『iPhoneって結局何がいいんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 3G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhoneって結局何がいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

iPhoneって結局何がいいんですか?

2008/07/16 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 nisyonmaさん
クチコミ投稿数:6件

話題になったので自分なりに調べてみたんですが結局、どこがいいのですか?
デザイン?拡張性ぐらいしか分かりません。
分からない奴は買わなければいい!とかそんな逆切れみたいな書き込みばっかりのような??
さらにはここの掲示板にも分からない、教えてなどの書き込みが多いこと多いこと・・・そんなに使いにくいかクセがあるという事ですよね?
アップデートに期待って・・・されない可能性もあるのでは?
しかもサポートで不安なソフトバンク。事実保障もほとんど意味ナシのようですが
比べる自体意味がない?これは聞き飽きました。
不安定な初期型を買った皆さんは何処が魅力で買ったんですか?
知らない何かがあるのですか?
ただのファッションですか?

書込番号:8086021

ナイスクチコミ!1点


返信する
yakuboozaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 16:14(1年以上前)

持ってるとモテモテになるんですっ!

書込番号:8086032

ナイスクチコミ!2点


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 16:53(1年以上前)

逆切れでは全くないのですが、単なる価値観の違いかと。

nisyonmaさんが調べて得た情報(外観や機能その他もろもろ)は購入した人と大差ないと思うんですよ。
ただそれを『いい!』と思うか『べつに。。』と思うかは人それぞれです。

私がiPhoneのいいと思う所を書いても『それは知ってるけど、そんなに魅力ある?』
ってなると思います。


> 知らない何かがあるのですか?
多分ないと思います。おおっぴらになってない情報はどちらかというと悪い情報が多いかと。

> ただのファッションですか?
そういう人もいるでしょうね。

書込番号:8086146

ナイスクチコミ!2点


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/16 16:53(1年以上前)

今のところただのファッション、が一番近いと思います。

私の場合、そのファッションの中にこれまでの携帯電話にはないヴィジョン(iPhoneをこういう風に使ってほしい、というアップル社の提案)を見たように感じたので購入しました。
ユーザーの望むものを何でもかんでも盛り込んだのが日本の携帯電話だとすると、開発陣が面白そうだと思ったモノを具現化したのがiPhone。要するに、作り手の主張が強く、それに共感できる人をターゲットとした製品のように思います。クセが強い分「好き」「嫌い」がはっきりと分かれるのも当然でしょう。

少なくとも私は、ハードウェアがショボかろうが日本語変換が重かろうが「iPhoneが好きだから」使い続けますよ。有償か無償かは分かりませんがアップデートはあるでしょうし(touchの前例があるので)。

書込番号:8086149

ナイスクチコミ!1点


hiro1818さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/16 16:58(1年以上前)

うーん、ファッションでこんな高い買い物をする人がいるとは正直驚きです。
そんなにおしゃれでしょうか??
私の場合、iPhoneを買った主な理由は、実用的なウェブブラウジング、PCメールのチェック、情報の一元化、実用的なGPSなどです。
簡単に言えば手のひらに乗るパソコンを外に持ち出したいってことです。なのでパソコンとの同期機能の充実は最優先事項のひとつです。
最近の国産ケータイもこういう流れは出てきてて期待はしていたのですが、フルブラウザ対応だったりエクセルやパワーポイントの添付が見られたり出て来てますが、とても実用に堪えられるものではないです。
ウインドウズmobileだとマックとの親和性も悪いですし、マック発のスマートフォンは長い間待ちこがれていた商品でした。iPod touchが発売されたときは思わず飛びつきそうになりましたが、やはりどこでもネット接続できないと意味がない、、ととにかくiPhoneの日本発売を心待ちにしてました。
iPod touchに魅力を感じない人にとってはiPhoneの魅力も理解できないでしょうし、買う意味はほとんどないのではないでしょうか?

書込番号:8086160

ナイスクチコミ!2点


クチコミ投稿数:166件

2008/07/16 17:04(1年以上前)

外車を買うようなものですかね?

書込番号:8086181

ナイスクチコミ!2点


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/16 17:13(1年以上前)

safariです。

おそらくスマートフォンを含めた携帯電話の中で、一番まともにネットできます。

よく落ちるので、あくまで「他の機種よりまし」というレベルですが。


でも、中には林檎マークがついているだけで魅力的に感じる人もいるみたいなので、そういう人はファッション性を重視してiPhoneを選んでいるのかもしれません。

書込番号:8086209

ナイスクチコミ!0点


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/16 17:14(1年以上前)

>Sawasdee.krapさん 
>外車を買うようなものですかね?

まさにその通り!…と自分では認識しています。
Apple好きにはアルファロメオ好きが多い…というアンケートを見たことがありますが、作り手側の自己主張が強い、という点で似てるんでしょうね。

書込番号:8086214

ナイスクチコミ!0点


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/16 17:15(1年以上前)

>外車を買うようなものですかね?
ちょっと無理があるかな?
せめて、バイク(スクーター)とセグウェイの違い

書込番号:8086218

ナイスクチコミ!0点


ryu.gさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 18:27(1年以上前)

ファッションで買われてる方が結構いるんですね…。正直驚きました。
自分はauを現在使っていて、auから出たデザイン携帯と言われる物は全て使ってきました。がI PHONEは何故か踏み込めませんでした。
不安な部分がかなり有ったためです。
初代I PHONEはアメリカで何十万台と売れて、顧客満足度が90%だったと聞きましたが、初代を触ったことがありませんので、どんなことが出来て90%を叩き出したのか気になりました。
多分3Gとあまり変わらないと(或は、劣ってる)思うのですが…。
I PHONEを使い慣れた外国の方が日本の携帯を日本で使うとどんな印象を抱かれるのでしょうね?

外国のユーザーもファッション感覚なのでしょうか?

書込番号:8086421

ナイスクチコミ!0点


bouvardさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/16 18:30(1年以上前)

熱病みたいもんです。
あなたはそれに罹らなかったのだからよしとするべきでは?
でもあなたが友達であれば、すこしばかり苦笑いしながらいろいろ話すでしょうし、その友人に関心がないとわかればさっさと打ち切るはずです。
つまりその程度のものです。
ただ、ぼくはべつに経験主義者じゃありませんが、
情報というのは、それを身をもって体験しなければ、
周囲に流通するような情報にはなりえない、絵に描いた餅かもしれません。
(ぼくにとって最大の理由はaudio bookをイヤホンで聞けることです。
だから失くしちゃうと慌てるでしょうね。いっぺんに最低ふたつのものを失うわけですから)

書込番号:8086430

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 18:44(1年以上前)

apple好きな人にとっては 持つことに意義がある
アンチappleな人にとっては 攻撃するネタに事欠きません
性能、機能は様々評価はありますが 
持つ価値を見いだせた人だけ買えば良いんじゃないですか?
文句言ってまで所有するのは 精神衛生上良くないです
何が良いのか解らない人は 徹底的に触って調べて 衝動買いはダメ! きっと後悔します。
見た目が似たようなのがほしかったら 必ずパチ物出ますよ ワンセグ、お財布付きの小さい奴!

書込番号:8086484

ナイスクチコミ!0点


ryu.gさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 19:01(1年以上前)

たしかに出しそうですね。
私は出来ればお財布、ワンセグ要らないからモトローラからスタータックを復刻させてほしいっす!
メールとサイト接続さえ出来ればぉK。

書込番号:8086549

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/16 20:01(1年以上前)

Appleは好きです、どちらかと言うとMac信者です。(今ではコレクターアイテム化した物も所有してますので)
スマートフォンも弄る楽しみがあり使用してます、その上でiPhoneの購入はしませんでした。

理由は、Safariの不安定さ、サイトの文字化けなど、UIなんて物はtouch使ってますが慣れればどうでも良い、音の悪さが理由です。
友達がiPhone手に入れてましたが、touch同様個人的に音は良くないと判断、ここら辺は相変わらずって所ですね。

自分の周りでiPhoneが欲しいと言うMacユーザーは最近の方が大半ですね。
touchも今は友達にレンタルしてます、動画や音楽は03やアドエスなどの方が音良いですから。

こちらでも同じような質問が多いのは、結局スマートフォンの部類に入るため日本の一般的な携帯とは少し違います、なので初心者でも使いやすいApple関係でも当然多少の知識がある人とこっち系にはあまり興味が無かった人とではかなりの差が出てるかと。

アプリについては、今までと違いAppleが管理する事になったので逆に自由度は無くなったと思ってます。

慣れれば使いやすいと思いますよ、ただこれは個人的意見ですが慣れれば何の目新しさも無いです。
UIで遊ぶのも最初の内だけでした、話のネタぐらいですかね。
touchと違いどこでもネットが使えるのは良いと思いますが、safariが安定すればですけど。
ブラウザとしては結構お粗末です、operaやLunascapeの方が安定してますから。

否定的な意見を多く書きましたが、悪くは無いという感じです。
最近のAppleっていまいち物欲が・・・
アップデートはマメにする方だと思います、だからと言って劇的に変化はしてません。

まずは実際にtouchなりiPhoneを弄ってみると良いかと、その上でどう判断されるかは本人次第なので。
今意見を求めても実際に客観的にちゃんと見てる人は少ないと思いますので、もう少し時間が経てば客観的に見た意見が増えてくるかと。

書込番号:8086783

ナイスクチコミ!1点


クチコミ投稿数:46件

2008/07/16 21:04(1年以上前)

iphoneの魅力は無駄を省いたシンプルな電話機能。そしてipodとしての音楽機能。他の携帯でも音楽は聴けるとは思いますが「ipod」とは違うんです。そしてsafariですね。
あの高画質大画面液晶でいつでもどこでもネットできるのは素晴らしい。
色々なブログやサイトを見ると予想以上に快適に利用できるようなので凄いなと思っています
iphoneは予想とおり在庫切れが続いていてオークション等でもかなりの高値がつけられている
ようでコレが全てではないでしょうか?魅力のない商品では絶対にこうはなりませんからね
11月に購入する予定ですがこの頃には普通に買えるようになってることを願っています

書込番号:8087070

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:11件

2008/07/16 21:34(1年以上前)

私としては、iPhone SDKが公開されたのは購入のきっかけとして大きかったです。
私は他の方の購入のきっかけなんて全く興味が無いので、購入したくなければ買わなければいいと思いますよ。自分の無力で使い切れないものを商品の責任にする方もいらっしゃるので・・・
私は欲しい機能があれば自分でアプリを作成していこうという気持ちをもって自己責任の元iPhoneを購入しました。もちろんスペックや仕様上実現できないこともありますがそれは購入した自分の責任だと考えます。

書込番号:8087233

ナイスクチコミ!0点


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/16 23:00(1年以上前)

>分からない奴は買わなければいい!とか

これはあながち間違いでは無いようにも思います。
高級なバッグやペンや腕時計などを所有する人が、全く興味のない人に対していくらその魅力を語ったところで
興味のない人にはほとんど伝わらないであろうからです。

それを踏まえた上であえて書くならば
ここまでMacやPCと手軽で高度に連携する端末は今までほとんど無かったということ、
一から考え抜かれたユーザーインターフェイスにあると思います。

逆に日本のケータイは、ハードウェアスペックは優秀ですが
スケジュールもカメラも使い勝手が悪く、使いたい機能がどこにあるのか分かりにくいものが多いと思います。
そうした日本の端末に辟易としていた人も多かったのではないでしょうか。

iPhone発売直後からネットワークが激重になったり、日本語キーボードのチューニングが今イチだったり、
MobileMeがうまく機能していないのは、残念ですね。
Macユーザーは割とそういった事には馴れっこになっていて、そのうち改善されるだろうとは思っているんですけどね。
(余談ですが初期バージョンにバグが多いのはWindows VistaやXPなんかも同じですけどね)

書込番号:8087724

ナイスクチコミ!0点


スレ主 nisyonmaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/18 03:49(1年以上前)

外車に乗るようなもの、ブランド品のようなもの・・・納得です。
だれでも少なからずブランド品は持っていますしね。
ブランド品を機能面で見るなんて野暮ってもんですね。
ただ日本の携帯はウンザリ、iPhone最高といってる方もチラホラ・・・

書込番号:8092637

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:11件

2008/07/18 11:24(1年以上前)

>Apple好きにはアルファロメオ好きが多い…というアンケートを見たことがありますが

そうなんデスカ(笑)。自分はAppleでアルファロメオ(Alfa156)乗ってますが、初めて知りマシタ!

iPhonemoもAlfaも、まぁデザインが好きなんでショウネ。
でも、真にAppleや、Alfaが好きな人は、見せびらかすデザインではなく、自分が満足するデザインじゃないデスカ。

ファッションで持っても、見せびらかす目的で持ってもいいとオモウ。
たぶんiPhoneの機能の10%ぐらいしか使えないケド。それでも、楽しいのがApple。


書込番号:8093333

ナイスクチコミ!0点


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/18 20:41(1年以上前)

ファッションで買う、apple好きな人にとっては持つことに意義がある、ブランドだから買う、人に自慢したいから買う、外車を買うようなもの、熱病みたいなもの、日本のケータイより進んでいると聞いたから、デザインが良いから、画面がきれいだから買う・・・

う〜私には理解できない。そんな理由でみんな買っているのか〜!
だったらなぜ、iPod touchを買わないんだ? iPhone−キャリア=iPod touch だぞ。
一番使える「ネット携帯端末」だからじゃないのか〜。


私がiPhoneを買った理由は、iPhoneが、Webページを見る、PCメールを使うのに、ケータイ、WindowsMobileよりも、もっとも便利だからです。

ケータイでPCサイトを見るには非常にめんどいです。拡大して、見て、縮小してスクロールして、嫌にになってしまう。画面も小さい。
WindowsMobileでPCサイト見るにも、拡大縮小も、スライダーを動かしてスクロールもうざかったからです。

iPhoneは、指でちょこっとはじくだけで、拡大縮小スクロールができる。メールも、添付ファイルのワードやPDFファイルも、写真も地図も同じように見られる。
iPhoneは、「小さい画面で大きなものを見るのに優れたUIを採用している」。ケータイもWindowsMobileもこの点だけは敵わない。

iPhoneが最高の「ネット携帯端末」であること以外に、月9千円近くも出す理由が私には理解できない。

書込番号:8094983

ナイスクチコミ!2点


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング