『docomoからauに移るにあたり教えてください』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoからauに移るにあたり教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

docomoからauに移るにあたり教えてください

2007/08/20 03:01(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:8件

docomoの通信速度の遅さにウンザリしてauに変えることにしました。しかし機種が決まらず困っています。デザインからW53CAとW52SHが候補にあがりました。カメラもワンセグもあればあったでいいかなってくらいです。オンラインゲームをしたいのでどちらかというとボタンの押し心地やレスポンス重視です。しかし、皆さんのお話を聞いているとCAは十字キーがSHはレスポンスがそれぞれ問題があるようです。僕と同じような使い方の方いましたら意見を聞かせてください。
それと、auは2台の端末を所持してICカードを自由入れ替えて使用することは可能ですか?

書込番号:6658880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/20 08:36(1年以上前)

通信速度の話ならドコモはHSDPAが開始され何機種か発売されています。
冬の905iには全機種HSDPAになりますし、通信速度が問題ならばあえてauにする必要もないと思います。
オンラインゲームが目的とのことですが、auの機種は対応になっているんですか?
そこは抑えておかないとauになって出来ないのでは仕方ないことになりますし。

W53CAの十字キーも特に問題ないと思いますし、W52SHのレスポンスも個人的には問題ないと思います。
ホットモックがあるならば、それで確認されるのが一番です。

>>auは2台の端末を所持してICカードを自由入れ替えて使用することは可能ですか?
出来ますが、端末を用意する時にロッククリアの作業が必要になります。
auショップにて2100円が必要です。

書込番号:6659088

ナイスクチコミ!0


snoopydaiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/20 19:02(1年以上前)

auはicカ〜ドを使って2台もちする場合 ショップに行ってロック解除してもらわなければ使えません。

その場合手数料2100円かかります。


CASIO53CAはワンセグは入ってません。
画素数が500万画素がうりなだけです。
スピーカーはステレオじゃないし…。


SHは反応遅いです。

書込番号:6660522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/20 21:06(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。ドコモのハイスピードは干渉を受けやすく余程基地局から近い場合を除きauのほうが早いようです。
ショップにおける解除は一度行えばよいのですか?それともその都度2100円払い解除するのですか?

書込番号:6660961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/20 23:04(1年以上前)

話すと書ききれないから省きますけど、auの基地局の不備は否めません。使えばわかると思いますけど。

DLに失敗することや、通信エラーなどもDoCoMoではそう経験しないことが多くあり、なおかつ通信速度が体感的に早くは全く感じません。
実質1.5倍ほど早いみたいなんですけどね。
web環境があまりよくないのも関係していそうです。BREWからのアプリ上でのブラウザみたいなものですからね・・。

webなら間違いなくDoCoMoで正解だと思います。(もっと言うとソフトバンクの方が良いけど・・^^;)

書込番号:6661580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/08/20 23:35(1年以上前)

>ももちぃさん

SoftBankはメーカーによって速度がかなり違いますからね。
auは快適なときとそうではない時の差が大きすぎます。
かといって、DoCoMoも端末や世代で体感速度はかなり変わりますし。

書込番号:6661781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/20 23:43(1年以上前)

ほぃほぃさん

ソフトバンクを出したのは速度のことではなく、文章がコピーできたり、音も画面メモされたりと言うような仕様のことです。
速度で言えばやはりHSDPAが一番快適ですね。(端末のレスポンスにも依存しますけど)

電波の面でもあまりauにメリットを感じなかったので、あとはDoCoMoの905次第です・・。

書込番号:6661822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/21 03:26(1年以上前)

docomoの方が早いのですか?現在N902ixを使用していますが全く早くないです。極まれに少し早くなったような気がするくらいで大抵はハイスピード機以外と速度に違いはありません。auの友人は数倍速度が出ているようです。世代で違ってくるものなんですか?905や904で早くなるのであれば慣れ親しんだdocomoを継続したいです。

書込番号:6662457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/21 03:43(1年以上前)

なおauの友達との比較というのは同じゲームをしているau機との比較です。サポセンの方に聞きましたがハイスピードは基地局から数百メートルくらいしか能力を発揮できないようです。
私は基地局から500メートルくらいで使用していて大抵は遅いです。

書込番号:6662474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/08/22 20:34(1年以上前)

私の行動範囲ではHSDPAはWINの2〜3倍くらい早いですね。
それよりもEZサーバーが振り向いてくれないのが悲しいです。

書込番号:6667757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/23 16:18(1年以上前)

HSDPAエリアで使用ですと、確実にWINよりドコモのHSDPAの方が速度は速いです。
携帯の速度を測るサイトがあるですが、N904iはかなりの速度が出てるみたいです。
HSDPAエリア外使用又は、FOMAエリアでiモード使用で比べるとWINの方が早いですが、
フルブラウザはFOMAの方が処理速度は早いと思います。

書込番号:6670569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)