『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2009/11/18 12:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:22件

VOXY煌Uに 195/65R15 は使用出来ますでしょうか?

スペック表には 205/60R16 とありますが・・・。
手持ちのスタッドレスタイヤが使用できるかどうかで
財布の中身が変わって・・

書込番号:10494986

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/11/18 12:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10455918/

参考になりますでしょうか?
15インチホイールのスペック次第というところです。

書込番号:10495021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/11/18 12:58(1年以上前)

195/65R15はヴォクシーの「V」や「X」に採用されているサイズでありタイヤ自体は問題無く装着出来ます。

ホイールが付いているのであればホイールが使えるかどうかは分りませんが・・。

書込番号:10495055

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/11/18 15:44(1年以上前)

煌(ZSグレード)に15インチは使えない場合があります。
例えば1つ前のAZR60のホイルですと、同じZSでも干渉する車体と、しない車体があります。
(クリアランス的にそれだけギリギリということです)
単純に使えるか、使えないかで答えると、ホイル、車体によっては使えない物もある
ということになります。

書込番号:10495514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/18 18:04(1年以上前)

私はノアSiですが、スタッドレスを装着する際に同じことで苦労しました。
ヴォクシーZSとは仕様がほとんど同じなので参考まで・・・・
ちなみにノアは2WDの寒冷地仕様なし S-VSCなし。

前車グランディスのスタッドレス205/65R15+鉄ホイールの場合
(約2年前にタイヤ館で購入。鉄ホイールは汎用品)
フロント:問題なし リア:ブレーキキャリパーが干渉してNG
ナットはそのまま鉄ホイール用が使えました。

結局Car-Viewあたりで情報を集めると現行ノアヴォクの場合、鉄ホイールで15インチにインチダウンする場合は現行型の鉄ホイールでないと苦労することが判りました。

一時期アルミも検討しましたが高いこともあり、結局ヤフオクで現行ノア外しの鉄ホイールを購入(送料込みで一万円ぐらい)。
ノアを購入したディーラーで鉄ホイールのみ取り付けてもらって確認したところ、さすが純正でクリアランスは少ないものの全く問題なしとのことでした。

現行ノアヴォクの場合はフロントよりリアがディスクブレーキになっているかが問題のようです。基本的にZS系はリアがディスクなので(リアがドラムの場合はほとんど問題ない)標準装着は16インチなので普通は問題になりませんが、インチダウンする場合は注意が必要です。
汎用のアルミでもリアが干渉する場合もあるようなので、鉄ホイールにする場合は、信頼できるショップや購入したディーラーでご相談することをお勧めします。

書込番号:10495889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2009/11/18 20:03(1年以上前)

私はVSC付き現行ヴォクシー(煌)に乗っており、冬場のスタッドレスは15インチにダウンしています。
カー用品店に購入の際、話をしたところ、アルミによっては装着できない可能性もあるそうですが、私が選んだアルミは問題なく装着でき、去年、何事もなく、1シーズンを過ごすことができました。

書込番号:10496415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/18 21:37(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

実は納車待ちの状態でして、今まで使用していたホイール+冬タイヤが
使えればなぁ〜と思っていた所です。

実際に使用可か不可は装着してみないと判らない、
というのが濃厚そうですので納車時に持って行って
ディーラーで試してみてもらうのも手ですね。

明日TOYOTAに連絡してお願いしてみます。

書込番号:10496967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/07 22:14(1年以上前)

遅くなりましたが結果報告です。

トヨタにタイヤの実物を持ち込んで試してみてもらい、
その結果装着不可能となりました。

今回はあきらめて新規購入するかチェーンにします。
皆様、有意義な情報ありがとうございました。


書込番号:10595432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング