『煌 音質セッティングについて!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『煌 音質セッティングについて!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

煌 音質セッティングについて!!!

2018/04/19 01:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:13件

先日アルパインスピーカーX-170Sを購入し色々音質設定をいじっていますがしっくりしません
音の好みは人それぞれというのは重々分かっておりますが
自分はこのセッティングで落ち着きましたという方おられましたら詳細設定を画像で教えてもらえるとありがたいです

当方詳細情報

 MC後ZS煌 ナビーBIGX11 デッドニング無し 後方及び天井スピーカーは純正のままです
       インナーバッフル:アルパイン17cm専用を使用

※尚、当方音響知識については超素人なので専門用語とか言われても何ひとつわからないので猿でも分かる
   解説でお願いいたします

書込番号:21762466

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/19 07:31(1年以上前)

>ポコポコ太郎さん

ヴォクシーハイブリッドV(前期)に アルパインBIG−X EX10 フロントのみアルパインのコアキシャルタイプ STE−G170C に替えています。インナーハッフルは付属のもので、デッドニングはしていません。 後方と天井スピーカーは純正のまま、サブウーハーはなしです。

ヴォクシー BIG−X アルパインのフロントスピーカーと共通するところも多いですから よかったら参考にして下さい。

基本車種専用チューニングだけで、後はあまり変えていません。 唯一変えたのはMedia Expanderです。少し音にめりはりがなかったのでチューニング後はレベル1だったのをレベル2に上げました。 イコライザーのカーブやタイムコレクションの数値も専用チューニングのままです。

フロントがセパレートタイプのX-170Sなら高音がきれいに出ると思います。



書込番号:21762730

ナイスクチコミ!0


yuu-39さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/19 21:46(1年以上前)

車種は違いますがアルパインのBIGX使ってますがこれ自体あんまり音良くないと思います。フロントにX170Cつけてますが前のってた車の6年前サイバーナビで純正セパレートのが音がいいくらいです。コアキなので高音はしょうがないと思いますが色々いじってもなんかこもってます、スピーカー換えてどうかなと思ったけど薄っぺらい音はなくなったもののこもった感じとクリアな音にはなりませんでした。
以前の車も含めパーフェクトかエクスプロージョンでやってます。
画面大きいのと音の評価?がいいとネットでも載ってたのでこれにしてみましたが画面以外微妙でした、参考程度に。

書込番号:21764200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/04/19 23:20(1年以上前)

>yuu-39さん
>M&M.comさん
早速の回答ありがとうございます

BIGX詳細設定のX-OVER機能をいじっているとなんとなく音の集合する場所が上下&前後に
移っているような気がするのですが...思い過ごしでしょうか??
(X-OVER機能が音質的にどんな効果をもたらすのかは全く理解しておりません 自分の耳だけがたよりです)

ネット等でセパレートスピーカーはセッティングが難しいってのってましたが、一方でセッティングが
バッチリ合うと感動的なサウンドになるとものっていました

そして煌は厄介なことにリアの天井とスライドドアの純正スピーカーもセパレートタイプになっている
らしいので8ヶ所から飛んでくる音をうまく一カ所にまとめるのは至難の業なのでしょうね!!!

ベルファイアとかではBIGX&アルパインスピーカーで上手くセッティング出来たカキコを見かけましたが
MC後の煌ではまだ見かけません!!! やはり難しいのでしょうかね???

書込番号:21764469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/20 04:58(1年以上前)

フロントのみの方がスッキリするかもしれません

以前50系エスティマに乗っていたので、天井には
スコーカーが装備されており、この時は
KENWOODのコアキシャルをフロントに装着して
リアのスピーカーはカットしていましたが、映画
やライブ映像には適していました。

書込番号:21764808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/22 10:16(1年以上前)

すみません。

連投ですが、現在RPステップワゴンで形状が
ほぼ一緒だと思うので、ハイグレードスピーカー
や音の匠等でググってみて下さい。

ナビのカスタムイコライザーの設定が載って
いる場合があります。

大雑把に真似て設定してから、音楽を聴きながら
微調整すると気に入る所が見つかるかもしれません

書込番号:21769956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング