『イプサム』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『イプサム』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ19

    返信29

    お気に入りに追加

    標準

    イプサム

    2010/05/07 22:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > イプサム

    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    イプサム好きです。
    イプサムがオデッセイに負けたのが悔しいです。
    将来ハイブリットのイプサムが欲しいです。

    書込番号:11332312

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/07 23:14(1年以上前)

    敗因を推測するとファミリーカー的な雰囲気が強すぎたのかなと思います。

    fu-uさんにとっては、そのようなところに魅力を感じているのかもしれませんが・・。

    書込番号:11332411

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2010/05/08 01:07(1年以上前)

    初期型は5ナンバーであっても3列目が使える作りでしたが
    2代目はでかくなったくせに3列目が全く使えない作りだからですよ。

    書込番号:11332973

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2010/05/08 07:53(1年以上前)

    最大の理由は、全てエコカー減税及び、補助金対象外になり、売れなくなった為と思います。

    書込番号:11333571

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/08 08:09(1年以上前)

    僕は将来、トヨタの販売をする人になりたいと思います。
    そうしたら、イプサムをつくってハイブリットも設計したいです。

    ぼくの爺ちゃんは、初代イプサムをもっています。

    書込番号:11333608

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/08 08:16(1年以上前)

    fu-uさん

    それなら頑張って勉強して、良い大学を出てトヨタに入社して下さい。

    トヨタ入社後は、時には理想と現実の狭間で悩む事もあるかもしれません。
    しかし、大企業に入社すれば、そのような事は大なり小なりある事です。

    fu-uさんが開発したイプサム ハイブリッド楽しみにしています!

    書込番号:11333616

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/08 12:29(1年以上前)

    ありがとうございます。
    がんばります。

    書込番号:11334449

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/08 12:40(1年以上前)

    みなさんは、どのようなイプサムのグレードをもっていますか?

    書込番号:11334487

    ナイスクチコミ!0


    ranabutさん
    クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

    2010/05/08 18:34(1年以上前)

    僕ちゃんは、いったいいくつなのかな?
    いきなり爺さんに変わってますけど。
    ところで、「僕ちゃんへ」
    夢を壊すつもりはないけど自動車が好きな人は作る側に回らないほうがいいかもよ。
    なぜか・・・・・・・
    設計・CAD画面眺め続けますか?右手が痙攣しますよ。
    現場・どこの職場でも毎日同じ物を秒単位で作り続ける倦怠感。
    事務・言いたくないコスト削減要求・納期の追廻・手厳しい意見を受ける会議
    共通・改造は当然×、納車されたままの佇まいを保ち交通社会の模範となる事。また交通違反・事故に対する厳罰等々、自由なカーライフなど望めません。
    中に入ってしまうと、好きな車も商品や部品の塊にしか見えなくなります。
    どうせなら整備士になって、いろんなメーカーのいろんな車を見て・触って・修理してあげてください。
    また、どのメーカーの技術者も頭を抱えながら、実車にしていくわけです。イプサムが好きなのはわかりますが、オデッセイもいいですよ。
    社会人となったとき否定ではなく、肯定する意見を言えるよう精進してください。
    がんばってね>


    書込番号:11335641

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

    2010/05/08 19:59(1年以上前)

    私も初代のイプサム好きです。
    「イプ〜」というCMが良かったですね。

    書込番号:11336017

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2010/05/08 20:35(1年以上前)

    自分は車好きならサンデーメカニック程度でやめて車とは全く関係ない職業で居た方が良いと思うなあ。

    メカニックやると上司に怒鳴られる。
    営業に小間使いにされる。
    小さいミスを客に視られたら敵のようにつるし上げられる。

    メーカーの設計やってる方が100倍マシだよ。

    ただし設計行ってもリーダーになれないと一生小間使い。
    って言うのも忘れずに。
    ラインに入ったら一生そこから抜け出せないと思うこと。
    資材管理、発注もしかり。

    あのトヨタでさえ設計責任者になれるのは一握りも居ないんだからね。

    書込番号:11336155

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/08 22:28(1年以上前)

    初代イプサムのCMとても印象的でしたね。
    特に印象にのこっているのが、バックモニターが付いたいぷさむですね。
    あれ、いいなと思いました。
    みなさんはどんなシーンのCMのイプサムが好きですか?

    書込番号:11336714

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

    2010/05/10 21:11(1年以上前)

    「ホワイトイプサム!!」

    書込番号:11344519

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/11 19:05(1年以上前)

    車の色って変えられるんですか?

    イプサムの色をホワイトから緑に変えたいのですが?

