『ICチップ無くても・・・・』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICチップ無くても・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ICチップ無くても・・・・

2007/03/07 11:19(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:6件

こんにちは
素人質問なのかもしれませんが・・・
ICチップ無くてもワンセグって見れるんですか?
理由は
増設を考えてるのですが・・・
1つはW51s っでこのW51caなのですが
増設をしたさいに通常使う方をW51s(ICチップ有)と
W51ca(ICチップ無)とした場合
W52caでワンセグを見ることは出来るのでしょうか?

書込番号:6084932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/07 11:21(1年以上前)

au ICカードが入っていませんとワンセグなどは使えないですね。
かつ他の方のICカードを入れても携帯内のデータと異なりますのでワンセグ視聴できないです。

書込番号:6084938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 11:23(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そうですか・・・使えないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:6084942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 12:45(1年以上前)

まっしろさん
早速の返信ありがとうございます。
そうですか・・・使えないのですね。
ありがとうございます。

ちょっとICチップのこと調べたのですが
増設するのも機種変更するのもAUショップに
いかないと出来ないじゃないですか・・・

ドコモの場合はICチップ入れ替えれば
友達のを使えるみたいですけどAUでは
ショップに行ってICチップ認識みたいなのを
しないといけないんですよね・・・
そうすると・・・
セキュリティにかんしてはAUの方が
しっかりしてるんですかね?

ちょっと話がそれたような気がしますが
すみません。。。



書込番号:6085167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/07 12:55(1年以上前)

盗難防止という名目でauはそのような仕様にしているようです。
例えば携帯を紛失してしまっても拾った人がそのまま使うことが出来なくなっています。
そういう意味ではauの方がセキュリティは上といえるかもしれません。
その分、「電池なくなったから友達のを借りて電話しよう」などが出来ませんので、利便性は若干悪いかもですね。

書込番号:6085195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 13:03(1年以上前)

まっしろさん
ありがとうございます。
利便性かセキュリティか〜〜ですね・・・
うんうん
私はセキュリティの方を選びますね・・・
いろいろな機能がついてる分
やはり大事かと・・・
個人差でしょうけど。。。

書込番号:6085215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/03/07 14:47(1年以上前)

セキュリティーで言えば確かにauのロックをかける方式のほうが
安心ですね・・・ただしユーザーの利便性を考えて
auショップで3〜5分で終わる作業なのですから
無料で解除(手続き)して欲しいですね!

書込番号:6085420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/07 15:59(1年以上前)

>もえる男さん
たしかにそうなんですよね。
わざわざ機種変更手数料と同じ金額取らなくてもな〜って思ってしまいます^^;

書込番号:6085595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 16:21(1年以上前)

もえる男さん
ましろさん

私もそう思います・・・
2100円・・・

書込番号:6085649

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/07 16:34(1年以上前)

銀行と同じで商売上手です。単にそれだけ。

書込番号:6085684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/08 11:15(1年以上前)

灰ロムなら見えますよ
解約するときに携帯無くしましたと言えば大丈夫
携帯電話から電池抜いて解約しないと白ロムになるので注意

書込番号:6088874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/08 11:18(1年以上前)

>ホー姫様ママさん
W33SAなどでは使えるという話も聞きますがICカード対応機でも出来るんですか?

書込番号:6088884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/10 10:36(1年以上前)

まっしろさん

ホー姫様ママさん

巨神兵さん

ありがとうございます。

ん〜解約とはショップに行って解約ですか?

電話では出来ないのでしょうか?


書込番号:6096732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/10 11:23(1年以上前)

解約はおそらくショップに行かないと出来ないと思います。
紛失などによる一時的な休止などは電話でも対応してくれるとは思いますが。。

書込番号:6096881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/10 22:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000903/SortID=6061079/
で話しましたが
ICカード対応では、解約した場合見れないと思います。

W33SAは、カード対応でないので、機種変の場合は見えませんが
灰ロムで見れるみたいです。

またICカード対応機種同士は増設で
auから機種変更料2,100円は取られません。
ネット店でも簡単に増設できます。
ただし、機種増設の場合の端末料金というのは、今のところないので
機種変更で捜して端末料金を払わなければならないです。

auでは、増設料金はかからないですが
店によっては、増設料金1,000円ぐらい取られるところあります。
でもそういうお店は端末料が安いですので
それも考慮の上で、変えたほうが良いと思います。

書込番号:6099252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)