『具体的な不具合について』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『具体的な不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

具体的な不具合について

2008/12/23 01:49(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:18件

この機種は具体的にどのような不具合が確認されているのでしょうか?ログが膨大なため質問させていただきます。

不具合の発生頻度なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします

書込番号:8825780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/23 02:17(1年以上前)

発売当初はEZwebでプチフリーズが発生する不具合がありましたが、今はほぼ解消していると
思います。
他には全体的に動作が緩慢。
リセットが発生する。(この機種全体に起こる不具合ではなく個体差)

くらいじゃないかな。


いい機種だったよ。
スペック的にもハイエンドと言っていいし、最新版のOSを入れて再販しても売れる機種だと思う。

書込番号:8825871

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/23 17:32(1年以上前)

EZwebは今でもプチフリーズは多いし、表示(読み込み?)も遅い遅い。

バッテリーの持ちも良くは無いね。

とりあえず、俺が気になるのはEZwebの遅さ位かな。(バッテリーは仕方ないでしょう)

書込番号:8828428

ナイスクチコミ!1


のがさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 現代社会の大切なこと。 

2008/12/23 18:04(1年以上前)

ウェブの履歴は自動クリアにしてるのですが、やっぱり6ページほど開くと遅くなってきます。

それ以外は大丈夫かな。

書込番号:8828577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/23 18:12(1年以上前)

EZwebも個体差が激しいですか。
私のは7/22あたりのアップデートでほぼ問題ないくらいに改善してましたが。

書込番号:8828611

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/23 19:09(1年以上前)

>私のは7/22あたりのアップデートでほぼ問題ないくらいに改善してましたが。

だったら、今でも快適にW54SAを使っていてもいいんじゃないんですか?

俺は、今のところauではW54SA以外の機種はちょっとねぇ。
来春のモデルに僅かな期待を…

(EZwebでのコピペなので半角に変換されているのは、そのまま引用しています)

書込番号:8828931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/23 20:54(1年以上前)

リセットとスライドのガタツキで1回目の修理。
スライド部から樹脂片が外れ出てきて2回目の修理。

で、またスライドのガタツキの修理に出そうとしたら交換の話が向こうから出たのでね。

プチフリはほとんど起きなくなっていたけど、店員の報告は『フリーズが多発する』だった。
全体的な緩慢さは変わらなかったし、不具合ではないけど、記号の連続入力後、記号入力モードから
抜けるときのセンターキー押しがずっと慣れなかったのでね。

書込番号:8829409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/12/23 23:31(1年以上前)

返信して下さった方ありがとうございました。
WEBでのページ表示数が増えるにつれてフリーズしやすくなるところなんかはなんとなくW61S(2日で手放しましたw)に似た症状ですね。
Windowsliveメッセンジャーに対応してない機種はこういうのが多いのでしょうか。
auのスライド機種でデザインや機能共に満足する端末が出ることに期待しましょう!

書込番号:8830572

ナイスクチコミ!0


Formula-1さん
クチコミ投稿数:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/12/24 23:14(1年以上前)

私のW54SAはフリーズ以外全く不具合なしですね。Web上の画像読み込みも以前のW44Kに比べ格段に早いですね。

ただ、これは通信環境にも左右されるので一概には言えませんが。

フリーズは情報量の多いサイトを連続閲覧すると発生します。

なので、そういったサイトを閲覧する前にブラウザー履歴クリアや電池パックの脱着を行いメモリーのクリアを行えばだいぶ軽減します。

参考まで。

書込番号:8834924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)