MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (164物件) MR-Sの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
シーケンシャルに質問します。
ギアダウンによるエンジンブレーキは、通常のMTに比べてどうでしょうか?
CPU制御と聞きましたのでATのように、エンブレが弱いような気がして仕方ありません・・・。
書込番号:4207266
0点
MR-Sのシーケンシャルはシフトアップ&ダウンをシフトノブの動きとエンジン回転数に応じてCPUが制御しています。タイヤからミッションまでの駆動系は普通のMTと同じ為、エンブレは普通に効きます。スロットル制御も行っているのでトピのような考えを持たれたのだと思いますが、エンブレの原理を知っていれば分かりますよ。
書込番号:4207416
0点
マイナー前のシーケンシャル5速に乗ってます。
シフトアップはちょっとコツが要りますが、ダウンは楽しいです。
エンジンをそれなりに回しているときにシフトダウンすると、ブリッピングって言うんですか? ようは自動で空ぶかしをして回転を合わせてくれます。
サーキットや峠をマニュアル車で攻めているような上級者は別でしょうが、不慣れな人がやるヒール・アンド・トーより確実です。ブレーキとステアリング操作に集中すれば良い訳ですから・・・ステアリングにボタン付いてますから、両手離さなくていいし。
エンジン回転が高すぎたりすると、2回ほど瞬時に且つ派手にブリッピングするなど結構優秀で、ヒール・アンド・トーってこのぐらいスロットル開けるんだ〜と参考になるようにも思います。
スポーツ走行に限らず、街乗りでも赤信号に引っ掛かるのが楽しくなるぐらいです。
その代わり、ゆっくり走っている時(エンジン回転低い時)はブリッピングしませんので、シフトダウン時に少しショックがあります。これもマニュアル車と同じですが。
書込番号:4210377
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MR-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/16 17:08:11 | |
| 8 | 2018/04/03 1:30:55 | |
| 0 | 2010/07/15 6:55:48 | |
| 0 | 2010/04/17 11:48:21 | |
| 8 | 2019/10/15 10:27:38 | |
| 0 | 2010/04/17 10:44:03 | |
| 0 | 2010/04/08 20:54:34 | |
| 1 | 2009/09/19 1:52:56 | |
| 6 | 2018/03/03 15:46:16 | |
| 8 | 2017/03/27 0:35:55 |
MR-Sの中古車 (164物件)
-
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 150.8万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 4.3万km
-
MR−S Sエディション 実走1.2万キロ フルノーマル車 オリジナル塗装 色褪無し 幌破れ無し タイヤ山有り 禁煙車 ABS 純正オーディオ
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 10.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