    書込番号:11347839

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/11 20:05(1年以上前)

    全塗装すれは車の色は変えられます。

    ただ、費用は十数万円掛ると思います。

    書込番号:11348074

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/11 21:39(1年以上前)

    自分では塗装できないんですか?

    書込番号:11348569

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/11 21:47(1年以上前)

    綺麗に塗装するには道具と技術が必要です。

    小さなプラモデルでも綺麗に塗装するのは難しいですよ。

    書込番号:11348624

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/05/11 22:18(1年以上前)

    自分でやるとムラになると思います。
    塗装が厚くなったり薄くなったり・・・

    緑のイプサム・・・見たことがないですね。
    ほとんどが白だったと思います。

    書込番号:11348824

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/19 21:28(1年以上前)

    緑とシルバーのイプサムですよ

    書込番号:11381831

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/05/19 21:53(1年以上前)

    http://web-cache.stream.ne.jp/www09/toyota-catalog/pdf/ipsum-v-1/ipsum-v-1_199605.pdf

    もしかして
    5ナンバーの初期型?

    3ナンバーのイプサムかと思っていましたが。

    書込番号:11381964

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/29 09:05(1年以上前)

    5ナンバーの初期型イプサムです

    書込番号:11422740

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/30 15:30(1年以上前)

    やっぱりイプサムいいですよね。
    ところで質問なんですが、もう一度イプサムつくってくださいとメーカーに(トヨタ)に頼めば1台だけでもつくってもらえますか?
    また、もし作れるんでしたらいくら位になりそうですか?
    あと、イプサム専用のオプションも付けられますか?
    教えてください
    お願いします

    書込番号:11428743

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/30 15:46(1年以上前)

    >もう一度イプサムつくってくださいとメーカーに(トヨタ)に頼めば1台だけでもつくってもらえますか?

    生産ラインがありませんので不可能です。
    1億円出しても作ってくれないでしょう。

    それよりかは中古のイプサムをレストアして新車のようにする方が現実的でしょう。
    エンジンや足回り、シート等の内装は部品として新品が入手出来るかもしれませんので・・。

    書込番号:11428797

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/30 16:18(1年以上前)

    有難うございます。
    また質問なんですが、イプサムの純正カーナビが壊れたらどうしたらいいですか?
    それと、セカンドシートをキャプテンシートにしたいのですがどうしたらいいですか?

    あと掲示板にも書き込みしてください。
    みなさんのイプサムの事も知りたいので。
    お願いします。

    https://gazoo.com/G-Blog/ipsumu/215701/Article.aspx

    書込番号:11428910

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/05/30 16:41(1年以上前)

    >イプサムの純正カーナビが壊れたらどうしたらいいですか?

    純正ナビが部品として今でも購入出来るのであれば30万円位で新品に交換出来ます。
    しかし、30万円出すのであれば最新の高性能な社外品のナビに交換した方が良いように思えます。

    >セカンドシートをキャプテンシートにしたいのですがどうしたらいいですか?

    ↓のように他車のキャプテンシートを移植するのが簡単だと思います。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/221868/blog/14074419/

    ただ、セカンドシートのシートベルトの関係で簡単に移植できない可能性もあります。
    又、構造変更で乗車定員も変える必要があるでしょう。

    書込番号:11428989

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/05/30 19:11(1年以上前)

    教えてくれてどうも有難うございました

    書込番号:11429572

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/06/16 15:25(1年以上前)

    そういえばいつだったか忘れましたが新型バーソ(日本名 イプサム)が発売されたようですよ。

    全然、イプサムの面影がありませんでした。
    ショックです。

    でも、イプサムがつずいていて安心しました。

    先代イプサムが売れていたのに、どうして急にモデルチェンジしたんでしょうかね。
    少しずつマイナーチェンジしていけば、今より数倍売れたと思います。

    書込番号:11503647

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/08/14 13:56(1年以上前)

    イプサムは3列目と2列目が折りたためるし、トヨタ車唯一のトヨタのエンブレムの入った車なのでいいと思います。

    書込番号:11761184

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/08/14 14:35(1年以上前)

    fu-uさん お久しぶりです。

    >トヨタ車唯一のトヨタのエンブレムの入った車

    ここが分らないのですが・・。

    トヨタのエンブレムが付いた車は多数あると思いますが?

    書込番号:11761295

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 fu-uさん
    クチコミ投稿数:21件 イプサムのオーナーイプサムの満足度5

    2010/08/14 15:32(1年以上前)

    おひさしぶりです
    2009年に発売されていた中でです
    (間違っていたらごめんなさい)

    書込番号:11761447

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:65〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング