『1台のiphoneを、2つのitunesで管理できませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1台のiphoneを、2つのitunesで管理できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 inhabitantさん
クチコミ投稿数:13件

以前にも質問があったのかもしれませんが、検索しきれなかったので、質問させてください。

ひとつのiphoneで、2つの別のPCにインストールしているitunesでは管理できないのでしょうか。

以前所有していたipodのように、家と職場のitunesで使おうと思ったら、音楽もアプリも「音楽とビデオを手動で管理」にしていたにも関わらず全部(アドレスとか、音楽とか、アプリとか)消えちゃいました;;
※メッセージがでて、ひとつのitunesで、ひとつのiphoneしか管理できません、中身を同期(消す)しますのようなことは表示されましたが・・・


「ディスクとして管理する」も前のipodには、あったのにないし;;

これができないようだったら、PC買い換えた人とかも、すべて消えちゃうんですかね?^^;
次のitunesのバージョンアップに期待するしかないのかなぁ・・・

多分appleidがあるから平気だと思いますが、買ったアプリとか、消えちゃってもう一回買いなおしたりしないといけないのかなぁ・・ってちょっと懸念しちゃいました;;

hddの中身をitunes以外でバックアップとっておくしか方法はないんですかねぇ・・・

なにか他の方法をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか;;

悩んでいる人が多いようでしたら、ギズモードとかで特集してくれるとうれしいかも(すごい簡単な解決方法だったらすみません^^;;)

書込番号:8119885

ナイスクチコミ!0


返信する
Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 07:15(1年以上前)

ひとつのiTunesで複数のiPhoneを管理することは可能(ただし中身は同じになってしまいますが)ですが、ひとつのiPhoneを複数のiTunesで管理しようとすると、そのiTunesの内容にiPhone側がいつも置き換えられてしまいます。 また、iPhoneを外付けディスクとして使うことはできません。
パソコンを買い換えるときには、iTunesの内容をバックアップすることで、新しいパソコンに購入した楽曲やアプリを含めて、移し変えることが出来ます。(iTunesの機能にあります)

書込番号:8120077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/24 10:45(1年以上前)

>inhabitantさん

 iTunes の思想として、iPhone 3G だけではなく、iPod でも別々のパソコンの iTunes で1つの iPhone 3G や iPod を管理すると言うのは無理だと思いますよ。

 ただ、私にはどうして職場で iTunes を使う必要があるのかよく理解できません。アップルの MobileMe の契約を結んでおけば、自宅のパソコンと MobileMe のサイトの自分のデータと、世界中どこにいようとも自分の iPhone 3G とのデータは常に同期され続けます。iPhone 3G の場合は iTunes を使う場面がそれほどないようが気がしているのですが…?

書込番号:8120577

ナイスクチコミ!2


スレ主 inhabitantさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/25 20:44(1年以上前)

> Kelly_さん 

ありがとうございます〜


2つのiTunesで、1つのiPhoneは管理できなくって、

2つ目のitunesを使うためには、iTunesでバックアップしたものをインポートするか、

すべて消してやりおすしか、ないってことですねぇ・・

ということは、PCがクラッシュしたら、かなり危険ですねw今のうちにバックアップとっておくしかないないってことですね^^;;;;;
アドレスとかの連絡先だけは、消えないでほしいなぁ・・・


iPodはできたので、もしやと思ってたんですが、無理でしたか・・

iPodは、windowsに正式対応(そのころはxplayというソフトでwindowsで使ってました^^;;)してないときから所有して、その後何台か乗り継いで行ったんですが、以前と同じ使い方が出来ないとは少し残念です・・・まぁ唯一無二だからしょうがないかもですねぇ・・・

あ、けど、音楽とビデオだけは、手動で管理することにして、2つ目のiTunesにバックアップしたものを使えばいいのかなぁ・・むりかなぁ・・・う〜ん(そもそもバックアップ自体したことないので^^;)

ていうか、iPhoneは、みなさん音楽用には使ってないか、iTunesでCDから入れなくって、ストアから買ったりされてるんですかねぇ・・今後の使え方も考えてみます


ありがとうございました^^







書込番号:8126656

ナイスクチコミ!1


iwata21さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/26 16:48(1年以上前)

私は1つのiPhoneを2つのiTunesで使ってますよ。
家と職場で使ってます。
家がメインですが、スケジュール管理は会社のPCのoutlookメインでやっているので、
会社のPCではスケジュールだけ同期かけてます。
音楽や画像などそのほかは家のPCで同期かけてます。
アプリなどのバックアップは、両方で自動的に行なわれるようです。

家のPCでもスケジュールの同期かけようとしたら、うまくいかなかったので。

ちなみにMobileMeに変える予定ではいるのですが、まだ不具合とか多そうなので
様子みてます。

書込番号:8130105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/26 17:31(1年以上前)

>iwata21さん

 確かに同期をいちいち「手動」で実行すれば可能ですね。もっとも、毎回、場所を移動する度に設定を変更するのは、結構面倒くさく、間違いの元にもなりそうですが (^^;)。あまり本来の使い方とは違うような気もしますが、とりあえず、「やろうと思えばできる」ということで。スレ主さんのお役に立つと良いですね。

書込番号:8130255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/26 20:35(1年以上前)

いえ iwata21 さんのような使い方ができるのなら、毎回設定を変える必要はありません。
同期設定はそれぞれの iTunes にすれば良いので最初に設定したら後はケーブル繋ぐだけだと思います。

書込番号:8130845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/27 00:05(1年以上前)

>WaterGrassさん

> いえ iwata21 さんのような使い方ができるのなら、毎回設定を変え
> る必要はありません。
> 同期設定はそれぞれの iTunes にすれば良いので最初に設定したら
> 後はケーブル繋ぐだけだと思います。

 おっとぉ、確かにそうですね!

書込番号:8131951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング