『トヨタの実力』のクチコミ掲示板

ヴェロッサ

<
>
トヨタ ヴェロッサ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『トヨタの実力』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ヴェロッサ 2001年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
    ヴェロッサ(モデル指定なし) 21件 新規書き込み 新規書き込み

    「ヴェロッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ヴェロッサを新規書き込みヴェロッサをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    トヨタの実力

    2003/08/15 03:27(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ヴェロッサ

    スレ主 餃子ライスさん

    普通こんな車作る事じたい、企画段階で×ですよね。よく作ったもんだとつくづく関心しますよ。個人的には史上最悪の車だと思いますが(書き込みも少ないね〜)、よくトヨタは生産中止にしませんね。関心します。

    書込番号:1856468

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:611件

    2003/08/15 05:55(1年以上前)

    ヴェロッサのことは詳しくは無いのですが、具体的にどの辺が史上最悪なんですか?。

    書込番号:1856552

    ナイスクチコミ!0


    shomyoさん

    2003/08/15 07:43(1年以上前)

    実力はこっちでは?
    http://finance.nifty.com/stocks/hot/7203.html
    むしろこのようなマイナー車種を整理しなくてもやっていける体力があることがすごいのではないでしょうか。

    書込番号:1856625

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/08/15 09:20(1年以上前)

    う〜ん確かにこのクルマはあまり良くないね。
    噂ではヴェロッサは再来年ぐらいに廃止され、後継モデルが登場すると聞きました。ちなみにこのクルマは300〜400台程度しか売れていないです。

    書込番号:1856734

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:457件

    2003/08/15 11:35(1年以上前)

    私はこの車結構見た目イケてると思うんだけど…
    走り出したらマークツーですが

    ブレビスとプロナードはカッコ悪いと思う

    書込番号:1857044

    ナイスクチコミ!0


    白いくまさん

    2003/08/15 11:42(1年以上前)

    マークUよりいいと思いますけどねぇ
    ヤンキー受けしないデザインとかがむしろガキっぽくなくて。
    しかもマツダだかホンダだか区別がつきにくい某車種や
    なんだかどれをとっても中途半端なデザインばかりになってしまった
    日産や、思い切りはいいがへんてこなデザインばかりになってる三菱
    よりもトヨタの中にあってはよろしいと思います。

    とかいうわたしも最初に見たときは「ちょっとこの車はどうなのぉ…」
    というのが第一印象でしたけど。

    今ではあのデザインはワックスがけが楽しそうでいいなぁ
    とか、あんまり街中に走ってなくていいなぁなどと思ってしまいます
    でも買う予定はありませんけど

    書込番号:1857067

    ナイスクチコミ!0


    白いくまさん

    2003/08/15 11:46(1年以上前)

    >餃子ライスさん
    ではどんな車なら最高なのですか?

    書込番号:1857079

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/08/15 17:11(1年以上前)

    なんだかどれをとっても中途半端なデザインばかりになってしまった
    日産や、思い切りはいいがへんてこなデザインばかりになってる三菱
    よりもトヨタの中にあってはよろしいと思います>

    そうかな?なんでそんなによろしいとか言えるの?
    じゃ、トヨタ以外のデザインは悪いと言うの?

    書込番号:1857743

    ナイスクチコミ!0


    皇帝さん

    2003/08/16 01:17(1年以上前)

    ベェロッサ乗ってる人が知人にいますが、そんじょそこらで見かけるような車ではないし形が気に入ってると本人は言ってました。トヨタ車はそこらじゅうにあふれているがこの車だけは何だかトヨタって感じがしないんだよね。

    書込番号:1859042

    ナイスクチコミ!0


    7マンさん

    2003/11/20 20:38(1年以上前)

    私は個人的には「イタ車」みたいなデザインで好きですがね。
    フロントマスクなどは「アル○ァロメオ」みたいじやあないですか。
    でも、日本車のご多分にもれず 内装を含め見た目は豪華だが、セイフティーや
    セキュリティーには金を掛けて無いのが残念。欧州車では当り前のように付いている装備がほとんどオプションで、しかも上級車にしか無いのにはビックリ。

    書込番号:2145693

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:19件

    2004/06/28 14:16(1年以上前)

    この車の悲惨な点は、中身はマーク2で外側だけアルファもどきのイタ車を
    作ろうとしたことにあります。デザインのあちこちが強引で破綻してます。
    特に白系のボディでその悲惨さが際立ちます。フロントとサイドのデザインが
    マッチしてないのです。あの程度の造形でアルファを引き合いに出したら
    アルファが可愛そうかと思います。

    とんでもない失敗作ですが、後に出てきたアヴェンシスなどを見ていると、あれはトヨタなりに欧州テイストの車を作るためのケーススタディだったのかなとも思えるわけで。

    書込番号:2971124

    ナイスクチコミ!0


    与太5さん
    クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

    2004/07/05 22:53(1年以上前)

    残念ながら、生産停止になりましたよ。後継車はないです。

    書込番号:2997986

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:472件

    2004/08/30 18:22(1年以上前)

    生産中止は当然でしょ!メーカーは、売れない車を何時までもカタログに載せないしネッツ店ビスタ店の合併統廃合による販売強化と言ったところでしょうか?
    もし?べロッサが、継続販売されたらアルテッサァの方が売れてるから
    遅かれ早かれ・・
    何れにしても売れない自動車は、ディーラーも関心がない。

    書込番号:3203589

    ナイスクチコミ!0


    jun79さん
    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

    2007/03/26 19:01(1年以上前)

    餃子ライス>
    なぜいちいち文句らしき事を言うために書き込んだのかは知りませんが、この車のユーザーに対して失礼です。
    まぁ個人差はありますが、何が言いたいのでしょうか?
    トヨタ自動車株式会社に対して何を言いたいのかよくわかりません。

    書込番号:6163548

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:41件

    2011/11/06 11:52(1年以上前)

    スレがたてられたのは大分前の様ですが、現時点で
    ヴェロッサを見た場合の感想はどうですか?

    今は、各メーカーから色々な奇抜な形の車が販売さ
    れています。

    トヨタに先見性が有ったとも言えないですか?

    書込番号:13729133

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ヴェロッサ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    トヨタの実力 14 2011/11/06 11:52:34
    走行中のTVについて 0 2003/05/22 22:18:56
    カーナビ教えてください 4 2003/05/22 10:21:18

    「トヨタ > ヴェロッサ」のクチコミを見る(全 21件)

    この製品の価格を見る

    ヴェロッサ
    トヨタ

    ヴェロッサ

    新車価格:252〜353万円

    中古車価格:59〜465万円

    ヴェロッサをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ヴェロッサの中古車 (31物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング