『ホイール適合とタイヤサイズについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール適合とタイヤサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:4件

現行のMC前の煌の2WDに乗ってます。
エスティマ アエラスSの前モデルの純正ホイールが手に入ったのですが装着可能でしょうか?

17×6.5JJ+50 114.3 5穴 60mm

のホイールサイズなのは調べました。

またホイールが装着可能だとして、タイヤサイズは
205/50-17
215/50-17
のどちらが良いのでしょうか?
見た目?
燃費?

よろしくお願いします。

書込番号:13269908

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/19 07:03(1年以上前)

純正サイズに6J+50mmとか7J+48mmがありますので6.5J+50mmは装着出来そうに思えます。

タイヤサイズは、どちらでも問題ありません。
基本的に純正サイズに外径を合わした方が良いので215/50R17の方が良いかもしれません。
しかし、燃費重視で205/50R17という選択もありです。

書込番号:13270412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/19 21:57(1年以上前)

>装着可能でしょうか?

スペックから見る限りでは可能です。
http://spec.tank.jp/sl0010010.html

>タイヤサイズは
>205/50-17
>215/50-17
>のどちらが良いのでしょうか?

ヴォクシー純正は205/60R16でよろしいでしょうか?
でしたら、215/50R17がいいですね。

205/50R17はXL規格を選択しないとLIが足りません。
また、空気のボリュームが少なくなるので、乗り心地が不利です。
燃費に関しては、タイヤ幅で見ると205幅が有利です。
それは幅で見たときの話で、外径が小さくなるので、トリップメーター÷給油量の数値上では良くなっても、実際の走行距離(トリップメーターでなく、地図上の距離)で見ると、燃費がいい割にはあまり走れないということもあります。
気持ちの面で加速感の向上が見られますが、ただでさえサバを読んでいるスピードメーターが、100q/hを指していても実測90q/hとか、思ったほどスピードが出ていないことになります。

書込番号:13272892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/20 21:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、ありがとうございます。

お二人が教えてくれたように純正の外径に近い215/50R17を選択します。

カー用品店の売り場スタッフに聞いてみたのですが、明確な答えが返ってこず、オフセットとかリム幅の関係でフェンダーからはみ出すとダメとか言われて不安だったのですが、安心できました。
交換が楽しみです。

書込番号:13276690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング