


愛知です。機種変更 2万円半ばでした.これくらいはするものなのでしょうか? もしくは 1か月くらい待ちで下がりますか? 娘が希望しています。
書込番号:7663445
0点

↑に書き込みしたものです。以前 近くのショップで一万円台後半だったのですが 今日そこのチラシ高くなっていたのです。びっくりしました。
書込番号:7663593
0点

どのくらいの期間でどれくらい下がるかは誰も分からないですが、
根拠なしの意見で良ければ下がると思う。
書込番号:7664044
0点

ここは暫く様子を見て、致命的不具合の報告がないかチェックしてみてはどうでしょう。
書込番号:7664277
0点

皆さん、au端末の「見た目」の安さにつられて感覚がおかしくなっていませんか?
・他社の同等プランと比較して、auは2年間の基本料金が2万円以上高い
・しかも、24ヶ月以降は他社より840円/月 以上高い基本料金を払い続けなければいけない
・機種変後24ヶ月以内に再度機種変をする場合はフルサポ解除料が必要
上記を踏まえると、実質の価格は
「端末販売価格」+「2万円」+「24ヶ月以上同一携帯を使用した場合は、最低でも840円×○ヶ月分」
又は
「端末販売価格」+「2万円」+「フルサポ解除料(24ヶ月以内の機種変の場合)」
1万円台後半(実質4万円+α)でも高い気がするのですが…
スレ主さんは、どれくらいの価格が適正価格だと思っていますか?
書込番号:7664403
0点

1万円前後ですか。
夏モデルが販売される頃にはそのくらいになっているとは思いますが、その時は夏モデルが欲しくなり…
前途の様にauは他社と比較して基本料金が高く設定されています。
「端末価格が安くなるまで待つ」又は「欲しい端末が出るまで待つ」ような機種変をすると、その期間は高い基本料金を払い続けることになります。結果、実は損をしている可能性も考えられます(他社比較)。
auの場合、25ヶ月目きっかりに、その時に販売されている端末(価格は個人の判断で)に機種変しないとメリットが無いのでは?
その端末が機能、デザイン、価格について満足できるものかどうかは分かりませんが…
今回の機種変だけでなく、次回機種変時にも言えることです。
余計なお世話かもしれませんが、スレ主さんの様な考え方(端末が安くなるまで待つ)の場合は他社へのMNPも視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか?
auを使い続けるのであれば、61Tの価格が下がるのを待つことをお勧めします。
書込番号:7665321
2点

ありがとうございました。今のところ家族3人auで 特に県外に出ている大学生がおり 家族間無料通話したいがために全員3月に誰でも割という2年縛りに入ってしまいました。11年目 8年目 4年目と3台とも結構長く使っており おまけにインターネットまでau one netです。どうしてもauというわけではないのですが ここまできてしまいました。下がるのをずっと待つのもきついですので 現行機種からえらぼうと思います。この61Tはお店で結構コンパクトで キーも押しやすくイルミネーションもきれいでしたので気になりました。
書込番号:7665580
0点

価格は夏モデル発売前にW61Tが売れ残っていたら安くなると思いますよ。
あと、auの基本使用料は他社と比べて高くないと思いますよ。他社は基本使用料に携帯端末の代金の月々の代金がプラスされた額が請求できますしね。
書込番号:7666691
0点

イブたりあさんへ
>auの基本使用料は他社と比べて高くないと思いますよ
???
・auのプランSS+誰でも割り
1,890円/月(無料通話1,050円分付、21円/30秒)
・ドコモのバリュープランSS+誰でも割り
1,050円/月(無料通話1,050円分付、21円/30秒)
・ソフトバンクのブルーバリュープランSS+誰でも割り
945円/月(無料通話1,050円分付、21円/30秒)
となり、2年間で2万円以上基本料金に違いがありますよ。
>他社は基本使用料に携帯端末の代金の月々の代金がプラスされた額が請求できますしね
それを言うと、auの場合はいつまでも端末代が上乗せされている基本料金を払い続けることになりませんか?(他社は分割購入の場合→2年間で返済)
ちなみに高いと言われている他社端末価格との比較です。
上記プランに必要な端末価格
au :機種変0円〜(一括購入の場合の端末代 840円or945円/月〜)
ドコモ :機種変26,880円〜(一括購入の場合端末代 0円/月)
ソフトバンク :機種変15,600円〜(一括購入の場合端末代 0円/月)
イブたりあさんへ
こんなことをお聞きするのは失礼かもしれませんが、各社の料金体系が半年前と大幅に変わったことはご存知でしょうか?
takachan@さんへ
イブたりあさんのおっしゃると通り、夏モデル販売前で安くなっている可能性も十分ありますよ。
書込番号:7667650
1点

ドコモは何年も本体の買い替えをしなければ安い。
softbankは安い端末でそれ同士の会話にのみ使用すれば魅力はあります。
(4Gでは端末の共通化で”ただとも”は廃止でしょうが)
auはお得感が薄いですが、エリアやサービス全般ではNo.1です。
・・・それにしてもこのW61は高い!!
でも、基本的に地味な携帯だし3〜4ヶ月すれば値段がガタッと落ちる確率は高いと思いますよ。
書込番号:7668915
0点

がたっと落ちるのですか。3か月ですか。夏モデルが出そろう時期でしょうかね。もう少し様子見てみます。
書込番号:7668993
0点

私の場合、携帯は毎年買い替える(解約→新規)ので、ドコモやソフトバンクの料金は割高に感じています。auの場合はその点割安だと思います。2年も同じ端末を使い続ける自信はありません。
書込番号:7669502
0点

私も買い換えサイクルが短いのですが、正直auの方がお得な気がします。割賦を組むのはイヤなので、オークションで白ロム買えばいいのでしょうがめんどくさいので。一年サイクルでかえると料金はDoCoMoが一番高い気がするのですけどね。
書込番号:7670203
0点

うさぎのフクちゃんさん
シンプルプランご存じですか?
月額1,000円のプランです。
ドコモやソフトバンクと比較しても、そんなに高くないですよ。
書込番号:7670393
0点

auは基本料金がドコモやソフトバンクより同プランだと若干高いが、端末は安い。
ドコモやソフトバンクは基本料金は若干安いが、端末は高い。
じゃあ、どっちが総合的に高いかというと端末によりけりなので一概にどっちが高いとはなかなか難しいテーマですよね。
それを前提に考えると、このW61Tの現在わかってる価格では高いでしょうね。
とはいえ、ドコモの905iは50000円強で基本料金の差は24ヶ月で19200円です。
(ここでは税を勘案していません)
905iとauの機種の性能差を10000円とみるか20000円とみるかは人それぞれですが、auの方が安いんじゃないですか?
じゃあ、24ヶ月使わなかったり、24ヶ月以上使う場合ですが、
24ヶ月未満の場合にはフルサポートの解除料が発生しますが、毎月の使用料が上がれば賄える期間も短縮されますよね?
24ヶ月以上の場合は、800円ごとの支払いが載ってくるので、これはお得とは言えないでしょう。
ですが、シンプルに移行すればよいかと思います。
あえてauよりの意見を書きましたが、ケースバイケースですからauでも高くなる(正確にはお得ではない)使い方があるでしょう。
auの場合(フルサポート)は毎月の使用料がある一定以上あって、端末を比較的はやく新しいものにしたい方に向いてると思います。
書込番号:7670568
0点

abcnetさん
>シンプルプランご存じですか?
存じております。
シンプルブランS:1,050円/月(無料通話無、15円/30秒)
これにプランSSと同じ通話量25分/月した場合は、通話量750円かかります。
実質1,800円/月となりプランSSとたいして違いがありません(泣)
2年後にシンプルプランにすると少し安くなりますが、前途のように他社より高い料金を払い続けることになるので…
abcnetさんやジェステさんの様に頻繁に機種変する方はau又はsoftbankがメリットがありそうですね。
でも今までは気付きませんでしたが、auの端末は0円販売されていても実質2万円以上ですね。
これを高いと見るか安いと見るか…微妙です。
書込番号:7670625
0点

auのフルサポートの性質としては「端末購入時の価格を安く」ですから、毎月の負担が増えるのは当然のことだと思います。
ですが、ドコモやソフトバンクも結局は毎月の負担にわけてるだけですから、結局のところ3社ともに性質は同じです。
あとは価格的な話なんでしょうが、0円端末が実質2万というのはドコモに比べれば安いでしょう。
ソフトバンクについてはうまくやりくりすれば安いですね。
auもソフトバンクも、やりくりを計算できなければ損をしてしまいますから、auが狡猾というより携帯各社ともにちゃんとシステムを理解しないと思ったとおりにはならないですよ。
ドコモも表面上はバリュープランで毎月1600円安くなると書いていますが、実際には800円のケースの方が多いように思いますし。
書込番号:7670749
0点

発売直後は値段が高く、時間がたつ毎に安くなります。
とはいえ56Tの小型化なのに、56Tより値段は高いってのは納得いかないですね。
もう少し値段が下がるまで待った方が良いと思います。
ただ、在庫が無くなれば増産しないので、待ちすぎないように。
うさぎのフクちゃんさん
> au :機種変0円〜(一括購入の場合の端末代 840円or945円/月〜)
> ドコモ :機種変26,880円〜(一括購入の場合端末代 0円/月)
> ソフトバンク :機種変15,600円〜(一括購入の場合端末代 0円/月)
ちゃんと値段の上限も書こうぜ。
確かに通話とメールしか出来ない安物端末を長期間つかうなら、ドコモやソフトバンクの方が良い。
でもW62TはディスプレイがQVGAだが、マルチタスク、Rev.A、ワンセグ対応なので905iシリーズより少し安いぐらいが妥当では?
確かに基本料金は2万ほどauが高いが、他社端末との価格差は2万じゃすまないです。
長く使うなら他社がやすいけど、携帯の寿命って何年でしょうね?
書込番号:7670891
0点

RGM079さんへ
上限額を書かなかったのは端末機能によって値段が変わるため、最低価格を書いたのです。
機種ごとの販売価格と機能、端末の使用期間を計算して自己判断で、高い安いを決めればよいかと思ったのですが…
誤解を招いたのならば申し訳ありません。
> W62TはディスプレイがQVGAだが、マルチタスク、Rev.A、ワンセグ対応なので905iシリーズより少し安いぐらいが妥当では?
705iシリーズ?スレ主さんの場合、2万円半ばとのことで数字だけ見れば妥当かもしれませんが、「高い基本料」「2年以内の機種変にはフルサポ解除料」を払わなければいけません。
このことを考えると高いと私は思います。
> 長く使うなら他社がやすいけど、携帯の寿命って何年でしょうね?
端末自体の寿命は落としたり、水に濡らさない限り3〜5年程度は持つのでは?バッテリーは変える必要があるとおもいますが
端末価格を比較するならば他社間での兄弟機種?で比較するのが妥当ではないでしょうか
au W54T ⇔ softbank 911T(両方とも少し古いですが)
docomo P905i⇔ softbank 920P
ちなみに911Tは上記15,600円機種です。型は少し古いですが決して低機能ではないですよ、むしろ高機能。
まっしろさんのおっしゃる通り、携帯各社ともにちゃんとシステムを理解し自分の使い方(機能、端末価格、使用期間、料金プラン)に合ったキャリア選びが必要ですね。
うまくやりくりすれば年間で結構な金額が節約できますから
書込番号:7671248
0点

水を差すようですが、スレ主さんはあまりMNPを考えていないように思うけど。。。
書込番号:7672069
2点

割り込みすみません。
昨日見て来ましたが、この機種で二万超え高過ぎです〜今w52tを使用してますが、変える気になりませんでした。
不具合の多い東芝ですが、東芝は常に機能満載にこだわってほしいな。
書込番号:7685216
0点

>スレ主
昔から時間が立てば安くなってるでしょ。
新機種がすぐ欲しいなら今の相場で買うしかない。
それかツテ。
>うさぎのフクちゃん
スレ主の娘がauを希望。
アンチauを語る場所ではない。
書込番号:7720586
0点

今日は会社の飲み会。飲みすぎた…
>shimdoさん
私は決してアンチauではありませんよ。
他の方で、auのが安い(他社批判?)とのコメントがあったので、契約内容によってはauが高くなる場合があると具体例を上げて返信をしただけです。
その上でauを使うメリット、デメリットを書いたつもりです。
決して間違ったことは言っていないと思います。
私のコメントを読めば分かると思いますが、「携帯各社ともにちゃんとシステムを理解し自分の使い方(機能、端末価格、使用期間、料金プラン)に合ったキャリア選びが必要」と言いたかったのです。
たしかに最後の方はスレ主さんの質問とは関係ない内容になっていたことは反省しています。
書込番号:7723399
0点

takachan@さん>
W61T は KCP+ ですがミドルクラスです。
現在、W56T(ハイエンド) が1万円前後であることを考えると
夏には1万円くらいで売られるのではないでしょうか?
(その頃には夏モデルが欲しくなるかもしれませんが‥)
あとは KCP+ にはまだバグがたくさんあるようなので
KCP+ にこだわりが無いのであれば他機種の検討も考えたほうがいいかもしれません。
まあ、娘さんはデザインで選んでいるようなので他機種は難しいかもですが。
うさぎのフクちゃんさん>
>私は決してアンチauではありませんよ。
>他の方で、auのが安い(他社批判?)とのコメントがあったので、契約内容によってはauが高くなる場合があると具体例を上げて返信をしただけです。
なら、なぜ「au が高くなる場合」だけをピックアップするのですか?
なぜ MNP を考えていない人に他のキャリアの料金案内をするのですか?
そもそもここは基本料金について語る場所ですか?
料金なんて使い方次第でどうとでも変わります。
書込番号:7752074
0点

takachan@さん
>なぜ MNP を考えていない人に他のキャリアの料金案内をするのですか?
もう一度、スレを読み返してください。
スレ主さんにMNPを勧めたのは一度きりですよ。スレ主さんがMNPを考えていないと分かってからは勧めていません。
>なぜ「au が高くなる場合」だけをピックアップするのですか?
他の方のコメントに対しての返事となっていますので、その様な表現になってしまったのでしょう。
誰かが返事をしなければ、ここを見た人が誤った情報(後述)を信じてしまいますよ。
それにauのメリットも書いたはずです。
>そもそもここは基本料金について語る場所ですか?
ここは逆に質問したいのですが、基本料金を語らずに端末価格を語れるでしょうか?
私の書き方も悪いのかも知れませんが、間違った表現がされていればそれに対しての返事は書きます。これは悪いことでは無いでしょう。
《誤った?表現》
・auの基本使用料は他社と比べて高くないと思いますよ。
・シンプルプランご存じですか?月額1,000円のプランです。ドコモやソフトバンクと比較しても、そんなに高くないですよ。
・通話とメールしか出来ない安物端末を長期間つかうなら、ドコモやソフトバンクの方が良い。
人間ですから間違いは誰にでもあるでしょう(私も含めて)。あなたは、このようなコメントに対しては疑問を抱かないのですか?
ちゃんと具体例を上げて指摘しないと、それこそauユーザーのためにもなりませんよ。
書込番号:7752428
2点

って、スレ主にレスしてどないすんねん!
>takachan@さん
ごめんなさい、コピペのミスとは思ったのですが、一応つっこんどきました。(^ ^
書込番号:7752673
0点

×takachan@さん→○IT戦死さん
間違えました。
JUNゾーさん、ご指摘ありがとうございます。
>人間ですから間違いは誰にでもあるでしょう
自分で言っておいて、いきなり間違えた…(恥)
書込番号:7752769
0点

もう機種変されてしまってたらすみません。
昨日福岡で土曜日の昼過ぎにベスト電器で、
W61Tが機種変0円でした。
フルサポと指定割と安心サービス同時加入が条件でしたが、
指定割も安心サービスも来月解約していいらしいので、
その2つを解除以降の月々使用料は機種変前と同じです。
フルサポはポイントが(機種変前は100円で2ポイントだったのに)、
100円で4ポイントたまるのでお得かなと思いました。
それと機種変の事務手数料もタダにしてくれたし、
充電器もつけてくれました。
なので週末のキャンペーンを覗いてみてはいかがでしょうか?
私は電気屋3軒まわってどこが安いか比べました(笑)
ちなみに私は、買い方セレクト前にNMPでdocomoからauにし、
W54Tを使用していました。
東芝の買い換えキャンペーンで指定機種に機種変すると、
もれなく1000円分のQUOカードか、
1GBのmicroSDがもらえるので機種変を考えていました。
タダには弱いので即変えでした(^_^)v
※フルサポは二年縛りありで解除料がかかる場合がありますが、
誰でも割は同じauで機種変だと解除料はかかりません。
なのでフルサポと誰でも割の二重で解除料がとられる事はないそうです。
以上、長々とすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:8070801
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W61T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/06/27 1:57:55 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/22 7:30:11 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/13 13:45:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/11/29 6:18:13 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/12 22:44:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/24 15:52:43 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/16 12:02:49 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/06 21:57:10 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/06 1:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/09 23:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)