『au端末の中では理想に近いケータイ』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au端末の中では理想に近いケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

au端末の中では理想に近いケータイ

2008/04/01 10:18(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

世間の潮流と逆を行っているかもしれませんが、W62Sは私にとって理想に近付いた端末
です。あくまで理想に「近付いた」だけで、理想とは程遠いですが・・・それでも飛び
付いてネット通販で予約しました。

私の場合、携帯電話の主な用途は:

・メール
・ナビゲーション
・ほんの少しの通話
・海外出張時の通話&メール

であり、これらの用途を満たす機能「だけ」を搭載した端末が欲しいと思っていました。
ワンセグ(興味ない)、カメラ(デジカメを使う)音楽機能(iPodを使う)は私にとって
端末を肥大化させるだけの、まったく不要な機能です。こうした余計な機能を搭載する
くらいなら、そのぶんバッテリを大型化してくれたほうがありがたいくらいです。

その意味で、自分の端末をそのまま海外に持ち出して通話&メールを使えて、ワンセグが
ないW62Sは、auのラインナップの中では待ちに待った端末です。モックを触った感じでは
シンプルかつ質感も高いみたいですし。どうせなら思い切ってカメラも省いて欲しかった
ですが、それをしてしまうと販売数が激減してしまうのでしょうか。ほかの方々の口コミ
を拝見すると、韓国や中国に弱いようですが、私の主な渡航先は欧米なのでどうでもいい
です。

ここ2ヶ月ほど機種変更を検討するにあたり、SBの922SH、X02NK、X03HTも候補に入れて
いたのですが、都内でSBは電波が入りにくい場合が多いようなのと(周りのSBユーザー
達がいつもぼやいてます)、むかしPDAでWindows Mobileの出来の悪さに辟易としたので、
長期契約しているauから乗り換えるほどのモチベーションが沸きませんでした。

高齢者用の簡単ケータイを作る英断ができるなら、ビジネス用の簡単ケータイも作って
くれると嬉しいなと思います。搭載機能を通話、メール、ナビゲーション、海外対応だけ
に絞り込んだ端末を。それでもって、QWERTYキーボードとFlashやJavaに対応したWeb閲覧
機能が搭載されたら、かなり高くても買うんですが。

やっぱiPhoneですかね。

書込番号:7616320

ナイスクチコミ!0


返信する
kyohei503さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/01 15:01(1年以上前)

あなたにはおそらく、携帯電話と言うよりもPDAの方が合っていると思います。

書込番号:7617047

ナイスクチコミ!2


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/02 00:16(1年以上前)

PDAで音声通話できる機械があったら買いますよ。

W62S、私は英文メールをやりとりすることが多いので、英文の予測変換機能にも
かなり期待しています。今の端末では英文入力時にまどろっこしくて気が狂いそう
になっているので。入力が多少なりとも楽になると幸せです。

また、私はタイムゾーン音痴なので、待ち受け画面に2カ国の時計を表示しておける
のも、なにげに嬉しいです。連絡を取り合う部署が世界各国にあるので、2カ国と
言わず4カ国くらい表示できると尚良しですが。

まあ、結論としては端末が届くのが待ち遠しいなと。

書込番号:7619310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/04/02 01:35(1年以上前)

質問です。
> ほかの方々の口コミを拝見すると、韓国や中国に弱いようですが、私の主な渡航先は
> 欧米なのでどうでもいいです。
CDMA方式でない、GSM方式のこの機種ならば、欧米について、
(1)日本から欧米の現地の人の携帯にかけた時、相手にこちらの番号が表示されるのでしょうか。
(2)欧米国内で現地の人の携帯にかけた時、相手にこちらの番号が表示されるのでしょうか。
(3)欧米から日本のこの携帯にかかってきた時、相手の番号が表示されるのでしょうか。
また、それらは中国や欧米など地域によって違うのでしょうか。
AUのサポートセンターに聞けば良いのでしょうが、時間が無く、こちらに質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:7619590

ナイスクチコミ!0


kyohei503さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/02 09:22(1年以上前)

あなたの仕事は海外出張が多いようですね。

WZERO3などはPDAと言ってもよいと思われます。

http://www.sharp.co.jp/ws/

音声通話も可能です。

書込番号:7620150

ナイスクチコミ!0


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/02 12:57(1年以上前)

すみません、番号表示は気にしたことがないので分からない・・・
でも、あまり期待できそうにないですね。各社の海外専用レンタル
端末を使ってきましたが、「ナンバーディスプレイに相当する機能
はない」とか「渡航先によっては使えない」とかなんとか注意書き
がある場合が多い気がしますし。この辺は渡航先でつながるキャリア
やエリアによってマチマチのようなので、auのサポートセンターに
問い合わせても「分かりません」で終わりそうな・・・意外と、
こちらの掲示板をご覧の方々のほうが詳しそうです。達人のレスを
期待しましょう。

W-ZEROは私の勤務先で開発中のサービスを検証する際にかなり使い
ましたが、ちょっと端末として不安定すぎるかな〜という印象でした。
あと、しつこいようですがWindows Mobileが・・・(以下省略)。
PDAに固執するなら、ザウルスに無線LANカードとか積んで、ケータイ
は別に持つという手がありそうですが、やはり「単一の端末で用事
をすべてこなせる」という理想の実現にロマンを感じています。

W62S、東京は今日リリースなので、明日には届くといいなあ。

書込番号:7620746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 12:57(1年以上前)

>あなたの仕事は海外出張が多いようですね。
>WZERO3などはPDAと言ってもよいと思われます。
>http://www.sharp.co.jp/ws/
>音声通話も可能です。

そもそも海外使えません。

確かに仕事でメール中心に使うとqwertyキーボードのついた
機種を使うと普通の携帯電話にはもどれません。スマートフォン系
の端末が国内でも充実してくれるとうれしいのですが。

書込番号:7620747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/04/04 00:40(1年以上前)

番号表示の件です。AUショップで聞いてきました。

"新規と機種変の価格"のスレッドの方にも質問とあわせて書き込んだのですが、
結局は「キャリアによります。」という事でした。
番号通知するキャリアもあれば、そうでな所もある、ということで行ってみないと分からない、
という事でした。

また、海外での通話料金の課金タイミングも聞いてみました。
呼出音が鳴った時点から課金開始されるのか、話はじめてから課金開始されるのか、ですが、
これも「キャリアによります。」という事でした。
以前、中国から日本にかけた時は、相手が出ようが出まいが、呼出音が聞こえた時点から
課金開始され、その時それを知らず、請求が来てからびっくりした事があります。
さらに、その請求月の翌月から海外利用分もポイント対象になることになり、ダブルのショック
でした。

誰か、人柱になってこの携帯を持って中国に行ってください。

書込番号:7627269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)