『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信38

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2008/01/06 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:78件

現在ZSで交渉しています。
ノアとVOXY競合させて安い方を買うつもりです。

交渉状況
  ZS
   オプション(概算です)
   HDナビ 22万
   バックガイドモニター 3万
   ETC 2万
   フェンダーランプ 3万

 総額 315万
 
 値引は10万+αしかでないのですが・・・
(2回交渉しました)

 ちなみに下取車は値段の付かない古い車です。

 皆さんの値引価格見てうらやましく思ってます。

 下取がないとこんなものなんでしょうか?
ノアのほうはもっと渋い感じで10万がやっとという
雰囲気です。

 あと3月登録を希望していることを伝えたら2週間以内に
決めないと無理ですよと言われました。
 
 最近契約された方が見えたら状況を教えてください。




書込番号:7213666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/01/06 22:17(1年以上前)

私は値引きの渋い地方に在住しております。

その値引きの渋い地方の馴染みのネッツ営業マンの話によるとヴォクシーの値引き額は10万円強が一般的との事でした。

しかし、都会では20万円前後の値引きが可能のようです。

ここは他社のライバル車であるセレナとステップワゴンを競合させてみては如何でしょうか。

営業マンにはヴォクシーが3月中に欲しいという気持ちを悟られないように!

書込番号:7213794

ナイスクチコミ!0


kokomadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 18:24(1年以上前)

1/5にZSを契約しました。
車両本体:32万引き。
DOP:ナビ・エアロ・スターター・後席モニター等含め、約70万から20万引き。
サービス:エンカリガード・ウィンドウ撥水・納車費用・車庫証明手続き費用・GS満タンなど等。

SWスパーダとMC後ハイウェイスターを競合させ、最後に狙いのヴォクシーで一撃!自分なりに狙い通りの価格で折り合いがつきました。

3月納車に拘らずに交渉したほうが良いと思います。

買うのは間違いないが、迷っている。納車はいつでも良いけど。などと、買う気はあるけど値段次第と言う態度が、営業マンには効くのかも知れません。

書込番号:7216706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/07 23:40(1年以上前)



 スーパーアルテッツアさんありがとうございます。
 実は都会に住んでまして・・・半径3キロ以内にネッツ店の会社3社(店舗はそれぞれ別会社)カローラ店の会社も3社もあるような激戦区にかかわらず、値引が渋いんです。
 あと4社あるからそっちに交渉変えようか検討中です。
日数があまりないのがネックですが。

Kokomade さんうらやましいです!!
実は3月車検切れるから早くしてくれと言ってしまったので足元見られているのかも?
駅の隣に住んでいるので、特に車がないと困ることはないので、とりあえずあせらず交渉してみます。
 ありがとうございました。

書込番号:7218394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/07 23:48(1年以上前)

kokomadeさん車体32万とオプションで20万で52万引いたということでしょうか?

書込番号:7218444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/01/08 00:13(1年以上前)

昨年10月にXLを納車された者です、
参考になるか分かりませんが、
やはり、セレナ、ステップを競合として見積もるのが
お勧めです、(同じようなオプションで)

最終的にはノアヴォクが一番お得な結果になるかと思いますが、
競合なし、三月納車、ZSを選択と、あまりにも条件が
D有利な状況かと・・・、

私は三車種をすべて見積もりながら話しを進め、
結果的にZSはあきらめましたが、一番いい条件をくれたのが
ネッツ店でした。

営業さんにもよるのですが、なんとなく若い営業さんだと
好条件も望めない感じがします、

今思うと初めに予算を伝えてみたのも良かった気がしますよ、

書込番号:7218592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/08 08:38(1年以上前)

こんにちは〜
ウチもメディフォードさんと車種、時期、競合がほぼ同じでして、スレ主さんと同じく車検の切れ目を契機として買い換えましたが、車検が切れてから納車までの間は代車を借りてましたヨ。ディーラによりますが、希望した車種を借りる事も可能ですので、車検切れはネックにならないと思いますヨロ〜

書込番号:7219400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/08 12:31(1年以上前)

「ヨロ〜」って。。。歳をとるにつれて、携帯の操作が・・・。
あとたいしたアドバイスではないですが、本当にVOXYとノアのどちらでも良いという事なら、それはそれで武器になると思いますので、あせらずに、交渉する店舗も増やした方が良いかもです。

書込番号:7219915

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/08 21:00(1年以上前)

私も今、埼玉でZSの商談中です。同じく3月中納車前提です。
3月納車に関しては、余り時間が無いという売り手に有利な面も有りますが、決算期としての成績に影響するというメリットも有るかと思いますが。
私の場合、現車が軽なので、4月1日の時点で掛かる税金(軽は月割り払い戻し無し)の削減という意味でも3月納車を前提にしています。

現在、二回の交渉で両側パワースライド、寒冷地、での車両より30万引き。バイザー、オートミラー、コーナーセンサー、でのDOPで約75000から3万引き。納車費カット、車庫証明サービス。
割高な純正マットやナビは初めから興味なし、という露骨な態度で商談開始。
という状況です。

下取りは間も無く11年になる電気系・外装共に難多数の軽ターボ車で8万との事です。

暇が無いのでステップは競合から除外。セレナも一回目の商談後に除外して、ノアかヴォクかの絞込みでの二回目商談での金額です。

今週末、ノアSiに一発逆転交渉をして、最終一騎打ちをしてもらう予定です。あと3〜5万位引いて貰えれば・・・という期待を込めて。(時間も無く、後出しジャンケンもアレなので一発勝負で決めて貰おうかと。)
オプションも殆ど無い状態としてはそこそこの金額だと思うので、最終的に安い方で決める予定です。

書込番号:7221461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/08 23:10(1年以上前)

メディフォードさんありがとうございます。
なかなか時間がとれず、ノア、ヴォクシーの2つしか行けないんです。。。
 確かに私が担当する人は若い子ばかりで、値引額の枠が少ないみたいです。違う店で父が年配店員と交渉すると、一回目から20万の提示がノア、ヴォクシー共にありました。

与える男さんありがとうございます。
 代車は無料で借りられるのが一般的なんでしょうか?(知りませんでした)。最初はノア希望でしたが、今はヴォクシーに傾いてます。でも、妻いわく「内装はどっちも変わりないんだし、乗ってる分には外側見えないから、安い方で良いじゃん。」と言われました。

鳥鶏禽さんありがとうございます。
 2回目で33万引きとはうらやましい。
この勢いだと37くらいいきそうですね。
 3月納期だと1/20頃に決めないと3月納車が厳しくなるみたいですから、私も早めに決めるつもりです。

書込番号:7222214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/08 23:53(1年以上前)

他県を狙って1発契約はどうですか?
VOXY(パ−ルホワイト)
MOP
両側パワ−スライドドア
寒冷地仕様
ETC
値引き32万

サ−ビス
フロアマット(ラグジュアリ)
車庫証明
フリ−ナンバ−
ナンバ−フレ−ム
ロックナット
持ち込みナビ取り付け工賃
リアモニタ−取り付け工賃
バックカメラ取り付け工賃(これらB点25万以内で購入)

カット
納車費用

下取り
H9年式のポンコツ(12万キロ)15万で下取り

総支払246万+D社外ナビセット約25万

ノアとVOXYのみの対決でした。(値引きハッタリの効果あり)
(2回目で契約)

書込番号:7222519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/08 23:56(1年以上前)

気持ちは、ノア・ヴォクなのですよね。
それなら、値引き額の良いお父さんが交渉した店で
進めてはどうなのでしょうか。

最終的にどうしたいかを決めて臨まないと
相手もプロなので、向こうのペースになります。

私の場合、4ヶ月前ですが下記のように営業担当に言いました。
 「ヴォクが欲しいが、20万より値引き少なければ
  今回はあきらめ、今の車の車検を受ける。
  次回車検までに購入資金を貯めていく。車検費用は
  発生するが、値引きは額は今より当然大きくなるし、
  その時はヴォクよりもっと魅力的な車が登場
  しているかもしれない。」

 30分くらい奥で相談して、出てきたのですが、
 クレジットカードを作って欲しいとか、JAFに
 入会して欲しいと提案してきました。
 でも、一切妥協せず。このまま決裂かちょっとドキドキ
 でしたが、結局希望とおり21万引きで契約できました。

 みなさんのやり取りを読むと、もうちょっとは行けた
 ようには思うのですが、今後の担当の方に世話になるので
 自分としては満足しています。
 
 どういう条件なら契約するのかを明確にして、満足しない
 なら、あっさりと交渉を決裂する。これが私のやり方でした。
 
 
 

書込番号:7222536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/09 00:22(1年以上前)

アラエボ号さん、こん○△は。

>代車は無料で借りられるのが一般的なんでしょうか?

 代車って限りがありますし、トラブル起こす可能性もありますので、基本的にディーラは出したくないんです。けれど“契約”がかかっているのであれば、社用車を含め出払ってない限り出してくれる可能性が高いです。ちなみに私の20数年の車人生で、車検や修理や購入前に貸してもらえなかった事はないです。(※代車が必要な時はそれを前提に交渉してる為)
 なので、「できれば3月納車だが、代車があれば過ぎても構わないので、他社の見積もりもとって1番安い所で。。」という感じでいけば少なくとも足元を見られる事は無くなるような気が致します。

私も時期やグレードは違いますが、最初は値引き10数万から30万位までは一気にUPしてますし、是非ご自身が納得いく金額まで落とせたらいいですネ。頑張って下さい。

書込番号:7222710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/09 00:32(1年以上前)

#スイマセン、またやってしまいました。。トンチンカンなレスしてしまいました。。。

 代車はもちろん無料ですヨ。ご安心を〜

書込番号:7222754

ナイスクチコミ!0


kokomadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/09 09:50(1年以上前)

アラエボ号さん
その通りです。車両+DOP値引きで52万です。
その他、エンカリガード・撥水ウィンド・室内装備OP7万程度が無償サービス。もちろん、納車費用も削除してもらいました。
納車時ガソリン満タンサービスもね。

書込番号:7223573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/10 23:27(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
こんなこと書くのはなんですが、私は1boxタイプの車は嫌いで、家族のためにボクシー購入検討してます。ですからノアでもいいやという感じです。父の交渉した店までは2店とも1時間弱離れているので、そっちで買うか悩んでます。(まあ、最終的に値引で決定予定です)
 皆さんは、今後の付き合いとか気にされますか?
(私は転勤が多いので、、、少なくとも6年後には転居しますし)

書込番号:7230432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/11 01:53(1年以上前)

こん○△は〜
寝る前にチェックして気付きましたので、簡単なレスで申し訳ないですが。。。
実は私も1BOXの見た目は・・・と思ってます。しかしミニバンの利便性は凄まじいですよネ♪
で、ディーラとの付き合いですが、私の経験上、国産・外車・新車・中古と色々乗ってきましたが、値引き額(利益)でサービスの差が出るセールスマンなんてそもそも信用できないですヨ。大幅に値引いた上、アフターサービスも手を抜かない人ちゃんといますよ。
毅然と礼節を持って接してれば、まともな人はちゃんと対応してくれるはずです。
ただし、いい加減な人ももちろんいますので、世間話など交えて交渉しながら、ひととなりを観察してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7231051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/12 20:40(1年以上前)

zs を12月に契約しました。
車両本体 25万円引き オプション 23l引き
下取り 平成7年 13万キロ で 15万円
支払い 230万円です。あと カード引き 1万引き
ガソリン満タンです。

商談は1時間くらい。
大阪府 池田市です。
希望通りで あっけなく商談成立。
もう少し がんばればよかったかもね。
今月末 納車です。

書込番号:7238034

ナイスクチコミ!0


chaky24さん
クチコミ投稿数:3件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/01/12 22:30(1年以上前)

本日契約しました!嬉しくて、書き込みさせていただきます。
(皆さんの情報がとても役に立ちました)

ZS(ホワイト)
 車体値引−34万/OP値引−5万/下取り−61万
 で、支払257万でした。

オプションをかなりつけてしまい予算をかなりオーバーして
しまいましたが、豪華で自分には満足のいく買い物となりました!
63万分にもなったオプションの詳細としては、
MOP ホワイト塗装/両側電動スライド
DOP ベーシックセット2/ボディーコート/フレーム/ナビNHZN-W57/iPodケーブル/
    9インチ・リアモニター/バックガイドモニター/アドミレイションのフロントスポイラー・
    フードガーニッシュ/ナビ連動ETC
初売りで地デジチューナーとナビ購入でモニター半額やプレゼントでしたが、
iPod対応にしたかったので対象ナビ以外にして、値引きを落とさず
に交渉したら車体の値引きが増えました。
他にも交渉としては、セレナ・ステップWで、-44万引きのステップWの見積り
を提示しました。総値引き-39万に下取り更に-5万で対抗してもら
ったという形です。ハイウェイスターやスパーダの概観も好きでしたが、ヴォク
にスポイラーとガーニュシュを付ければ顔が好みになり、性能では上回る
ヴォクに最終的に決定できて嬉しい限りです!
下取りは、H13式bBで初回は46万と出ていたのに・・・w
後は希望ナンバー代サービス♪ネッツ店は訪問2日目で決めましたが、他の
ディーラーより営業マンの対応もよく、やはりトヨタだなぁと感じました。
最後に試乗をもう一度行い、奥様も納得の買い物でした。

納期が気になりますが、色々調べましたが同種の車では、やはり
ヴォクが一番だど思います!

書込番号:7238603

ナイスクチコミ!0


moru26さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 00:18(1年以上前)

はじめまして。

本日、始めて見積もりを出してもらい、総支払額が350万。
値引きが35万。これが限界でと言われました。

まだ値引きの余地はあると思いますか?

書込番号:7239239

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/13 01:02(1年以上前)

12日の夕方、残業終わって即行で閉店間際にノアに駆け込み、明日へのフリ入れてきました。
一発勝負で見積りよろしく〜 と。
閉店時間過ぎてからの到着でしたが、かなり対応は良かったです。

さて・・・
私なりの各所で調べた&聞いた、感覚としては、
車体(MOP含む)からの値引き 13%
DOP      からの値引き 25%
納車&車庫証明&希望ナンバー  カットまたはサービス

というのが現時点での基本的な上限条件(とはいえ、関東や主要地方都市などの好条件地域での話で)
と思われます。
後は交渉次第や運、タイミング、などで差が出るのかと・・・・

当然、下取り車有りの場合、そこでの調整幅が大きいので、中古買取店での評価も参考に。

価格の高騰や管理システムの変更で、ガソリン満タンのサービスは拒否するセールスも多い様です。(意外と同額程度のオマケやOP値引きはすんなりOKしてくれるとか・・・?)

結局は、セールス個人、販売店舗、資本会社、として、基本的に赤字にならない数字を出してくるので、車体が大幅値引きでもOP値引き少ないとか、総額は似てきますね。

当然、DOP多数多額となれば利益も大きくなるので、その分値引きやサービスも増えますが・・・私の場合、ナビやマット、ボディコートなどの社外品との比較でメリットの薄い純正物は、実質で安くなる社外にしちゃいます。(社外の方が安いから不要ですよね?という、わかってる?、セールスも居ましたし。)

ただ、既に購入済みの大半の皆様はもっと厳しい条件で購入されていますので、そういう点もホドホドに考慮します。また、今後の人達はもっと有利な条件になるでしょうしね。
前モデルの後半は40〜60万値引きとか出てたらしいですし。

結局は、今、自分がいくらで買いたくて、その価格に納得し、満足できるか?
ですよね。
家電やパソコンなんか、買って半年で半額とかザラですし、10年経てばゴミ扱いですもん。
今より安く、もっと良い物、もっと・・・なんて言ってると、どんどん新型、新価格(値引き)で切が無いですし。

セールスさんとの関係。
私は基本的には先の事は気にしませんね。その人がいつまでその店に居るかも不明だし。
他の店舗でも、まともな店のまともな店員なら他社、他店購入でも誠実に対応してくれるので、購入とアフターサービスは別と考えています。
基本的にはビジネスとしての割り切りを前提にしてます。
ただ、愛想悪くする事もないし、極度に機嫌取るでもなく、極普通の対応です。
私自身が技術系の人間なので、メカニック上がりのセールスさんだとヒイキ目かも?特に保証の有る新車の場合、何か有っても「メカニックに聞かないと・・・」としか答えない人だとイライラするので。ただ、メカ系人間て頑固だったり理屈っぽい人も多いかも?
商魂の塊の様な電卓系の人は好きにはなれないですね。

って事で、あと9時間程度したら最終決戦?行ってきま〜す。

書込番号:7239464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/13 21:53(1年以上前)

自分は今日契約してきました。
ちなみにナビはイクリプスの社外を取り付けてもらうことに
したりしましたが…合計で値引は約34万でしたね
ちなみにナビの代金はオートバックスとほぼ同等です。

ZS 黒 2WD
メーカーOP:回転シート・ツインムーンルーフ・ETC
販売店OP:マット・バイザー・イクリプス製HDDナビ一式
      バックモニター・地デジ・ビーコンなど

合計で308万です。 そのうち3万は車検までの点検付
質問があれば細かくお教えしますよ

書込番号:7243037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/13 23:28(1年以上前)

