『タイヤの片減りについて…』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『タイヤの片減りについて…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    タイヤの片減りについて…

    2005/08/17 13:36(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:20件

    こんにちは!愛車のはや2年を迎え走行距離3万6千kmを越えました。最近、ハンドルをきったまま車を止めていて気が付いた事なのですが、タイヤの内側の角が4本ともきれいに片減りしているではありませんか!タイヤ、ホイール、サスともに純正なので、これは車の特徴かと思い、書き込みしてみました。それとも、運転の仕方が悪いのか・・・
    おたくの愛車はどうですか?
    ちなみに僕のは、MZ、4WD、8人乗り、年式H15、TEMSが付いてます。
    〜以上、宜しくお願い致します。〜

    書込番号:4354264

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2005/08/17 15:19(1年以上前)

    ヒロシです… さん

    特徴というか、それはアライメントが狂っていると言うことになりますので、早めにディーラーなどに持ち込んで調節してもらうと良いと思います。
    http://www.e-waza.com/whas/whats.htm

    書込番号:4354464

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2005/08/17 22:41(1年以上前)

    タイヤのローテーションは行ってますか?
    アライメントが正常でも多少の片減りは珍しいことではありません。
    そのために点検時等にタイヤローテーションを行います。
    ローテーションを行わないで3万6千km走れば、そりゃ、、、

    仮にローテーションを行っていたとしても3万6千kmであれば、そろそろタイヤ交換の検討をしても良いと思います。

    書込番号:4355470

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2005/08/19 09:13(1年以上前)

    多数の返信ありがとうございます。
    アライメントですか・・・心配ですね。
    タイヤのローテーションは、スタッドレスタイヤと交換するときに行っていますので、2回はやったことになりますね。
    それで、多いか少ないかはわかりませんが、少なくとも前後のタイヤは入れ替わっていますので、4本均等に片減りしています(笑)
    さっそく、ディーラーへ連絡してみます。
    また、結果は報告しますね。
    それでは、また!

    書込番号:4358437

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2005/08/20 20:43(1年以上前)

    こんにちは!
    今日、ディーラーへ持ち込んだところ、サイドスリップは+/-0で問題ないと言う事でした。キャスターやキャンバーも見たいと言う事なので、来週に精密検査することになりました。サービスのお兄さん曰く「これはちょっとおかしいですね〜」「保障期間ですので、アライメントをチェックさせて下さい。」〜と言う事でした。また、結果が出ましたら報告します。

    書込番号:4361959

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2005/08/29 13:16(1年以上前)

    検査から帰ってきました。やはりアライメントが狂っていたらしいです。〜と言っても、納車から足回りをいじっていないので、車両組立の時点で狂っていたのか、走行中に狂ったのかわかりませんが、クレーム修理してくれると言うことです。アライメント調整の後は、少しハンドルが軽くなったような気がします。また、ハンドルの切り初めから頭がすっと入っていくような感じです。前の感覚で乗っていると、少しオーバー気味の感覚です。まあ、感覚的なものは慣れるとして、タイヤも交換することになりました。消耗部品なんでクレーム交換にはならないようですが、アライメントの問題もありましたので、工賃無料でお安くしてくれるとのことです。タイヤのことでお聞きしたいのですが、別スレ立てますので、宜しくお願い致します。m(__)m

    書込番号:4384030

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (53物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング