『2列目もしくは3列目からのビリビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目もしくは3列目からのビリビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44983件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

2列目もしくは3列目からのビリビリ音

2023/04/10 09:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 HCKBさん
クチコミ投稿数:24件

初めまして、HCBKと申します。
先日納車し、質問させて頂きたいのですが

走行中2列目若しくは3列目あたりから車の振動に合わせてビリビリ音がします。
まだ同乗者を乗せていないので箇所の特定ができてないのですが
2列目センターの机かなと思い手で机を揺らしてみましたが特に音がするような感じもしませんでした。

どこか心当たりのある箇所をご存じの方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

●構成
・S-Z HV
・後席モニター
・10インチナビ装備一式
・サイドステップ+後席オットマンのパック

3列目は収納状態です。

書込番号:25216235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/10 09:45(1年以上前)

後席モニター

ご自身で2列目に乗って運転してもらってください。
遮蔽空間では、どこから音が聞こえているのか特定は難しいですよ

書込番号:25216238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/04/10 12:15(1年以上前)

>HCKBさん

3列目収納状態でのビビリ音について、過去投稿を参照すると原因特定に繋がるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415816/SortID=25168794/#tab

書込番号:25216401

ナイスクチコミ!1


薫風200さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/10 13:51(1年以上前)

2列目なら違うかもしれませんが、

私の場合は、運転中、左の助手席側から、車速が20キロ以上になると必ずビビリ音がして、気になるので、購入ディーラーで調べて貰いました。

すると、助手席の後ろに付けてある折りたたみの置き台を、助手席の中を通して止めている軸棒があり、それが震えているのが原因でした。

開けて、軸帽に緩衝材を巻いてもらって直りました。

これも、もし同様な不具合でお役に立つ方がいらっしゃればと思い記入させていただきました。

新型車では、こうした装備品取付の不具合もいろいろ出てくるのでしょう。

書込番号:25216519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCKBさん
クチコミ投稿数:24件

2023/04/10 17:13(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ご意見ありがとうございます。
後席モニタから音がしてた場合ほぼ頭上から音がし気が付けるはずなので恐らく違うかと思います。
おっしゃる通り誰か乗せて確認してみます。

>銀色なヴェゼルさん

URLありがとうございます。
私も三列目シートは格納状態なので参考になります。
やはり誰かを後ろの方にスライドした2列目に乗ってもらう必要がありそうですね。

>薫風200さん

情報共有ありがとうございます。
助手席は無音なので発生原因自体は違いそうですが色々鳴る場所があるんですね
経年などで色々な場所が鳴り出しそうで怖くなってきました…


書込番号:25216693

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCKBさん
クチコミ投稿数:24件

2023/04/11 13:03(1年以上前)

自己解決しました。

やはり2列目センター机が共振していたみたいです。
机を折りたたみ状態にしたら音が治まりました。
私の場合、センター机を使用しないのでひとまずはこのままにしておこうと思います。
ただ普通に使用されている方で同症状が発生した際は困るなと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:25217724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング