワンテンポ遅くてうまく入力できません。
ローマ字変換で、KAと入れたくてもAを認識しなかったり、「っ」を入力するときにTTと重ねるとあとのTを認識しくれなかったりしてスムースな入力ができないんです。
今までE−ONEを使っていたのですが、これも最初はそんな感じだったのが、アップデートがあってから反応が良くなったんですが、X01Tも気に入ってはいるので、なんとかカスタマイズで対応したいのですが、誰かわかる方いませんでしょうか?
書込番号:7282899
0点
私も同様の症状でした。
別の件で処理していたら、偶然改善されました。
劇的に変化しますよ。
私のブログの記事を参考にしてください。
方法は、「Multikeyhook」のインストールです。
スタートアップにある「Keyinjectdll.lnk」を任意の別ホルダーに移し、その実態である「excwindll.exe」をMultikeyhookに登録するだけです。
http://toraxo.spaces.live.com/blog/cns!A525AAB3D36E0D55!236.entry
書込番号:7287046
2点
>とらぉ☆さん
スレ主題とは全く関係ありませんが、openSoftbank問題(仮称)は、あるフリーソフトが原因で起こるという情報がありますが、自分の場合は「かんたんWifi接続」の操作中に出くわし、Spb Backupからのリストアで事無きを得ました。
ソフトバンクのX01T担当(ババを引かされたか?笑)に聞くと、もちろんソフトバンクサーバーへのアクセスパスワードは公開出来ないのでマスタークリアして下さいとの事でした。
あと、ソフトバンク側でも現在情報収集中(注:不具合対応中ではない)である。。。ただし対応はその不具合を誘発したサードパーティーの製作会社の対応になるとの事でした。
まっ、実際悪いのは、本体の重要な設定を消してしまうようなソフトウェアを作った方が悪いのでしょうが、そんな事は一般ユーザーには関係無い事なので・・・困ったもんです・・・
書込番号:7291187
0点
私は「かんたんWiFi接続」は使っていません。
EasyDialを使っていたときに起こりました。
どちらにせよ、X01Tはかなり癖のある機種ですね。
書込番号:7291363
0点
>とらぉ☆さん
ご指導ありがとうございます。やってみました。
いやぁ相談しみるもんですね。
劇的!に変化しました。
シロートなのでなんでそうなるか仕組みは全然わかりませんが、これでX01Tが使いものになる道が見えました。
実はもう他のPPCを物色してたんですよ(笑)
ありがとうございました。
書込番号:7291922
0点
私の場合、キーボードの入力がもともと遅いせいか文字入力には不満が無いのですが、例えばS!メールを返信するときに聞いてくる「返信」「引用返信」などについてのキーボードの方向キーに対する反応に遅いなあ、と思います。こんな「おそい」も改善されるのですか?
それから、本題と全く外れてしまうのですが、とらぉ☆のあしあとさんのブログを拝見していてさいすけ2007を使っていたことを知りました。
私の場合、このアプリでキーボードショートカット(Ctrl+Tなど)が全くできないのですが、これはまださいすけがxo1tに対応していないためなのかな、と思っていたのですが、いかがでしたか?
書込番号:7304128
0点
え〜と、「もっさり改善の道」を試してみては。ただし、S!メールに関してはソフトの作りが悪くて遅いようなので、あまり効かないかもしれません。そのほかでは多少効果があると思います。
あと、さいすけですが、すみませんがもう外してしまいました。ちょっと高機能すぎて使いこなすことができません。
ショートカット操作についてですが、ソフトのコントロールがショートカットをサポートしているかどうかですから、X01Tへの対応かどうかは関係ないと思います。
さいすけを使っていてショートカットを使う場面に出くわさなかったので、私にはわかりません。ごめんなさい。
書込番号:7306287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









