『公衆無線LANし放題、実質開始は明日以降!?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公衆無線LANし放題、実質開始は明日以降!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

今日から開始予定の「公衆無線LANし放題」ですが、早速利用しにマクドナルドへ行こうかと思ったんですが、設定に必要なSSIDとWEPキーが不明なので、ソフトバンクのサポートに問合せてみると、

サポート「明日以降、順次SMSで配信されます。」
マギカ「え?今日からサービス開始じゃなかったっけ?」
サポート「前日が休日だったので、配信が間に合わず明日以降になります。」

て、おいおい(^^;)。
前日が休日だなんて、そんなの発表時点から分かってる話だろうがぁ。
さすが、ソフトバンクというかなんというかorz。

て、ことで、公衆無線LANし放題できるのは、明日以降になるそうです(^-^;)。

書込番号:8594465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/11/04 11:44(1年以上前)

マギカさん

SMSが当日になっても来ないのはともかく、SSIDとWEBキーは検索すると出てきます。
後は、メールアドレス(***.i.softbank)とメールパスワードで入れました。

ところで、便乗で失礼しますが、
今までNiftyからのローミング(?)でBBモバイルポイントを使っていたのですが、
これでもタダになるのでしょうか?
今朝方、上記のようなiPhoneメールアドレスとパスワードを入れるのではなく、
しばらくNiftyのIDで入ってしまいました。
10分くらいなのですが、失敗したかな?

いずれにしろSMS待ちですね。

書込番号:8594705

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/11/04 12:04(1年以上前)

無料開放はやはり明日からなんですかね。
僕自身は今月入ってすぐ3G使ってしまい関係なくなりましたが。(^_^;)

先月末に米国のAT&TもiPhoneユーザー向けに
W-Fiホットスポットの無料開放を発表しましたね。
あちらのメインはスターバックスと各地の空港。
都市部ではAT&Tに限らず無料開放してる一般のショップは多いです。
もちろんアップルストアも開放してます。

書込番号:8594762

ナイスクチコミ!0


傭兵さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/04 14:28(1年以上前)

もおっさんさんの言うように今日から使えそうですね。
マイソフトバンクにログインすれば、必要な情報
が見れます。
SMSで伝えるというのは
確認のためかもしれませ
んね。時間のある方は試されては…私は仕事で運転中のため無理です。

書込番号:8595170

ナイスクチコミ!0


R520さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/04 16:28(1年以上前)

機種不明

iphone専用ログイン画面

今日マクドナルドに寄って無料無線LANを試してきました。

書込番号:8595477

ナイスクチコミ!0


傭兵さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/04 20:38(1年以上前)

私も今、マクドナルドで試しました。
マイソフトバンクにある情報でmobilepointに接続できました。
iTunesとYouTubeを見ましたが自宅の無線LANと同じ環境に感動です。

書込番号:8596404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/04 20:55(1年以上前)

こんばんは。

マイソフトバンクで設定方法等を見ました。
その中に、ログアウトをするようにと記されていたのですが、
マクドナルドから出る時にログアウトしないと、
何か不都合があるのでしょうか?

それと、マクドナルドはどの店でも設定方法は同じでしょうか?

モバイルポイントは使ったことがありませんので、
上記2点について教えてください。

書込番号:8596497

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/11/04 21:00(1年以上前)

>たっちゃさん

すべてのmobilepointでSSIDとWEP設定は共通ですよ

ワタシは実はログアウト処理をしたことがありませんでした(^^;)
無線の届く範囲から出て一定時間たつと自動的に切断されるようです。
(ただ、セキュリティの観点からは確かに自発的にログアウトしておく方が安全だはと思います)

書込番号:8596528

ナイスクチコミ!0


スレ主 マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/11/04 21:23(1年以上前)

>もおっさんさん
> 今までNiftyからのローミング(?)でBBモバイルポイントを使っていたのですが、
> これでもタダになるのでしょうか?

アカウント単位に課金されますので、Niftyのアカウントを使った場合は、無料にはならないはずです。

>たっちゃさん
> マクドナルドから出る時にログアウトしないと、
> 何か不都合があるのでしょうか?

ホットスポットのエリア外に出ても(Wi-Fi接続が切断されても)、ログアウトするまで、課金され続けます。普通、30分くらいで自動ログアウトされますが、若干余分に課金されることになります。

無料サービスのiPhoneの場合は関係ない話ですけど。

・・・
結局、朝のサポートとのやりとりで出端をくじかれ(^^;)、今日はマクドナルドへは行きませんでした。

明日行ってみよっと(^^)。

書込番号:8596665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/04 21:58(1年以上前)

ubilogさん、マギカさん、ありがとうございました。
私もマクドナルドへ行って設定してみたいと思います。

マクドナルドへ行く目的が、ちょっと違うような気もしますが・・。

書込番号:8596873

ナイスクチコミ!0


傭兵さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/04 22:06(1年以上前)

たっちゃさん、
設定は共通ですが、サービスはマクドナルド全店が対象ではありません。
こちらのBBモバイルポイントエリア情報で確認してから行った方がいいてすよ。
http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html

書込番号:8596926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/04 23:02(1年以上前)

傭兵さん、ありがとうございました。

確かに店舗によって違うようですね。
もっと増えることを期待したいです。

書込番号:8597320

ナイスクチコミ!0


スレ主 マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/11/05 02:01(1年以上前)

機種不明

BBモバイルポイント検索

iPhoneのGoogleマップで"BBモバイル"又は"BBモバイルポイント"で検索するとピンが降ってきますよ。

ただ、"BBモバイル"と"BBモバイルポイント"で、検索される店(スポット)が微妙に違ったりしますけど(^^;)。

書込番号:8598285

ナイスクチコミ!1


傭兵さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/05 04:28(1年以上前)

マギガさん、ホントですね。
そのうち「FON MAP」アプリのように現在地情報から近くのアクセスポイントを
知らせてくれるアプリが出てくるかもしれませんね。

余談ですが、マクドナルドで利用の際は、こちらのクーポンを使えばお得です。
http://ipn.sakura.ne.jp/ (iPhon専用サイト)

書込番号:8598419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/05 11:17(1年以上前)

マギガさん

やはり、NiftyIDでは無料にならないですか。失敗したな〜
Niftyのみならず、他のプロバイタのIDでBBモバイル使っている人は結構いるのではないかと思うのですが、そのあたりの情報がソフトバックかプロバイダから明示してほしいですね。未だ来ないSMSには書いてあるのかな?

ところで、マップで「BBモバイル」が検索できる件、大変参考になりました。
「マクドナルド」で検索するのとほぼイコールですが、一部それ以外の店もあり、便利です。
ただし、JR系のポイントは検索で引っかからないですね。(新大阪、東京駅など)
そこまでしてくれると超便利ですが、残念。

書込番号:8599078

ナイスクチコミ!0


スレ主 マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/11/06 07:36(1年以上前)

昨日、マクドナルドへ行って、「公衆無線LANし放題」してきました(^_^)v

ブログのほうにも書きましたが、最初に入った店では、どうやっても使えず(Wi-Fiは接続されるものの、すぐ切れてログインまでいけない)、2番目の店でようやく使えたんですよね。

たまたま最初の店の無線LAN機器に問題があったのならいいんですが、もしかして、iPhone、Wi-Fiの感度も低いんだろうか?と思ったりして(2番目の店でのWi-Fiレベル表示も結構低かったですし、しつは自宅でのレベル表示も低いんですよね)。

今度、ノートPCかEM-ONEを一緒に持っていって、確かめてみようとは思っていますが。

ちなみに、使えなかったお店は大阪日本橋の「マクドナルド日本橋店」(恵美須町駅の近くの店)。使えた方は「マクドナルド日本橋三丁目店」。

近くに住んでる方、もし暇がありましたら、使えるかどうか試してみてくださいな。

閑話休題
SMSきませんねぇ・・・。

書込番号:8602760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング