『78万値引き さあ〜皆さんこれからが買い時です!』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『78万値引き さあ〜皆さんこれからが買い時です!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:23件

    この掲示板を今まで参考にさせてもらったので、私の情報をお知らせします。
    今後、交渉される方の何かに役立てれば嬉しいです。

    車はアル、エル、エスティマの3台で、1番いい条件のものを買うと最初に決めていました。

    お店:関西

    車種:MS PLATINUM 2WD

    オプション:MOP+DOP全部で¥750,000くらい(内容はここによく書いているある
    標準的なものです)

    下取り:なし

    値引き:車輌本体+オプションなど全ての総値引き→¥780,000

    モデル末期ですし、ボーナス商戦なので頑張ってくれたと思います。
    ライバルはエスティマとエルグランドライダーSでした。

    エスティマ(2.4Lで1番良く売れている、何とかエディション?)
    新しいのでかなり惹かれましたが、フロントと3列目がどうしても納得できず諦めました。
    試乗した感想は凄く良かったです。
    エンジンやメーターなど、新しいのはやはり良かったです(素人なので、こういうレベルでしか分かりません)
    値引き交渉は1回で、総値引き50万でした。翌日の電話では「まだまだ頑張ります!」と言っていました。
    しかし、アルと同じ値引きは絶対無理ということで、残念ながら終わりました。

    エルグランドライダーS(2WD 2.5L)
    外観は1番好きな車です。
    FMCは来年もしくは2009年?という話もあるので、現行型として長く乗れるのはいいですよね!
    ただ、値引きが結構、渋い(総値引き45万)のとやはり燃費が悪いのがあって、脱落。

    以上、試乗したり、友人がアルもエルも乗っているので、燃費や使い回しを教えてもらいながら、最後はアルになりました。

    予想以上の値引きを振り返って、
    やはり営業マンも人間だよなあ。。。
    営業マンといい関係で話を進め、買うのなら買う意志をはっきり伝え、とっとと限界値引きを聞くのがいいかなと思いました。

    私なりの感想ですが、長々と書いちゃいました。
    これからの人は、私より安く買える人は絶対にいると思うので、頑張ってください。



    書込番号:6481183

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/06/28 16:35(1年以上前)

    こんにちは

    それはお買得でしたね、2,3年分のガソリン代が浮いたみたいですね。

    書込番号:6481260

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:39件

    2007/07/01 21:57(1年以上前)

    末期アルVさんこんにちは。
    78万値引きはすごいですね!もしよろしければオプションと値引きの詳細を教えて頂けないでしょうか?あと購入先は関西のディーラーなのでしょうか?よろしくお願いします。

    書込番号:6491733

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/02 15:59(1年以上前)

    ご返信ありがとうございます。

    ガソリンはここ、数年は一気に高くなったのでそういう意味では得した気分ですね〜

    お店は関西で買いました。
    店舗名までは営業マンに迷惑をかけるので勘弁です。

    値引きの内訳は・・・

    車輌:600000
    OP :120000
    地デジキャッシュバック:50000
    トヨタのなんとかカード加入:10000

    こんな感じで780000引きでした。

    OPは一般的なナビやバイザーやマットやその他もろもろです。
    これ以上は、詳細だしたらお店の人が分かるのですみません。

    先日、無事に納車されました。やはりいい車でした。
    今まで、嫁のコンパクトカーだけだったので。

    しかし近所だけならコンパクトカーの方がやっぱり良かったかなあ・・・

    書込番号:6493719

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2007/07/02 17:34(1年以上前)

    凄く参考になりました。

    今、交渉中で、納車日の関係で明日までに返事をしないといけないのですが・・・。

    どんなにがんばっても、キャッシュバック込みで、46万しか値引きは無理と言われました。
    え!!と言うことは、車体+OPで値引きは40万。

    店長まで出てきて、これでかんべんしてくださいと言われました。






    書込番号:6493893

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/03 12:55(1年以上前)

    ヒコママさん 
    少しは参考になったみたいで良かったです。

    モデルやOPなどの詳細を知らないので何とも言えないですが、この時期(モデル末期&ボーナス商戦)に総値引き46万は、まだまだ交渉の余地があるかなと思います。

    地デジナビ+バイザー+マット+その他もろもろOPをすれば、恐らくOPだけで軽く40万はいくと思います。

    車輌値引きはおおよそ10%以上、OPは15〜20%は目標で交渉していいと思います。
    一般的にメーカーOPよりディーラーOPの方が値引きもしてもらいやすいみたいです。

    2008年4月くらいにはFMC控えてますし、今、モデル末期のアルを買うお得感をもうちょっと欲しいですよね〜

    十分に分かってらっしゃると思いますが、お店も駆け引きしてるので最後の値引きはもちろんあると思いますよ!

    それでも駄目で時間が許すのであれば、他店で交渉もしくはGを交渉もいいかもしれません。

    買うオーラをあまり出さず、条件悪ければ、買いませんってキッパリ言っちゃっていいと思いますよ!

    私はちなみに、途中で店長登場で、その時は同じこと言ってました。
    が、そこから20万以上引いてもらったので、まだまだ可能性はあると思います。

    もうちょっといい条件・・・せめて55万くらいはいけたらいいですねえ。
    お店といい感じで交渉して頑張ってくださいね〜

    書込番号:6496626

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2007/07/11 22:48(1年以上前)

    こんばんわ!

    末期アルVさんは納車の時期からするとプラチナセレクションでしょうか?
    ヒコママさんが商談しているのはUのほうなのでは?
    私も色々な車の商談をしているのですが昔に比べメーカーも在庫を
    持たなくて大幅値引きは難しいと言われました。ただし、在庫が残っているプラチナセレクション(Uではないほう)なら約70万引きますと言われました。ASでオプション約65万つけて乗り出し
    380万は切れると店長が言っていました。関東地区ですが・・・
    私の持っている情報はこんなところです・・

    書込番号:6524297

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/12 17:33(1年以上前)

    kitamuratokuharaさん
    返信ありがとうございます。

    商談中はいろいろあって楽しいですよね!
    いい車が安く買えたらいいですねえ。

    そうです。私はプラチナセレクションです。
    ヒコママさんはUでしょうね。

    プラチナセレクションの内装色と木目が良かったので、Uの内容は分かっていましたが辞めました。
    ★マーク(低排出ガスでしたっけ?)が増えたのは魅力でしたが・・・

    kitamuratokuharaさん もいい条件ですね!
    ちなみに私は総支払いがMSプラチナムで394万でした。

    もしASだったら、そのまま車輌費と税金などの差額の金額になっていたので、365万くらいだったような気がします。

    ともあれ、末期の車ですがおおむね快適に乗れています。
    ちょっと内容違いですが、私の乗った感じをご報告します。

    ★良い点★

    ●デュアルスライドドアとパワーバックドアはやはりかなり便利でした!ちょっとピーピーという音が大きくて恥ずかしいです。

    ●コーナーガイド4センサー⇒結構、うるさいですが役立ちます。

    ●3Lエンジン⇒2.4も3.0も試乗(高速含む)して3.0にしましたが、慣らし運転中ですが、やはりいいです!2500回転くらいでもかる〜くググっときます。通常の街乗りは2000回転もあれば十分です。ただし、あくまでもミニバンとしての走行性能レベルです。まだ、キックダウンまでは踏んだことがないので、これ以上は分かりません。

    ●HDDナビはやはり早くていいですねえ!音楽も取りこめていい感じです。

    ●車内のノイズ⇒やはり静かです!

    ×悪い点×

    ×スマートキー⇒分かっていましたが、わざわざカギを出すのは不便。助手席もスマートキーで開いて欲しい(今はどの車でも運転席+助手席+トランクのどこからでも空けれます)

    ×3列目シート跳ね上げの、めんどくささ。車内からでないと出来ないのはちょっとめんどくさいです。

    ×ドアミラーの下1/3くらいが、何かが貼ってあって湾曲して見えます。これが慣れるまで大変でした。名称は忘れましたが、全車標準装備だったような気がします。

    ×助手席の前後のスライド量が少ない。前車より足元スペースが狭いです。といってもそこそこはありますけどねえ。

    以上、決定的なものではないし納車前からおおよそ分かっていたので、納得しています。

    早く慣らしが終わって、たまには踏んでみたいですねえ。
    っと言っても、早くはない車なので・・・




    書込番号:6526659

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

    2007/07/13 06:34(1年以上前)

    モデルチェンジを目前に在庫処理に入った感がします。値引き幅も膨らみ買い得感があるのですが将来下取りに出したりで査定を受けた場合、旧々モデルということでせっかく手に入れた値引き額も消滅するのではないかと思います。
     乗りつぶす覚悟ならその心配は無用なのですがやはり現行車に対する時代遅れ感否めません。
     総合的に考えて時期モデルを待つのが賢いのではないかと思いますがいかがでしょう。実は、こう述べる私が迷っています。

    書込番号:6528617

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/13 11:52(1年以上前)

    チョビ兄貴さん
    ご返信ありがとうございます。

    そうですねえ。
    私はプラチナセレクションUが発表される微妙な時期でしたが、敢えて古い方を探してもらいました。

    結果、在庫をかなり頑張って探してもらいました。
    しかも3.0はあまりもう無いと言われつつ。

    特別仕様車なのでメーカーもしくはディーラーが在庫しているのは何となく分かっていたので。

    5年以上は乗るつもりなので、下取りはあんまり気にしてません。
    乗り潰す予定です。
    というか、お金があれば3年後にFMCの車に乗り変えたいですけど・・・まず無理でしょう。。。

    来年4月までは待てなかったのと買わないといけない諸事情がありまして自分的には納得の買い物です!

    確かに設計はちょっと古い・・・という感じはしますが、トータルで見てもいい車かなと思います。

    来年4月まで、ちょっとの間だけ現行車を楽しみます。
    ちょっと期待してるのは、FMCがフロントはそこそこキープコンセプトでパッと見た感じはあまり変わんないかな?という勝手な思いはあります。

    チョビ兄貴さんも、納得のいく判断できればいいですねえ。
    車って欲しい時が買い時かな〜と思いました。

    書込番号:6529137

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:68件

    2007/07/15 17:48(1年以上前)

    凄い値引きですね。
    自分アルファード購入を考えています。
    ブラックアールさんの返信内容ではディ-ラは教えられないと
    いっていましたが、是非、見積もり書か契約書を拝見させていただけないでしょうか?
    近くの営業が『見積書さえもってきてもらえば同じ金額にする』といっているものですから
    謝礼はします。


    書込番号:6538094

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/08/06 01:34(1年以上前)

    8/5 ネッツウエスト兵庫で アルファードV
    特別仕様車AS゛PLATINUMセレクションU"の見積額を聞いたのですが

        車体本体価格 3,297,000
           メーカーOP  445,200
         付属品価格  152,250 
             計 3,894,450
     
          値引き額  367,498 


    「それ以上は値引きは無理です」と言われましたが、
    皆様のお話をお聞きすると50万・70万は値引き可能とありますが
    本当ですか?
    購入地域や新型出始め車等で値引き額は変わるのですか?
    契約してしまった場合、もっと値引き交渉の為のクーリングオフは
    できますか?
    早急に知りたいのでよろしくお願いします。

    書込番号:6613512

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/08/06 11:37(1年以上前)

    せぴあヒルズさん こんにちわ

    私も素人なので憶測ですが、車の購入にあたりクーリングオフは効きません。

    あれはいわゆる訪問販売の悪徳商法からできた法律で現在では訪問販売以外でもいろいろ適用されるものがあります。

    ただ、車の購入にあたっては99.9%無理だと思います。
    あなたが営業マンに脅されて買った!ということであれば話は別ですが・・・
    まあ、そんなことは普通は絶対にありえないですよね?

    さて本題の値引きですが・・・
    OPで60万ちかく付けているのに値引きが少ないと私は思います。
    原因としては、メーカーOPの金額が多いのが理由かもしれませんね。

    値引き勝負であれば私ならディーラーOPをイッパイ付けて、営業が少しでも値引きしやすいようにします。

    あとはPLATINUMセレクションUは、まだ出たばっかりということなので、値引きが渋いのでしょうかね?

    >購入地域や新型出始め車等で値引き額は変わるのですか?
    >契約してしまった場合、もっと値引き交渉の為のクーリングオフは
    >できますか?
    ↑こういう考えはルール違反ですよ!買った後にキャンセルされる気持ちを考えたことはありますか?

    相手の立場を考えた交渉をするのが誠意だと思います。
    営業マンも人間です。交渉の節々にそういう態度が出て、足元を見られているような気がします。
    何をしてあげたら値引きしすいのか?ということを真剣に考えて交渉しましょう。
    任意保険やTOYOTAのなんとかカードなど、営業マンが喜ぶ材料はイッパイあります。

    厳しいことを言いいましたが、買った後のほうが営業とは長い付き合いになります。
    いい関係で買うのがBESTです。

    あなたの書き込みを見て多くの人が私と同じ気持ちになったでしょう。
    ルール違反は禁物です!!!





    書込番号:6614253

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/08/06 23:38(1年以上前)

    末期アルVさんこんばんわ。

    早速のお返事有り難うございました。
    ご指摘の通りだと思います。
    営業の方のことも考えなければいけないですね。

    PLATINUMセレクションUには、必要な物が標準装備されているので
    OPは純正カーナビのみです。
    例えば、車体本体にPLATINUMセレクションUの標準装備品を
    OPでつけていきながら値引き交渉したほうが交渉の余地は
    あるのでしょうか?
    初めて新車を買うので交渉の仕方がいまいち解らないのが
    現状です。

    書込番号:6616354

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/08/07 11:01(1年以上前)

    せぴあヒルズさん こんにちわ。

    車の交渉は、相手のペースになったら終わりなので、あくまでも自分のペースでいきましょう。
    もちろん、横柄な態度ではなく「いかにして営業を持ち上げ値引きさせやすくするか!」につきます。

    >例えば、車体本体にPLATINUMセレクションUの標準装備品を
    >OPでつけていきながら値引き交渉したほうが交渉の余地は
    >あるのでしょうか?

    これは、通常のMSにPLATINUMセレクションUの標準装備品をOPで付けるという意味ですよね?
    そういう意味でしたら、あまり意味はないと思います。
    私もOPの価格表を持っていないので詳しくは分かりませんが

    AS特別仕様車 ¥3,297,000
    AS         ¥3,150,000

    その差は¥15万くらいですよね?
    特別仕様車のOPを恐らく15万では付けれないような気がします。
    付けれたら私もMSに特別仕様車のOPを付けてました。

    特別仕様車はお客にとっては割安にOPが付いたお得な車です。
    そしてメーカーにとっては在庫にしやすい車種です。

    ナビがメーカーOPみたいですけど、メーカーOPのナビに絶対にしないといけないのであればそれはしょがないでしょう。

    でもディーラーナビでもよければ、ディーラーナビの方が値引きはしやすいと思います。

    あとは、必ず対抗車種を出しましょう(当たり前ですが、みなさんやっています)。
    私はエルグランドとエスティマとエリシオンプレステージを出しました。
    1番反応があったのはエスティマでした。私の書き込みに書いているようにエスティマは最初から値引きしまっせーという鼻息の荒い感じでした。

    あと、絶対にASにしたいのでしょうか?
    私はかなり悩んだ結果、MSにしました。

    結果、非常に満足しています。
    乗ったら一発で分かります。エンジン音、パワーなど全然違います。
    2.4に乗ってる方には非常に申し訳ないですが、2.4は走らない、登らない排気量です。
    私は試乗して高速で瞬時に分かりました。
    なのでご自身で試乗して判断してみてくださいね。
    ディーラーに事前に言えば、2.4も3.0も試乗車はすぐに持ってきます。

    いろいろな考え方もありますが、私の意見は・・・
    新車であれば、30万の違いですし維持費もちょっと違うだけなので絶対にMSです。
    街乗りではゆっくり走行ですが、高速で追い越ししたい時にギリギリというのは400万前後払う車なのに残念です。

    自動車税 AS¥45、000 MS¥51,000

    重量税  重量なのでASもMSもたぶん一緒のはずです。

    ガソリン レギュラーとハイオクは1L/約10円の違い。60L入れてもたった600円の違いです
         (ちなみに満タンは70Lです)。
         私は外食を1度減らせばいい!と決めました(笑)

    燃費   3.0で余裕があるのでMSでもまあまあいいです。ASなら必然的に私はアクセルを踏むのでたぶん燃費
         は落ちます。
         街乗り+ちょいと高速 7.2
         高速半分+田舎道半分 8.9

    車輌保険 MSのほうが安いはずです。保険会社で調べてください。

    燃費は運転方法、道路の状況によって簡単に変わりますが、思ったよりは悪くなく大満足です。

    以上、長々と書きましたが、9月中間決算に向けた、いい時期だと思いますので、頑張ってくださいね。

    こんなんで参考になりますかね?
    乱文で失礼しました。。。















    書込番号:6617496

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/08/07 21:34(1年以上前)

    末期アルVさんこんばんわ。

    とっても参考になりました。

    AS2WDで考えていましたが、走らない登らないのであれば 
    AS4WDだとどうでしょうか?

    MS2WDのほうが、やはりいいのでしょうか?

    書込番号:6619096

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/08/08 11:14(1年以上前)

    せぴあヒルズさん こんにちわ。

    走らない、登らないとは、例えば〜

    ・ちょっとした登り坂
    ・山道
    ・高速の登り坂
    などです。

    そういう意味での「走らない、登らない」ですので雪道を走らないのであれば2WDで十分だと思います。
    ちなみに4WDにしたら車重が100kgくらい重くなるということを聞いたことがあるので、4WDならなおさらASはお勧めしません。
    詳しくはディーラーに聞いてくださいね。

    再度、言いますがASは本当に遅いです。
    街乗りはそんなに感じないと思いますが、加速したい時に車がうなります。グォォォーって感じです。。。
    街乗りでもエンジン音の静かさは、全然違います!

    それでもストレスを感じないのであればASで十分だと思います。
    ご家族を乗せて高速も走る場合もあるようでしたら、そういうストレスを運転手は感じるでしょう。

    あと、この掲示板でも探したらASとMSのことは色々書いているので調べてみてくださいねえ。



    書込番号:6620836

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:99件

    2007/10/21 21:33(1年以上前)

    すみませんが総額でいくらですか?教えてください

    書込番号:6891673

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (48物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング