『ezwebやメールへの接続不具合』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebやメールへの接続不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ezwebやメールへの接続不具合

2008/03/10 20:22(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:604件
別機種

ピンぼけですいません

先日、ezwebへの接続ができないとの報告をさせてもらいましたが、
そのときは電源落として、再度入れ直すことで直りました。

今回、料金照会しようとしたらなかなか接続できません。しばらく経ってから・・とでます。
やっとつながったと思ったら画像のような画面が出て肝腎の金額などの表示に至らず、
しかも波線の行表示ばかりでかなりの改行数です。(右端のスライダーが凄く小さい。)
その後時間置いても、また全くつながらないに陥りました。

もしやと思って嫁さんのau携帯からメール送信を試してみたら、
やっぱりメールも送受信できません。お知らせが出るだけで、メールサーバーに接続にいっても「接続できません」とでます。もちろん、W54SAからメールの送信もできません。

もちろん、通話は問題なくできます。電波状態も全く障害ないところです。
電源を入れ直ししても今回は全く解消されません。

そこで、よくこちらの板で報告されている、一度電池パックを抜いて、
再び電池を入れてみたら、なんとすぐにサーバーのメールが受信され、
また料金照会も一発で接続、金額表示の画面の問題なくできました。
通常に戻りました。

サーバーに接続できない不具合は購入4日目にして2回も起こっているので
そろそろauに報告し対応をお願いしようかと思います。

同様の不具合の方いらっしゃいますか?
ちなみに僕のは黄色シール(対処済み?)マレーシア製です。

書込番号:7514298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 20:37(1年以上前)

結構そうなる方が多いようです、サイト側の不具合か機器のWEB認証に不具合があるのかは分かりませんが、その内普通に見れるようになりますよ。
私も最初の2日?程だけそうなりましたが、後は再発していません。

その画面になると、スクロールしっ放しで1分位掛かりますよね、どれだけの行数やら(笑)

書込番号:7514373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 20:40(1年以上前)

ezwebの「料金照会」の件ですが、私も今日、何回かアクセスしたのですがまったく同じ現象でした(過去4日間は大丈夫でした)。また「契約情報照会」でも途中(フルサポート解除料金のあたり)から…同じような「 … 」の状態でした。いま電池パック再装着で電源をいれなおしたら正常に見ることができました。これはサイト側の問題ではないのですね?

書込番号:7514387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件

2008/03/10 20:53(1年以上前)

ありがとうございます。

今、過去スレ 7511573 に料金接続での------改行の同様の不具合報告を見つけました。
W51SAではこういったことは一度もなかったのと、
にゅん太郎さんも同じように電池パックで直ったというご報告から、どうも端末での問題に思います。
2時間ちかく様子みたのですがダメで、電池パックの抜き差しで一発直ったためにそう思う次第です。

JET eさん
2日目以降は不具合でていなんですか。
個体差あるでしょうが僕も期待してもう少し様子みてみようかと思います。

また明日にはアップデート入るらしいので、これで不具合解消されればいいのですが。

書込番号:7514453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 21:07(1年以上前)

なにもせずに直りましたよ、そうなっている時は何度接続しても駄目(同じ状態)でしたが、ある日から普通に見れるようになりました(定期的に確認していますので)
これは2月7日〜の話ですので、勿論本体は初期物でアップデートもまだ無い頃です。

現在、2回目のメーカー送りですが…(涙)

書込番号:7514526

ナイスクチコミ!1


AQUULEさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/10 21:20(1年以上前)

こんばんは。
直接関係するかわかりませんが、サーバー接続関連で、私のこの機種も以下のような症状が出ています。

アドレス帳お預かりサービスでデータの保存が出来ません。

保存すべき件数は携帯に登録されているものと同数表示されるので、サーバーにはアクセス出来ているようです。
しかしそれを保存しようと確定キーを押すと、画面下部の進捗状況を表示するバーが0%のままで、「保存できませんでした」とエラーメッセージが出ます。
auoneーIDの登録は完了しています。
電池の取り外し、電源入れ直しも何回か行っています。

auサポートセンターに昨日問い合わせましたが、こちらの対応手順は問題無いとの事。
原因調査の結果待ちです。

皆様の中で同じようなトラブルになっている方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7514585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)