『これだけ薄いとどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

W55T

薄さ9.9mm/2.4型液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:104g W55Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これだけ薄いとどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W55T」のクチコミ掲示板に
W55Tを新規書き込みW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

これだけ薄いとどうなんでしょうか?

2007/10/25 21:59(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W55T

スレ主 亀.人さん
クチコミ投稿数:7件

物凄〜〜く薄い携帯に関心があります。
この携帯って、凄く魅力的なんですが皆さんのお考えは如何でしょうか?
ヒットしそうな予感がするのですが如何でしょう?
ご意見をお願いします。

書込番号:6905762

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/25 22:06(1年以上前)

カメラ部分が出っ張ってて13mmの厚みですね。それでも薄い方ですけど・・・・

書込番号:6905795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/25 22:09(1年以上前)

最薄部9.9mm、最厚部13.1mm ってちょっとずるい。

書込番号:6905815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2007/10/26 00:48(1年以上前)

薄くしても使いやすいかによるでしょー。 何れは下敷きを重ねたような携帯がつくれてもヒットしないと思います。持ちにくいから…

書込番号:6906626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/10/26 12:14(1年以上前)

通話メイン用途(サブ機)と割り切れれば、購入してもいいかなー。と思うけど、、、
このサイトを閲覧されてる方は、『東芝初(今回は薄さ)』という初号携帯になんらかの不良が発生しそう!と疑心暗鬼で回避するかも、苦笑。

書込番号:6907672

ナイスクチコミ!0


we~さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/26 16:54(1年以上前)

私も薄型携帯に関心がある者です。
持ちづらい、機能が少ないのは特に問題にしていませんが
実際のバッテリー持続時間や、落とした時の強度が気になります。
買換え予定なので、発売まで待って見ようと思います。

書込番号:6908325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 17:56(1年以上前)

現在初代INFOBARを使っています。
そろそろ替えようと思っていますが、このW55Tには興味惹かれました。

僕は薄いの大賛成!です。

そもそも折畳み型は厚くなるから、苦手でした。
(厚いと、胸ポケにおさまり悪いし、けつポケ入れてもゴワゴワするし。。。)
最近、DoCoMoで折畳みなのに薄い携帯が出てて、「おーっ!」と思ってました。

”デザインのau”と思っていたauに、「おーっ!」と思えるヤツが無くって、少し残念に思ってたので、W55Tに期待大です。

書込番号:6966098

ナイスクチコミ!0


nerichさん
クチコミ投稿数:74件

2007/11/11 05:19(1年以上前)

自分も薄型が好きな人間で今はDocomoユーザーだけど
au、Docomo問わずに新機種をチェックしてますが
正直、W55Tはちょっと…と言う印象ですね。

9.9mmと言えば聞こえは良いですが全体の6割程度な上に
削った要素がバッテリーと言うのは個人的にはいただけません。
とあるサイトの写真を見る限り、バッテリー容量が700mAhしか無いし
実際の待ちうけ時間も270時間と言うのはあまりに使う人間の事を考えてないな と。

書込番号:6968557

ナイスクチコミ!3


_minaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/04 01:18(1年以上前)

W55Tとても薄型ですね。
店頭で見かけたとき、思わず驚きました。
コンセプトを考えるとしたら「薄型・アクセサリ感覚」でしょうか。

W55Tについて少し考察・・・

ワンセグ機能がないことについては、いいかなと思います。
正直、あまりTV見ないし携帯であればニュースなどはwebで確認できますから。
ワンセグユニットを付けると、大きさやバッテリ寿命もあまりよくないですしね。
カメラユニットが出ていますが、ユニットの幅を削らなくてよかったと思います。
ひずみが出たり、画質が極端に落ちますからね。

あと個人持ちで言えば、バッテリ700mAhは妥当だと思います。
これは、所謂ビジネス携帯や音楽携帯というジャンルではないと思うので、一般ユーザ向けであれば容量は十分だと思います。
連続通話時間や連続待ち受け時間などがカタログには載っていますが、シニアや会社勤めの方は、バッテリ低下の有無にかかわらず、1日から2日に1回充電をしている人も多いみたいなので、そうされている方は大丈夫だと思います。
(会社勤めの方であれば、会社で充電が切れるのを防ぐために早めに充電される方が多い。電池寿命を考えながら使うのは、学生くらいでは?)

何より、”充電時間”が早いですしね。
携帯するには便利だと思います。

ただ、ビジネス携帯や音楽携帯としての購入を考えられている方には、すこし容量が少ないかもしれませんね。今販売されてる携帯のバッテリ容量の主流は800から900mAh前後(おそらくワンセグやLISMOの使用を考慮)なので、そちらのほうが連続通話時間や再生時間は長くなりますから。

書込番号:7066977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/23 19:39(1年以上前)

亀レスですみません。
当方MEDIASKINを使っていまして電池のもちが・・・電波が・・・
そろそろ機種変と思いこの携帯をと狙っていましたが、電池パックが今使っているものより小さいとは。
肝心の機能を削ってデザインを重視するとこんなコンセプトになってしまうのですね。
いっそのことカメラも削ってしまえ。
メールとWEBと電話だけでいい製品を作ってください。
そういえば昔の携帯(ドコモのストレートタイプ)imodeしかできなかったけど電池もそこそこもったしデザインも良かったような気がしますわ

書込番号:7845330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W55T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロム 0 2014/01/22 14:22:00
空メールについて 1 2010/10/06 13:10:41
W55T好きすぎる…! 0 2010/05/09 16:14:36
増設に関し 5 2009/12/12 2:54:38
W55T最高ですね 1 2009/04/30 22:22:06
最悪の携帯 1 2010/12/21 19:47:41
ICカードエラー 3 2008/09/12 6:47:32
突然電源が・・・。 2 2008/09/10 15:03:36
ケースの紹介 1 2008/06/20 13:41:38
メールフォルダーのロックは? 1 2008/10/31 19:35:39

「東芝 > W55T」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の情報を見る

W55T
東芝

W55T

発売日:2007年12月 7日

W55Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)