はじめまして
私も今日初めて,VOXYの見積もりに行きました。

グレード Z
値引き 12万
下取り 16万
と言われました。オプションはホワイト、スライドドア、マット、バイザーだけです。
合計、248万です。

交渉で、230万にならないか確認しても、かなり渋いです。
240万ならなりそうでした。

カーナビはネットなどで買って持ち込もうと思います。

30万以上の本体値引きがある方がいらっしゃいますが、やはり場所に
よって異なるのでしょうか?
何かコツがあれば教えて下さい。

書込番号:7243600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/14 09:42(1年以上前)

ハッキリ言って値引き12万スタートは悪すぎですね
一番初めに試乗する前に値引きどの位って聞いた時の
値引が10万ちょいですかねぇ〜って言われましたね?

その後に見積りをもらう前に他でナビ付で25位引くって
言ってたとか話をしてたら、、、その後30位の値引きに
なりました。 ちなみにナビなしの状態で23万位でした
最低でも20万位はいけるはずです。
そうじゃなければ帰るって言えばいいんですよ!

書込番号:7244957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 10:31(1年以上前)

販売店により違いますが私の近くのネッツは
車両値引き 10万円スタートらしいですよ。

ただいまZとノア(S)を競合中です。
2度目の交渉状況は

Z(シルバー)

オプション 約70万円
 メーカー スマートキー
      ETC

 ディラー フロアマット
      盗難防止ナンバーフレーム
      サイドバイザー
      ペイントシーラント
      地デジナビ(NHZN−w57)
      バックモニター
      後席ディスプレイ
      オートアラーム
      TVキット

下取り   5,000円(H7年車)

以上総額 332万円のところ290万の提示

ノアはネッツ店より1万でも安くすると言っているので
この条件をぶつけてみるつもりです。

今月中が勝負になり様な予感です。
まだ、値引き、サービスの余地がありますかね?
 
        

書込番号:7245087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/14 14:23(1年以上前)

くんくんゆうさん

自分はZSの黒です。

42万引位になりますが、自分はZSで総額305万でした。
ただ最後にお情けでメンテンスパスポートをどうしても
つけてほしいと頼まれて合計308万です

内容はメーカーOP
 回転シート・パワースライドドア・ETC・ツインムーンルーフ
 ディーラーOP
 フロアマット・サイドバイザー・社外ナビ『地デジ・バックモニター・ビーコン』約36万相当
値引は33程度ですが、あとは総額でいくらかですね

書込番号:7245927

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/14 23:08(1年以上前)

昨日、ZS契約してきましたので最終報告です。
三月納車の条件で。
本体
ZSのシルバー
MOP
デュアルパワースライドドア
寒冷地仕様
                                
より、             約¥332000値引き

DOP
サイドバイザー
コーナーセンサーボイス
オートリトラクタブルミラー
追加キー(通常2個付いてくるIC内蔵リモコン&メカニカルキーと同等の物)

工賃込み合計 約¥123000  より、  ¥32000の値引き

妻のオネダリで(対ノアの外見対策?)フードメッキモール約¥23000を無料サービス

納車費用カット(こちらから引き取り&下取り車と引き換え)
車庫証明代行費用   ¥15750を無料サービスに。
下取り査定費用カット
希望ナンバー費用カット

下取り
9年式ムーブのターボMT車 約10万キロ 車検期限 20年5月  ネット査定基本額¥0〜10万
キーレスエントリー(ドアのリモコン開錠)不動作。
集中ドアロック不動。
ステアリング内スパイラルケーブル損傷によりホーン動作不能。
左ドアキー穴&周辺車上荒しの未遂により損傷、不動作。
フロントグリル損傷&メッキハガレ。
喫煙車。外装、ボディ、バンパー共にスリ傷多数。サスはヘタリでガタガタ。
という、完全に乗りつぶし状態で・・・・

トヨタ、日産、各ディーラーの基本査定額¥30000+リサイクル返金
中古車買取車査定額         ¥30000〜40000
今回の契約              ¥90000+リサイクル返金
と言うことで、下取り対策費として?¥50000相当を上乗せ。
普通車と違い、海外後進国への輸出需要も無く、地方の中古市場としても不利な損傷多数&MTミッション。年式や走行距離から考えても十分な下取り価格と判断しました。
(ちなみに、中古部品流通での部品取り車や現状の金属高騰などにより、不動の廃車でも解体屋が3万程度で買取してくれます。つまり、下取り3万円=実質価値ゼロって事ですね)

各値引きを合計で 約46万の値引き。 総支払額 ¥250万  となりました。
定番のカード作成申し込みで更に¥1万引きです。

値引きと見るか微妙な各種サービスを抜いても43万以上の値引きと思える。
微妙な下取り車の点や、ナビ、マット、エアロやアルミ等の高額品、高利益品が皆無な条件としては十分な値引きと判断し、契約しました。
無論、下取り車は新車の納車まで通常使用OKで、目立つ故障、損傷が無ければ走行距離増大による減額も無し。
万一、納車の遅れで4月以降になった場合は税金分もキャッシュバックの条件付です。

ちなみに、最終競合のノアでは総額255万となり、各種値引き総額はほぼ同じでしたが、下取りが3万のまま。中古車業者売却を考え、提案したところ、「下取り無しの場合は値引額計算やり直し」というセールスの言葉。
つまり、下取り対策費を値引きに上乗せして、大きな値引額を印象付ける作戦と思われました。

尚、セールスよりナビ持込取り付けサービスなどの提案も有りましたが、元々自分でやる予定でしたので、「その分も現金値引きに」と頼みました。

ハンコ直前に最後のオネダリも可能だったとは思いますが、ノアの方の価格との比較からしても、他の皆さんからの情報を見ても、セールスは正直に「限界価格」にかなり近い金額で用意していたと思われたので、「これ以上オネダリしないけど、その代わり今後ワガママ言うからよろしくね♪」と一言オマケで契約しました。

合計商談3店舗、合計商談回数6回。合計時間約10時間。試乗1回。
(うち契約店舗は3回訪問で5時間。)

他の皆様とは違い、粗悪下取り&低オプションでの値引き例として参考にして頂ければと思います。年度内納車条件、埼玉県のホンダが強い(近くに工場が有り)地域での報告でした。

尚、現時点でもZSやSiなどは2ヶ月程度の納期との事なので、それらを購入予定の方は1/20でもギリギリ?希望ナンバーが抽選番号の場合は更に・・・との事でした。
(MOPや色次第では在庫、先読み発注してる会社も有るそうですが。)
毎度の長文失礼致しました。

書込番号:7248289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/15 12:48(1年以上前)

鳥鶏禽さん

すごい値引額ではないですか!
総額250万はなかなかのもんでないでしょうか?

まぁ自分とはオプションが違う分安かったのでは??
けど、自分も納車が3月末って感じですね
少しは早まるのか?

書込番号:7249987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/15 22:35(1年以上前)

皆様すごいですね。
先日の休日にZS狙って見積もりしてきました。
本体20万値引き DOP HDDナビ バックモニター フロアマット バイザー ETCで 値引き3万でした。
今週がんばるつもりですが
買った経験が1どしかありません。
先輩たちの経験で驚いたのが
納車費用、車庫証明納車費用サービスとあります。
これはサービスになるのでしょうか?
どのへんの明細ですか?(いくらぐらいの部分ですか)
ご教授願います。

書込番号:7251928

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/15 23:33(1年以上前)

カット=客側が努力、労働する代償に費用を¥0としてもらう。
サービス=客側に有利な条件で販売側が努力、労働し、費用相応の無料奉仕とする。
と考えます。(私の場合)

納車費用とは、販売店側がお客の自宅や勤務先などの指定場所まで新車を配達&下取り車引取り、を行う際の費用です。
私の場合は当初からカットでしたので、正規金額は不明です。
一般的には1万前後と思います。
配達に掛かるサービス費用ですから、地方で販売店〜配達先が遠距離の場合や、道路事情や時間などが特殊な場合は高くなるかもしれません。
下取り車が自走不可能な状態で自宅にある場合等は、配達と同時に引き取りとする事で、レッカー業者費用などが削減できるメリットとなる場合もありますが・・・・
自走で販売店に行ける下取り車が有る場合や、徒歩や安い経費で販売店に引き取りに行ける場合、カットと言う事になります。

「近くだから歩いて取りに行くよ」とか、「下取り車乗って行って入れ替えで引き取るよ」「だから納車費用はカットしてね」
というのが、納車費用カットの定番だと思います。

「お近くですからサービスで無料でお届けしますよ」という販売側のサービスも例は少ないですが有ると聞きます。

旧来は、その納車費用も重要な利益になるのでカットを拒否する販売店も多かった様ですが、最近では逆に、カットを申し出る客が多い事や、配達中の万一の事故などを避けるため、気軽にカットを了解する販売店が多いそうです。

車庫証明代行費用
一般的には¥15000前後らしいです。私の場合、¥15750でした。
これは保管場所となる車庫の所在を証明する手続きの代行費用です。賃貸などの場合、大家や管理会社で証明書を記入して貰い(これは購入者が通常行う)、保管場所の管轄の警察署に二度程度行く事で誰でも(購入者自身でも)取れます。これ自体は「代行費用」ですので、他に経費としての¥2600程度の法定費用が掛かりますが。

「車庫証明は自分で取りに行くからカットして」というのが一般的です。
「車庫証明もサービスでこちらで無料で取りますよ」と販売店側がいうのがサービスです。

下調べや手間暇、平日に有給などで休み難い場合や、奥様がパートをい休んで処理する場合の経費(給料減額分)なども含めて考えて、カットが良いか、販売店に代行を頼むか、検討が必要と思います。

販売店側にとってOP取り付けや修理などよりオイシイ仕事とも言えます。なので、カットを渋る場合も多いそうです。
逆に、私の場合の様に客が言う前にサービスを申し出る事で、
「どうせ最後にカットを要求してくるだろう」という客に対し、値引きサービスの印象を強くしたり、ハンコ前のオネダリを牽制して総額や利益計算を有利に進める作戦の販売店も有るようです。

私も新車購入は二回目、中古車やバイクを含めても4回程度しか経験有りませんよ。販売側の利益や気持ちを考慮しつつ、フレンドリーに、誠意を持って交渉、商談を楽しむ、「おっちゃん、もっとマケテぇ〜な」という様な関西風のノリ?で私はやってます。
定番の「月刊自家用車」とか、新車購入手引き書系の雑誌もいくらか売られてますので、書店やコンビニで見て、役に立ちそうなら購入して読んで勉強してみても面白いかと思いますよ。

書込番号:7252305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/01/15 23:40(1年以上前)

埼玉県南東部?さん

車両20万はもっといけます!
あとディーラーOPのナビは20%引きってのをやってますんで
参考にして下さい。
ってことはナビであと5万はいけるのでは…__
車庫証明はカットして営業マンが個人的にって感じで
やってくれますよ!
あとは総額でいくらかです!

書込番号:7252347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/16 16:39(1年以上前)

今日Zを契約してきました☆
・車体値引きが18万
・OP値引きが23万
・14年式軽の下取り(自損ぶつけ凹み&傷あり)35万
で、合計支払いが261万になりました!

うち、オプション内容が、MOP‥
回転シート(チャイルドケア)
両側スライドドア
ワイヤレスドアロック ワイヤレス+プッシュスタート&スマートエントリー

DOP‥
Fマット
バイザーSET
ナンバーフレーム
HDDナビSET
バックモニター
9インチ後席モニター
ETC
インテリアイルミネーション(足元照明)
メッキガーニッシュ
エアロキット
マフラー
以上です!そして下から3つは取付費用(2万程)無料!
あと最後の試乗中おねだりしたらインテリアパネル(3.5万)を無料で付けてくれました!

本当は月曜に一度エアロなど無しで契約しハンコ押したんですが、帰ってパンフ見てたらストリートブリッドのタイプにしたくなり、今日電話してもう一度決め直したいと話したらOK貰い、ネッツまで行き相談したらストリートブリッドはMOPなんで値引き出来ないので私達の予算では厳しいかもと言われ、エアロなどを追加したらどうかと提案がありました。

私達もストリートタイプにしたら40万も値上がりするし予算オーバーなんで、エアロキットをつける事にしましたがそのままでは納得いかないので、どうにか値下げをおねだりし、工賃無料にしてもらいました!それでも旦那が渋い顔して他店でも商談したいと言うと、ディーラーが焦ってパンフに乗ってないメッキモールを探してタダでつけてくれると言ってきたんでそれで納得し、OKしました。合計で46万くらいの値下げでした!最後にガソリン満タンもおねだりしたらOKでした☆

一度ハンコ押した後だったんで値下げ不可能とは思いつつダメ元で押したらラッキーでした!

かなりしつこい客とは思われたかもしれないですが高い買い物ですし納得した買い物が出来てよかったです!
私達は二回しか交渉してませんがみなさんも何回も通ってしぶとく粘ればたくさん値下げしてくれると思うんで頑張ってください!

書込番号:7254574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 20:08(1年以上前)

鳥鶏禽さま あちゃあさま ご教授感謝します。
本日見積もり取り直しました。
ZS 本体値引き30万 (満足
下取り20万 (満足
DOP ミラー形ETC フロアマット インテリアイルミ サイドバイザー リバーシブルラーゲージマット W57HDDナビ バックモニター VICSの53万弱で 値引き5万(不満
諸費用 納車費カット
以上です。 もうどうにもならない。1円たりとも負けられないとの事でした。

せっかくご指導頂いたのに・・・。
交渉へたなのかな?!

書込番号:7255228

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/17 00:23(1年以上前)

埼玉県南東部?さん お疲れ様です。

車体値引きは無難な額として・・・
下取りは車種も状態も判らなければ何とも言えませんが。
金額が妥当かどうかは、中古車買取メインの会社数社に見積りさせれば判断材料になると思います。
下取り部分に利益から値引きを回している場合、他の値引きに影響しますし。

問題はDOPの値引きですね。
噂ではノアヴォクの車体の販売利益率は15%〜20%程度。(販社毎に差が有りますので)
DOPの利益率は20%〜30%前後と言われています。
DOP50万とし、工賃込みとして単純に考えても15万程度の利益がディーラーに有る筈です。
特に取り付け工賃が高くなるナビ関連は利益が多いかと。

つまり、最大65万〜最低48万の販売利益と読める訳で・・・
そこから車体値引きの30万と下取りに基本査定額+5万、DOPに5万として40万の値引きとなり、
納車、車庫証明での利益が無しとなるので、最低の場合8万程度の利益。最大で25万の利益。と、ディーラー側の利益の逆読みも出来ます。
一般的には一台の販売で10万以上は利益を、というのが基本らしいです。(元セールスのご近所さん談)

そう考えるとDOP部分での値引きが10万〜は欲しいですよね。

埼玉南東部と言うことだと、東京都内、千葉県もエリアと見れるので、基礎条件は悪くないと思うのですが・・・「値引きソコソコでも、どうせ当店で買うだろう」とナメられてるのかも?
時間の余裕考えると日産やホンダは無理としても、近隣でノアでの見積りでも取れれば・・・・それが安ければ、交渉の武器に最適だと思いますが。
また、通販、社外で安く買えるマット類やナビ類等をDOPから抜く方針で押すという手も。

書込番号:7256608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/17 23:07(1年以上前)

 う〜ん、愛知県って全然引きません。
どこも30万は絶対引けない金額とはっきり言う。
 友人の同級生のセールスマンから聞いても30万はかなり厳しい数字だそうで、限界が25万位との話しを聞きました。
 愛知県で30万引いてもらった方っていますか?
(下取りで操作するしかないそうです)

書込番号:7259998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/18 23:44(1年以上前)

はじめまして。

先月、名古屋市内で契約しました。

ZS
MOP、DOP 約62万
下取りあり
一括払い

値引き 32万

下取りは買取と大差がなかったので
2回目の交渉で決めました。

ちなみにガソリン満タンはNGでした。

書込番号:7263921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/29 13:32(1年以上前)

やっと契約しましたが、ノアになってしまいました。
値引は34万・オプション4万引き。計38万
(友人の紹介の店)
 ネッツで粘っても30万引きから一向に動かず。
家から遠い店でしたが、8万も違うのでノアに決めました。
 いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:7311083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/29 22:20(1年以上前)

お、、結局ノアにしたんですね、ご購入おめでとう御座います〜

私もセレナ買うつもりが(アラエボ号さんと同じく値引きの差で)結局はVOXYに。。。

それにしても、最初の提示額からかなりの値引きUPですネ。見た目は関係ないとおっしゃってましたが、私的には(VOXY乗ってて言うのもなんですが)ノアの方が無難なデザインで周りのウケが良い気が致します。。では、、ご家族と楽しいお出かけたくさんして下さいませ〜♪

書込番号:7313478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/02/01 20:20(1年以上前)

与える男さんありがとうございます。父親が交渉した遠いディーラーですが、10万も値引が違うと今後高速代払って整備に行っても、安いし、昔から付き合ってる所なのでそちらにしました。
 それにしても名古屋市内の値引は渋すぎです。
こんなに頑張って買っても、お買い得な「煌」が登場するんでしょうね。今は納車がまちどおしいです。
 

書込番号:7326556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング