『バックミラー』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『バックミラー』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信18

    お気に入りに追加

    標準

    バックミラー

    2007/03/21 21:33(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:6件

    ようやくアルファードG購入しました。
    バックガイドモニターつけたのですが
    バックミラーも付いたままです。
    バックミラーを外そうと思っているのですが
    外した後、カバーをしないと穴が開いている状態になります。
    カバーはどれくらいの価格で販売されているのか
    教えてください。
    後、バックミラーを外すと車検時に取り付けないと
    車検が通らないと聞いたのですが
    本当に車検のたんびに取り付けしないといけないの
    でしょうか?誰か教えてください。

    書込番号:6143242

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/03/21 21:46(1年以上前)

    整備不良で捕まりますよ

    書込番号:6143313

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2007/03/21 22:05(1年以上前)

    いつから整備不良で捕まるようになったのでしょうか?

    車検も問題なくクリアーです。

    書込番号:6143455

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/21 22:12(1年以上前)

    問題ないです。
    バックミラーは自由ですから。
    バックモニター付けたら、ミラー外してくれませんでした?

    書込番号:6143501

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/21 22:38(1年以上前)

    車検OKですか。安心しました。

    バックガイドモニターつけたら外してくれるものだと思っていましたが、納車日に車を取りに行ったら付いてました。
    自分でのびっくりしました。
    自分で外してくださいと言われました。

    書込番号:6143662

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/03/21 23:01(1年以上前)

    多分、塩空豆さんは「バックミラー」を額面通りの意味に取られたのでしょう。一瞬私も?と思いました。ふつう「リヤアンダーミラー」って言いませんかね?

    書込番号:6143801

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/21 23:06(1年以上前)

    すみません。
    リアアンダーミラーって言うんですか。
    前車にはついていなかったもので
    知りませんでした。

    書込番号:6143834

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2007/03/22 06:39(1年以上前)

    リアアンダーミラーを外しても車検は通りますよ。フロントの助手席側に付いている補助ミラーを外すと車検は通りません。リアアンダーミラーを外した後の穴はオークションでアルファード リアミラーホールキャップで検索すれば出てきます。価格は約4000円ぐらいで売ってますよ!

    書込番号:6144877

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/03/22 12:10(1年以上前)

    確かに
    バック(ルーム?)ミラーと間違っておりました

    お詫びいたします

    書込番号:6145608

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/03/22 12:14(1年以上前)

    アルファードGのオーナーです。バックモニターとミラーと付いてますが、別にじゃまには感じません。付けっぱなしでいいんじゃありませんか?余計な「お金」と「手間」がかかるだけです。

    書込番号:6145618

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/22 15:45(1年以上前)

    これって確かディラーオプションのバックガイドモニター付けたら、リアアンダーミラーなしのリアウイングがつくんじゃなかったかなぁ。ディラーの人が言ってたような・・・

    書込番号:6146098

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/22 16:23(1年以上前)

    たかんなさんの言う通り、ディーラーオプションで付けたのならスポイラーが付くはずですよね!?
    姉夫婦がそうでした。

    ミラーも付いたとなると在庫車からの納車ですかね。
    そういった仕様もあるのかもしれませんが、せっかくバックガイドモニター付けたのに…ですね。

    書込番号:6146186

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/22 17:16(1年以上前)

    ディラーの人曰く、ディラーオプションのバックガイドモニター付けてなくて、リアアンダーミラーなしのリアウイングは選択出来ないみたいに言ってましたよ。

    書込番号:6146315

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件

    2007/03/23 23:28(1年以上前)

    最近アルファードを購入した者です。自分の場合なのですが、購入前には店員との話で「後ろのミラーは外しておきます。」と言ってくれたのですが、納車の前日頃に電話があって「19年からもともと後ろにミラーがついていたら、外してしまうと車検が通らない」と言われました。 本当に後ろのミラーはとっても車検は通るのでしょうか?もし通るのであれば自分も外したいと考えています。ぜひ教えてください。

    書込番号:6151554

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/03/24 11:12(1年以上前)

    議論紛糾の様なので埼玉トヨペットに電話確認しました。結果、「最近のモデルではもともと付いていた物を取り外すと車検は通らない。」「後ろのミラーも左前も小さいミラーも」だそうです。どうしてもいやなら「車検の時だけ取り付ける」しかありませんな?

    書込番号:6153200

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2007/03/24 17:27(1年以上前)

    トヨタお客様センターに問い合わせたらリアアンダーミラーを外すと車検に通らない場合があると言われました!確かメーカーオプションのナビを付けるとバックカメラが付く代わりにリアアンダーミラーは外されてると思うのですが矛盾があるのですが実際はどうなんでしょうか?

    書込番号:6154454

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/03/24 17:32(1年以上前)

    先日、兄夫婦に納車されたアルファードには、リアアンダーミラー付いてませんでしたよ。

    リアカメラ付けたがミラーは外してもらえなかった(ネッツの販売員が言うには、外すと有料のカバーを買ってもらわないといけないから)
    4,000円のカバーを別途購入し取り付けてもらったとの事。

     フェンダー部分のアシストミラーは外すのはNGですが、リアミラーも規定あるんですかね??
     しかし、トヨタのディーラーマンが言うのですから、車検はNGなのかな。。。

     でもリアアンダーミラー付いてないアルファードも沢山走ってるわけで基準が…
     
     

    書込番号:6154467

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2007/03/24 21:14(1年以上前)

    知り合いに聞いたら車検が通らないなんて聞いたことが無いと言っていたけど、リアアンダーミラーかバックカメラのどちらかが付いてないと後方の安全性が確保されない為、陸運局の検査員の判断で車検を通さないのかも?やはり一度陸運局に確認してみては。

    書込番号:6155387

    ナイスクチコミ!0


    taka_manさん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/03/25 21:17(1年以上前)

     確かアルファードのリアアンダーミラーは、メーカーOPの
    ナビをつけるとミラー無しで、ディーラーOPのナビをつけると
    ミラーがついてくると思いましたが…

    書込番号:6160125

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング