『車体番号決定(^_^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体番号決定(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

車体番号決定(^_^)

2014/04/17 15:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:4件

7型ナビ装着例

イクリプス AVN-Z03i

テールランプ点灯

皆様こんにちは!HV V納車待ちのものです。
このサイトはいつも楽しく見させて頂いてます。

さて、本日(4/17)ディーラーより「あなたの車の車体番号が決ました。
ディーラーへの到着日はまだ不明ですが、月末納車できそうです」と連絡が入りました。
下記質問させて頂きますが、ご存知の方、ご教授下さい。

1.車体番号決定後、どのぐらいで納車されますか。(オプション品なし)

2.車体番号決定後、生産工程で不良が見つかった場合、
  車体番号が変わりますでしょうか。また納車は遅れるでしょうか。
  (この問題はトヨタ工場の方じゃないと知らないかもしれません…)

3.ナビは7型(イクリプスAVN-Z03i)を購入し、知人に設置依頼予定ですが、
  7型の装着画像を見ると、ナビがインパネの内側に納められている為、
  運転席から、ナビ画面の右側の一部は遮られるではないかと心配しています。
  7型装着の方(7型WIDEではない)が居られるなら、使用状況を教えて下さい。

4.テールランプは見た目で6灯ですが、ブレーキを踏む際は下の3灯しか点灯しません。
  上の3灯はダミーで単なる飾りと思いますが、社外品で全数点灯させることができますか。
  既に取り替えた方が居られましたら、参考に画像アップをお願い致します。

5.シートカバーはクラッツィオの本皮パンチングを注文しましたが、納品は2ヶ月後(6月末)です。
  オーダーが多いから、こんなに時間がかかるんですかね。
  このカバー装着完了の方が居られましたら、参考に画像アップをお願い致します。
  
  

書込番号:17422809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/04/17 15:39(1年以上前)

トヨタ工場で働いてるので2番をお答えします。
ライン上や検査工程で不具合が見つかった場合ラインオフ後に手直ししますので車体番号が変わる事はまずありません。

書込番号:17422831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/17 16:02(1年以上前)

猛虎ラヴさんへ
 ご返信ありがとうございます。
 車体番号が変わらないので、工場出荷前に車庫証明等の手続きができるわけですね。
 ケースByケースと思いますが、不具合が見つかった場合、最長で出荷日はどのくらい
 伸びますでしょうか?(経験談で構いません)

書込番号:17422876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/17 16:41(1年以上前)

基本的には不具合が見つかったら直ぐに直していますのでその日の内もしくは次の日には直して出荷していますよ。
何日も手直しに時間をかけているのは見た事がありません。
基本的にお客様に品質の良い車を早く届けようという理念が有るみたいで。

書込番号:17422950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/17 16:47(1年以上前)

猛虎ラヴさんへ
 ご回答ありがとうございます。
 さすがトヨタですね、当たり前ですが、素晴らしい理念をお持ちですね。

書込番号:17422964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 16:54(1年以上前)

3番に関しては、以前にも何度か話題になっていたと思います。
写真で見ると、引っ込んで見えますが問題ないですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=17286269/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%CA%90%5E%81%40%91%80%8D%EC%81%40%83i%83r#tab

書込番号:17422977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/17 17:01(1年以上前)

secondwindさんへ
 ご回答ありがとうございます。
 以前の書込みは7型WIDEのみで、7型装着例はなかった為、質問いたしました。

書込番号:17422989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 17:02(1年以上前)

4番
新型ヴォクシーのパーツ(社外品)はまだ出てないので、これから徐々に出てくると思います。

5番
検索すると結構あります。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/searchunit.aspx?kw=%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%a3%e3%82%aa

書込番号:17422990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 17:10(1年以上前)

写真で見るよりも、運転席から見るとまったく引っ込んだ感じはしないので大丈夫だと思います。

書込番号:17423001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 17:18(1年以上前)

1番
2〜3週間。
車庫証明(ナンバー)、整備、オプション(あれば)、
納車日の打ち合わせがそろそろあるかと・・・

車の入庫日など・・・店舗によって、違うと思うので聞かれたほうが良いかと思います。

書込番号:17423018

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/17 17:56(1年以上前)

実は車庫証明は車台番号が不明でも提出はできます。
交付日に警察で受取る時に、その場で車台番号を記入すれば良いのです。

書込番号:17423089

ナイスクチコミ!0


ZRR80VOXYさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/17 18:00(1年以上前)

こんにちわ(^^)
突然ですが、宮崎の方ですか?

書込番号:17423103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング